スポンサーサイト


変わらないのは...

?


? <翁の日記>


?


天安門事件以前の中国でのお話。


?


当時はまだまだガチガチの共産主義の国で、いろんな場所で働く従業員も公務員みたいなもの。 愛想もサービスも何にもなし。


一度こんな事がありました。


ある時、通訳を連れて昼食をとろうと北京市内のレストランへ。


出てきた料理があまりに味付けが薄かったので、通訳を介して「塩をくれ」と言ったところ、ウェイトレスが「メイヨー(’没有’と書いて’無い’という意味)」と平気で答える。


レストランで塩を置いてないわきゃ無いだろ!? ムッとして睨んだらせせら笑いを浮かべながら、どっか行っちまいやんの。 ホントにムカつきましたよ。


?


空港でも似たような事がありました。


免税店で自分用のお土産としてウィスキーを物色。? 当時は全然品数が少なかったのですがなんとかお目当てのものはありました。?


そばでおしゃべりをしていた中国人小姐の係員に「そこのシーバス頂戴」と言うと「メイヨー」と答える。? 発音が悪かったかな?と思い直し、棚のシーバスを置いてあるところを指差しながら「あのお酒」と再度言ったところ、ちらりと一瞥しただけで「メイヨー」といって、そのまま他の係員とおしゃべりを始めた。


張り倒すぞ! この野郎! と言いたかったのですが、語学力不足からそれ以上は何も言えず退散。


?


昔の中国はホントひどかった。? 今は共産党政府だけがひどい。


?


?


←「翁の写真館」を追加しました。 過去拾ってきた写真を集めてます。?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ハリー・ポッター」


http://10e.org/samcimg3/harry.jpg?


これいいな~。?


?


?


? <今日のネタ>


?


「大破壊4」?? 皆さん想像力豊かです。


?


「元メイドですが質問とか答える」?? なかなかしっかりした受け応えのメイドさん。


?


「TAKUMI トーカ」?? 格好良い時計です。? 欲しい。


?


「創価学会の息のかかった企業リスト一覧」


ちなみに翁は創価学会は否定しませんが、公明党は100%否定します。?


?


「デート商法に見る若者の情報・知識・認識不足」?


?


「ミニモンキー SL-30」?? 本当に乗れるから自転車買うより安い?


?


「Windows XP を高速化しよう!」?? 真面目な記事です。 分かりやすい。


?


「ほしのあきの抱き枕」?? 引きこもりはこういうの抱いて寝てるのか?? ヤダヤダ。


?


「’一攫千金’の期待値算出」?? コピペしながら虚しく感じる...。


?


「第56回裏紅白歌合戦」?? これ実現したら絶対見る!!


?


「低所得者ほど死亡リスク高い―運動不足解消で防げ」


やはり運動は続けなければイカン。??



?

「畳アートギャラリー」?


?


「どっちだよ?」


?


?


? <今日のニュース>


?


「航空会社ランク発表!全日空が4位に浮上」


翁もJALより全日空のほうが好きです。? 若いんですよね(笑)


?


「眠っている女性を眠りながら強姦した男」


この男は眠りながら性行為に及んでしまう「セクソムニア」と呼ばれる病気を患っているとされている。


ほんとにそんな病気が有るのか!?


?


「「好き」と服に手を入れキス…部活顧問バカ先生クビ」?


なんでこういうバカ教師の記事はいつまでも続くんだろう?


?



「こ、こ、怖くなんかニャいぞ…」



?


?


? <秘密の小部屋>


「女性の股間に○ニスが生えて数千人が参拝 ミャンマー」? 本当なのか?(笑)


「初めて見た素顔」



?

?

?

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

杭州はしりませんが、中国は未だに客をなめていると思います。材料や調理方法を手抜きして如何にお金儲けをしようか、と考えているところが露骨に分かります。言い方は厳しいかもしれませんが、この国は後20年国際社会に出てきてはいけません。

北京でそんな経験を。私も以前訪れた時、ウワサよりも美味しいものが少なかったのでちょっとガッカリでした。ひどかったのは杭洲に行った時。見た目結構立派そうなレストランだったので入ってみたんですが、大失敗。お客さんは私と友達だけ。出てくる料理に味がない。メインの魚料理は生臭い。オーナー家族はすぐそばですごく美味しそうな料理を賑やかに食べている。すみませんと数回声を掛け、調味料をもらったんですが、ホントガッカリでした。抱き枕、結構高いけれど、買う人いるんですかね。私も裏紅白見てみたい!ちなみにこちらでは大晦日に同時放送してくれ、暫くすると別のチャンネルで字幕付のが見られます。

わさびさん、私も詳しくは知らないけど新しいグラビアアイドルじゃないかな~?でも生えてきたら拝観料を取れますよ^^

ほしのあきって・・ 誰? はしのえみ?○ニスが生える? 隠れるってどこに? 腕ーー? 自分の体でも目が離せませんね。 今更生えても困る・・

三島キッドさん、お久です。そう、詐欺の連中というのも悪質! 詐欺金額の2倍、3倍返しを罰則に加えればいいんですよね。中国、十数年前でもまだその状態でしたか? 今はかなり良くなりましたよ。 機内食は相変わらず豚のえさですけどね^^;

 すっかりご無沙汰しており、1週間分の記事を読むのに1時間以上かかりました。 福知山線の偽乗客は許せませんね。そうまでして手に入れたお金を使うときにどんなことを感じるのですかね。 天罰が下ることを願うしかないですね。 10年以上前になりますが、北京から上海への機内で毛布を頼んだらメイヨーと言われました。その後、前の席に居た中国人が頼んだら渡していたので、抗議をしたら放って渡されました。 友諠商店の店員もひどかったですね。おしゃべりに夢中で、品物を見せてと頼んだらケースから出して放り投げましたからね。

じゅうくさん、話は変わりますが、年末年始は離島へ行くというのもいいな~。沖縄の離島ツア~はどうですかね?八丈島も。 ちょっとネットで調べてみよう。

今はなきJAS利用者でした。昔は離島への乗り入れは小型便の多いJASしかなかったんですよ。JALとの統合の後いろいろ問題がとりざたされていますが、よりよいサービスの向上でお客様の信頼を取り戻してほしいものです。

カンナさん、旦那さんも好きですね^^;16,000円はちょっと微妙なところ?それほどファンなら自分で買ってきたりして(笑)

シナモンズさん、ウィスキーを売らなかった理由、今にして思うと、棚に箱は並べていても本当に在庫がなかったのかも^^;もう20年近く前だから記憶はあやふやだけど、幾つか並んでたと思ったけどな~。

ウチのダンナは『ほしのあき』の大大大ファンなんですよ~!今朝から抱きまくらを本気で欲しがっています。今年のクリスマスプレゼントに買ってくれと・・・注)ダンナは引きこもりではありません。  単なる巨乳好きです・・・!?

えー香取君も信者だったの?!ほーやっぱ和田アキ子は白組なんだxpネタはφ(..)メモメモ・・・にしてもニタニタニヤニヤ中国は嫌だねなぜにウイスキー売らなかったのだろう?(・・?まだ塩持参しなきゃいけない海外あるのかな?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

