スポンサーサイト


やはり頭頂部は..

?


? <翁の日記>


?


翁は白髪期に入るのが若干人より早かった。40代前半の頃から染め始めた。


皮膚にアレルギーがあるので本当は染めたくないのだが、「年寄り臭い」と相方がうるさいので我慢して染めている。


実際に染料のアレルギーで顔がエレファントマン並みに膨れ上がった事があるし、今も育毛剤で頭皮がかぶれてしまいポロポロとかさぶたが落ちてくる状況である。


ただでさえ抜けやすい頭髪に更に抜けやすい環境を整えているようなものである。


日曜日はその恐怖の髪染めの儀式があった。? 翁家は節約のために通常相方が翁の髪を染める。


染めてもらいながら、ふと気になったので相方に聞いてみた。


翁?? 「頭頂部あたり、あまり染料を塗ってないんじゃない?」


相方「あら? この辺は毛が無いのよ」


ヽ(`Д´)ノ? ウワワーン


聞くんじゃなかった。 判ってた筈なのに、現実を再認識してしまった。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ワーーー!」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「世界の「珍名」名所大集合」?? オランダのスケベニンゲンだけ知ってました。 オモロイです。


?


「しっぽ追い」?? ガンガレ!


??????????


?


「ニュー速クォリティ: 管理人が選ぶ良スレ ベスト10 ~11月編~」


これは楽しめますが、相当時間がかかります。? 翁的には第4位がお薦め。


?


「忍者ラーメン店人気 伊賀しょうゆで味付け 姫路」?? ラーメンで勝負しろ!


?


「腕に「バカ」のタトゥーを手がかりに有名なバカ強盗発見される」?? バカ!


?


「テレ東が壊れた・・・リアルすく水美少女対決・・・」??? テレ東に受信料を払いましょう。


?


廃材や端材でも燃料にできる薪ガス自動車?? 環境にはどうなの?


??


「架空製品」?? 結構完成度高いです。


?


「凍えそう」



?


?


? <今日のニュース>


?


「人材確保へ“開墾中”「お試し農業」団塊世代やニートに狙い」


ニートが苦労の多い農業に興味を示すわきゃないでしょ。 www


?


「まるで罰ゲームか苦行!!北朝鮮珍旅行」


全然行きたくない!


?


「中国で5日間に環境汚染事故4件、溶液流出や爆発など」


全部公表すれば凄まじい汚染がされているという事。 まったくこの国の隠蔽体質は...。


?


忘年会:1回の予算は4540円 キリンビール調査


部下の場合は4661円で、上司の場合は4569円と、上司と部下の差は92円。ほぼ割り勘で勘定を済ませる飲み方が定着しているようだ。


え~、ウチは傾斜配分がもっとでかいけどな~。


?


「カラスは黄色に弱い? 特殊物質配合のごみ袋で効果」


しかし、カラスは学習するんじゃないの?


?


「<花粉予測>来春は少なめ 関東周辺は平年の半分以下」


喜ぶ人多い?? 翁の周りも沢山いるし。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「馬とセックスしようとした男たちの結末=米ワシントン州」


ほれ、爺さんすごいのう(゜∀゜)



「女なんて」


「喘ぎ声萎える」


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、いつかかなりハゲが進行している奴と並んで歩いていたら、カラスが彼の頭をめがけて襲ってきた事があります。ワロータ、ワロータ^^

高知にもあります。 はげ川・・カラス対策、以前は唐辛子味の袋だったような・・光物好きですよね? カラス・・。  逃げて!!

puipuiさん、もう2、3年したらシルバーグレイか真っ白になっていると思いますから、その時髪染めをやめようかな?^^

カンナさん、金髪なんかにした日にゃ~、会社に行けません^^;コンタクト、目が小さいから入らないかも(笑)

imaimaさん、スプレーがダメなのは今回ではっきりしました。貼る奴は大丈夫でしょうか?誰かアレルギー体質の先駆者がコメントくれないかな~?

deviさん、いや、表紙の画像も何気に周囲の髪をかぶせてるだけなんだけどね...。言わせないで下さい^^;

奥さまに染めてもらっているなんて、いいですねぇ。でも、私はシルバーグレー、きれいに真っ白とか、好きですよ。私も気が付いたらちらほら白いものが。寄る年波にはなんですね。ポニーと女の子、可愛い!ほのぼのです。架空・・・はすごい。バーゲンは戦いの場ですが、本当に流血させちゃいけません。

ウチのダンナは30代後半にして、実は頭頂部がかなりヤバイです。一度、言葉巧みに騙して金髪に染めてあげたら、ヤバイ部分が全然目立たなくなりました。会社は金髪禁止ですか???ですよね・・・(^ ^ ;)カラーコンタクトもして変身しませんか?翁さん英語もバリバリですし・・・(^ ^ )v

相方さまとのやり取り・・・大好きです(^o^)丿ナイスミドルですから、少々頭頂部が寂しくったって、平気、平気ですから・・・。でも、アレルギーは怖いですから、気をつけて下さいね。今は、プロティア?ですかね・・・カツラじゃなく、貼り付けるいいのがありますです(@_@)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん「薄い」じゃなくて「無い」か!!!ブログ写真はまだ「薄い状態」のだわよね・・・はよ最新のものに更新せよ!!!

でじこさん、ウチなんか、「嫌だ」と言っても染められてしまいます。頭皮、かぶれているのに。あれ?「自分のパーマ代に2,3万円使ってる」って言ってたのはでじこさんじゃなかったでしたっけ?

じゅうくさん、HG多そうですね。ウチの部員の中にもコスチューム揃えている奴いるし^^;

奥様なかなか厳しいお方ですね。うちの夫も白いものがかなり多くなって(頭頂部は問題なしですが)「気になるから染めようかな?やってくれない?」と言われてるんだけど、私は「いいよ~そのままのが哀愁あるし貫禄あってステキ」って、どういう褒め方なんだ、笑。ほんとの所は、そんな面倒なことやりたくないもの美容室でも行ってよ(^^;)

バカ地名って、結構多いんですね~。びっくりしました。愛知県の大府市にはウドって地名がありました。今年の忘年会にはHGがいっぱいいるんだろうなぁ~フォ~っ!!

やぶセンセ、センセとだけは、この悲しみを共有できると信じておりました。.。゜(つд`)゜・.

今日の日記は・・泣けました。合掌。

月餅蝶々さん、もちろん黒ですよ。 茶色なんかにしたら周りに何と言われるか^^;ミニスカートは足が格好良ければ何歳でも良いのでは?逆に中華街のものは知りませんが、本場のはあまり甘くありません。mediaplayerの件、実はあまり使い方を分かっておりません^^;

今日のmediaplayerは音ならないんだね?昨日の朝は賑やかで楽しかったよん♪夜は何故か聞こえなかった(・・?

透通隠福袋。。。ありえる編集長、色はやっぱ黒ですよね?なんでかな、ある年齢になると男性の茶髪は閉口するものが・・・それは、ある年齢になると女性のミニスカートに閉口するものと同じく・・・ってことを最近悟った月餅です(^^ゞあーまじ月餅食べたくなってきた編集長~やっぱ本場は中華街と味違うもんすか?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

