スポンサーサイト


田舎者

?


? <翁の日記>


?


米国駐在時代のお話


Officeはデラウェアとの州境に近いニュージャージー州のかなり南に位置していた。

それでもニューヨークのマンハッタンまでは車で約2時間程度の距離。


さすがに周囲に大きな町はなく、近所に幾つかゴルフ場も存在するような場所でした。


もちろん現地社員は近隣から募集をかけるわけですが、いずこも同じように気のいい田舎の人たちばかり。


?


ある日、日本人がよくたむろしている喫煙所にアメリカ人が寄って来た。


アメリカ人 「ちょっと聞きたいことがるんだが、今いいかい?」


我々 「何なりとどうぞ。 いつでも歓迎だよ」


ア人 「ここからマンハッタンへはどう行けばいいんだ?」


我々 「(爆笑後)おまえ、ここに何年住んでるんだ?」


ア人 「・・・・・・」


?


アーハッハッハ。 そりゃ他のアメリカ人には聞けないわな!?


30歳前後の奴でしたが、可哀相なのでルートを示した地図を渡してあげました。


恥ずかしそうにモジモジしてましたよ。 あ~、おかしい。


まだ現地の会社にいるかな、あいつ?


あんなに大笑いして、ちょっと悪い事したかな?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ちょ、かあちゃん、あれ欲しいnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「五目しらべ」


「五目」の部分に関してはどうだろう。五目って、何が入ってるの? 字面通り5品目なの?


というわけで、いまいち曖昧だった「五目」にメスを入れたいと思います。メスといっても、例によって食べるだけですが。


いつもの「Daily Portal Z」さん。


?


「あの事件のスレッド保存。」?? 496番目のレスがテレビでも放映されてた奴です。


?


「まるでイルカのような船」?? 凄いけどメチャクチャ船酔いするな。


?


「スクープ!やっぱりあったCD売上のイカサマ」?? 当然あるでしょう。


?


「卵のパック詰」?? 海外のイタズラ番組のようです。


?


「細木は当たらない!?」?? 自分の感情だけで適当に喋っているのは明白でしょ?


?


「事故にあったらどうするの?」?? いつもの「AllAbout」さん。


?


「飛んで逃げ回る目覚まし時計」


記事には「どこまで高く飛ぶのかは不明」とありますので、天井の低い一般家庭用?


?


「死にたいと打ち明けられた時にとってはならない態度」??? ちょっと困る。


?


「焼きみかん専用器でみかんを焼く」?? おお、これは知らなかったお!


?


「ビューン」


http://www.happy-page.jp/bu-nn.jpg?


?


?


? <今日のニュース>


?


「露出男にお仕置きよ!?セーラームーンなどの衣装着て下半身露出し御用」


?同署は、男の自宅から人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の衣装など146点を押収。男は動機について「女装を見せたかった。セーラームーンだと子どもが興味を持ってくれる」などと供述しているという。


「丸出しはお仕置きよ!」が有るということで^^;


?


「タミフルと死亡例の因果関係乏しい…小児科学会が見解」?


大丈夫、という理解でいいのかな? ご参考。


?


「全豪が泣いた!!カンガルー失意の自殺」?? 本当かな~??


?


?


? <秘密の小部屋>


妄想をさせるアイデア商品


「外出中に夫が浮気」


「お手入れ大切 お○ん○ん」?? 新聞記事ですよ。


?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、宮崎に実家のある女子社員が「実家から送られてきた」と行って30-40個ほど会社に持ってきましたが速攻で無くなりましたね。

CDはガッカリです。実力より事務所力?こちらはCDを買う人が少ないので(ニセモノ・コピー追放キャンペーンしているくらいですから)逆に人気ランキングは信憑性あり?ですかね。焼きみかん、風邪予防にいいらしいですね。焼くことで甘味も増すらしいし。薄皮まで柔らかくて美味しい日本のみかんが食べたい!!

じゅうくさん、私はテレビで細木氏が適当な事をベラベラ喋っている所を見るとムカムカします。従って彼女の出る番組は一切見ません。なんでこんなのがもてはやされるんだろう?

SHIINAさん、お久しぶりです。 猫、特に餌の心配のない奴らは幸せだと思います^^;

CDのランキングと、公明党は組織票の結果でしかないですよ。CDの善し悪しを決めるのは、ランキングじゃなくて、その音楽を聴いた人だからね。ランキングが上だからCD買うとかってしないでしょ?あれは音楽業界の競争意識を高めさせるためのものであって、壁に貼りだしてる営業成績みたいなモノですよ。それよりも細木は来年自分がどうなっているのかを良く当たる占い師に見てもらった方がいいね。

猫になりたい 

雲竹斎さん、今も精神病患者が行きずりの人を刺し殺したニュースをやっています。でも、アメリカよりはまともだと思いますよ^^;

deviさん、とりあえず、袋と玉を落とせば用無しになるんですかね~?そのうちポタンと落ちるとか?アハハ。

カンナさん、やっぱりミカンはよく言われるように殺菌作用が強いんですね。あんまり食わないどこ。

わっこ、病気になるときはなるし、ならないときはならない。気にしないように。 気にしてないと思いますが(笑)

そのアメリカ人、日本人的でなくて良かったね。もろ日本人だったら後ろから刺されたかも・・・・。そのくらい日本は危険地帯になろうとしています。(*^_^*)

性犯罪おかした奴らには「正しいチ○チ○の使い方講座」赤点とったら半切り。再犯したら切断。

あはは~ミカンの食べすぎが糖尿病の原因だったかも(^ ^ ;)胃に弱い人にはミカンは確かにきついですね、そいえば、胃潰瘍のときはミカンはダメって言われました。

五目・・ 五目といえば 7 8 。  5!もく!7!8!タミフル疑惑・・ 流行っているので不安でしたが未使用患者でも同様な例? インフルエンザの重症化?益々不安なんですけど・・

やぶセンセ、センセのところで「正しい○ン○ンの洗い方教室」を始められては如何でしょうか?

deviさん、こういう奴は切り落としちゃったほうがいいような気もします。犯罪抑制にもなる!

カンナさん、それは大変。 私は蜜柑ジュースを飲んだだけで胃がチクチクするんですよね。あ、血糖値はこれが原因かも^^;

シナモンズさん、このケースでは、アメリカ人に聞いて恥をかくより、日本人に聞いて恥をかいたほうが気が楽、と彼が判断したのでしょう(大笑)

五目とくれば・・並べでしょう。強かったんだぞ。お手入れ大切おち○ち○・・確かにそうなんですが、無理にやりすぎて元に戻らなくなる場合だってあるのです。それも書いて欲しかったな。

なんで女装してるとこが見せたいとか言いながら男の部分も同時に見せるんだ???お仕置きは、「お手入れ」の逆バージョンで一生かぶってろ!

実は実は~以前住んでたところはミカンの島でした~10年はミカン食べ放題でした。もちろん家でも姑がせっせとミカン作ってたし、仕事場でもミカンにかこまれておりました~(^ ^ )ってなわけで、焼きミカンも冬によく食べましたね、ストーブで焼いていました。とにかく必死に食べましたね~だってミカンが常に倉庫に1t弱ありましたから・・・!?

うわーどーしょー消えたいって記事に、該当するコメしちゃったよ~~~(;_;)五目~エビつりー最高(*^^)vアメリカ人の方、おちゃめ~♪日本人に聞く勇気に乾杯!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

