スポンサーサイト


悲惨な話

?


? <翁の日記>


?


サウジ駐在時代に聞いた悲惨な話


?


いかに戒律の厳しい宗教国サウジアラビアと言えど犯罪もあるし警察もある。

一度日本の家族が酷い災難に襲われた。


とある商社の新婚のご夫婦が赴任してきたが、旦那さんは仕事の関係で急遽日本へ出張することに。


悲劇はこの出張中に起きた。


戻ってきた旦那さんが新妻が待つアパートに入った瞬間、目にしたものは無残に殺害された奥さんの死体。

もちろん警察に通報したものの、サウジ警察は「第一発見者が一番怪しい」として、こともあろうに、この旦那さんをその場で逮捕/拘留した。


まずいことに赴任早々だったので、大使館に「在留届」が提出されていなかった。? 即ち、大使館は立場上彼らの存在を知らないわけで、警察に抗議しようにも証拠(在留届)がない。


それでも大使館は手を尽くしたらしいのですが、彼は数ヶ月間留置場に入れられ、その後、国外強制退去となった。

その後、犯人が捕まったのか、彼がサウジ警察を訴えたのかは知らないが、当時は有名な話でした。


旦那さん、悔しかったろうな~。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「あの頃のように」



?


?


? <今日のネタ>


?


「呪鬼会 呪い代行 呪いの藁人形」?


当サイトでは、ご自宅お一人で呪術が行える、『呪いの藁人形』の販売及び
あなたに代わって呪いをかける『呪い代行』を行っております
不倫・復縁・略奪・浮気にも絶大な効果を発揮!
続々と届けられる祈願成就。驚くべし、藁人形呪術


なんか怖え~な...。


?


「高3次男へ虐待弁当?キャラ弁」?? このお母さん、ステキ過ぎ!


?


「表面張力!」?? ま、努力賞でしょうか^^;


?


「冬のペット特集」?? 可愛い犬・ネコの写真満載!


?


「ママー!」?? 自分で何とかしろ!? お母さんもすぐ出てくるし。


?


「[2ch] 都道府県の予感!!@モナー」?? 福岡県はイマイチだな~。


?


「2005年のヒット商品番付」?? アキバがメイド喫茶とヲタクのおかげで西の横綱!


?


「米・巨デブさん激やせコンテスト番組の結果は凄い!」?? ほんとに凄い!


?


「紅白歌合戦を辞退した(らしい)アーティストの辞退理由」


今年だけの話じゃないよね??


?


「ちゅるちゅる」



?


?


? <今日のニュース>


?


「「未知の肉食動物、カリマンタンで発見」 WWF」?


こういうニュースは久しぶり。


?


「自宅に粒子加速器を設置?――近隣住民と議会から猛反対」


どういう風に危険なのかは知りませんが、凄い?


?


「母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡」


福岡県警博多署に保護された同市内の少女(18)が、生まれてからほとんど外出を許されず、義務教育も受けないまま育てられたことがわかった。


ちょっと可哀想な不思議なニュース。 映画にでもなりそう?


?


「公務員試験に奇問珍問続々 南極になぜ熊がいない?/海水はなぜ飲めない?」


中国のお話。? なかなか、お茶目な所もある。


?


「ワーナー映画がダウンロードし放題--CinemaNow Japan」


何故かメンテナンス中ばかり。


?


「LSI内を「光」で配線 NEC開発、処理力100倍も」


も~全く付いて行けない世界ですね。


?


「キャッチボールのそれたボール直撃死、3千万和解成立」


ありましたね、この話。? お互い長引かせたくなかったのかな???


?



?


?


? <秘密の小部屋>


「ミキティのしこ。」?? ヤメレ!


「チャリンコ事故」?? これは痛い!


「ケツの穴の大きい男」?? ダウンタウンの裏話。 はまちゃんとまっちゃんね。


「AV女優だけどなんか質問ある?」?


「給油ミス」?? ワザとだろう?


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、将来、しょうちゃんにこのお弁当を作ってあげたくなったのでは?高校生ぐらいだと恥ずかしがるでしょうね?今、家内に作ってもらってもちょっと事務所では食べられませんがね(笑)

シナモンズさん、そのセリフを言われた人の顔を見たかった(笑)

じゅうくさん、UMA、もう日本じゃ見つからないんですかね~?最近は夢を感じさせるニュースが少ない。ツチノコ騒動がなつかしい。

編集長、優しいなぁ~    (;_;)ゴメン。今のウチ、ご主人様=お花畑?を連想してたから、しかっと。職場でも「メイドになって、ご主人様お待ちしてるんだけど」って返しちゃった・・ってそんな私は?!(~_~;)

悲惨な話、そんな事あったんですか!ひどすぎます!!ご主人は被害者ですよ。ママ~!な子に育てないようにしないと・・・。お弁当は私だったら嬉しいです♪すごいママさんですよね。どれも力作!!ダイエットの優勝者、鼻の辺りはそうかな、と思えるけれど、ホントに同一人物??しかし人一人分もお肉が付いていたとは。これまたすごいです。

UMAとかに一時すごくハマった時があった。ツチノコ騒動とかあったときに、本気で虫網担いで山の中に友人と入っていった。ま、蜂の巣見つけてあっさり挫折しましたが。でも、未確認生物とか夢があって好きですよ~世界にはまだまだいろんな動物がいるはず!さーみんなで虫網担いでレッツゴー!!

シナモンズさん、ま~、あんまり違いませよ。私も「え、お子さん、いらっしゃらないんですか?」と言われて何度せずとも良い話をした事か^^;どうして人はプライバシーに立ち入った話をしたがるんですかね?

いやいや編集長 海外赴任の楽しい記事ばかりでなく現地で有名なお話、詠ませていただいて光栄だといつも思うこれからも、楽しい記事は勿論、その他にも裏、実情などなど色んな出来事を伺えるコトを願ってますそりゃ、日本だって楽しいことばかりじゃないさ最近特にエグイ事件多いしさ・・・本日、職場で「”ご主人様”いらっしゃらないの?」って掛けられた言葉に、異様に反応してしまった私って?!(~_~;)

カンナさん、自分に都合のいいように書いたって、私カンナさんの過去のブログ読んでますから^^;

雲竹斎さん、言葉は悪いのですが、この国では外国人は全て「出稼ぎ労働者」にカテゴライズされます。行かない事をお勧めします。

うわ~外国って、やっぱコワイ(>o<)ウチの力関係?ダンナを常に立ててるんだけどなぁ???私、控えめなんだけど・・・う”っ!?↑今ダンナに「どこがっ!」って突っ込まれました(^ ^ ;)こ、こ、こんなに優しい妻なのに!?あぅ~

サウジはそんな国でしたか。世界一周にはこの国を飛ばします。王族にコネの無い者にとってはきっと居心地の悪い国なんでしょう。

ラノララクさん、おや、お父上も憤慨されておりましたか?皆さん、同じ目にあっているようでご同慶の至りです^^;あの弁当は「愛情モノ」ですよね~。 それと少しのお母さんのストレス解消(笑)

ひっじょぉ~にご無沙汰してます!ちょくちょく読んでるんですが、なかなか時間が無くて・・・。ところで、サウジの話・・・酷いですね!!可愛そうに・・・。無念の強制退去だったろうと思います・・・。あと「呪いの藁人形」って、TVでやってたことありますね。「こぇ~~~!」と思って見てました。代行とか・・すごい商売ですよねぇ・・・神社でカンカンやってましたよ・・・。あとお弁当!!相当気に入っちゃいました!私も子供が出来たらやることに致します。そしてそして、前のブログの「メイヨ~」ですが、うちの父もシンガポールに赴任していてチャイナ系がおおかったらしいのですが、よく言われて腹たってたそうです。あの発音がムカつきますよね。(笑)

わさびさん、ホントだ、リンク貼り間違えてましたね。ご指摘ありがとうございました。監禁母もさることながら、兄や姉もいたんだよね、ここ?

「チャリンコ事故」・・ ここのスペース?「痛い!」というより「寒そ~」ですが・・ プロフ写真・・。キャラ弁母と軟禁母・・ それぞれの生い立ちを比べてみたいです。

カンナさん、日本が平和過ぎるのでしょう。米国で一緒にタバコを吸ってたような奴が突然マリファナ所持で逮捕されたり、仕事で付き合いの有ったタイ人が母国の会社の中で刃傷沙汰事件を起こしたりとか、海外はいろいろ有ります。「お母さ~ん!」の件、子供は家の中の力関係を肌で把握しているんだと思いますよ。 アハハハ。

やっぱり、外国のコワイ話をきくと、日本はすごい安全な国かな・・・と、思ってしまいます。殺された奥さんもかわいそうだけど、残された旦那さんにもヒドイ仕打ちだわ・・・なんかやりきれない(ToT)で、どこの国でも何かあると、なぜ「お母さ~ん!」なんだろう(笑)「お父さ~ん!」はあんまりないですよね。やっぱり、『母は強し』かな~(我が家もそう・・・)

やぶセンセ、あ、ご辞退されましたか? ご地域の紅白?ダイエット、完全に停滞期に入っております(涙)

deviさん、他にもあるけど、こういうのはやっぱ日記にはふさわしくないね。明るい話題にしよう。巨デブ、それほど短期でもなく、運動しながらなら大丈夫だと思いますよ。

えーと、今年は家族と大晦日を過ごしたいので、紅白歌合戦は辞退します。ダイエットは維持するのが難しいんだぞ。

本当の話・・・だよね・・・ヒドイ。しかも新婚さん・・・・・(TдT)世の中、ひどい話が多いね。最近は幼児殺害の事件が続いて、もう朝ニュース見るのやめたくなってきたわ。ちなみにこの巨デブ。本当に同一人物なの?!?!あんまり太ってたが痩せるとシワだらけになりそうだけど・・・。

シナモンズさん、あんまり日記に書くような話題でじゃなかったかも。すまん。

奥様も無念だったろうな・・・だってさ、赴任自体、旦那様も奥様も大分な決意が言ったはずなのに・・・今日はどの記事見ても、冒頭記事が頭に残って。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

