スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところに

?


? <翁の日記>


?


20年ぐらい前にパキスタンを担当していた頃のお話。


カラチに用事が有って出張に来ていたのに、お客さんから「ペシャワールに納品検査に来い」と急遽お呼びがかかる。


翁は「技術屋ではないので出来ないよ?」と伝えたら、「日本人が来て納品書に署名するだけでいいから」と。

まったく~。 そんななおざりな内容なら入札条件に書くなよ、も~。

ということで行って来ました、ペシャワール。

当時、隣国のアフガニスタンは「ソビエト連邦のアフガン侵攻」の真っ最中で、ペシャワールの周辺部には戦禍から逃れてきたアフガン人の難民キャンプが多数存在しておりました。? 従って、街中も軍隊や銃を持っている人がウヨウヨ。


普通は初めての都市であればホテルの周りでもぶらぶら歩いたりするのですが、この時はさすがにホテルに閉じこもり。

部屋にいてもつまらないので、ホテルのロビーでグタ~としていると、日本人と思しき一団がドヤドヤと入ってきました。

彼らも翁の存在に気付き、数人がヒソヒソ話を始めた。? そのうちの一人が意を決したような顔をして近づいてくる。

一団代表「あの~?」

翁「なんでしょうか?」

代「日本人の方ですよね?」

翁「はい、そうですよ」

代「お仕事ですか?」

翁「はい」(仕事じゃなきゃ来ね~よ、こんなとこ)

代表、一団に駆け戻り、シャウトする「おい、すげ~よ! こんなところにも日本人のビジネスマンが来てるぞ!」


じゃか~し~! こっちが言いたいわい!? こんなところに団体で何しに来たんだ!


不愉快になったのでこちらからは話し掛けませんでしたが、ここら辺はシルクロードのルートであり、ガンダーラ美術が豊富なので多分その関係の旅行ツアーだったのでしょう。

まったく、人を珍獣でも見るような目で見やがって!


?


「ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻」??? このwikipedia面白いですよ。 是非読んでください。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ご主人様に守られてnya」



どこの国だろう?? 南米??


?


?


? <今日のネタ>


?


「耐震偽造マンションに住んでる人のブログ」?? 住んでる人の現実がここに。


?


「週末は男のこだわりカレー」?? やるな~~。


?


「昆虫料理を楽しむ」??? ウヘッ!? ちょっとグロいよ。? 好きな人は良いけど。


?


「小泉劇場、想定内(外) 今年の流行語大賞に」?? ふ~ん。


ユーキャン流行語年表


?


「バレンタインにチョコをもらえない男へ。これを読め」?? 女性でも使えるよね?


?


「キットカットがジュースになった!?」?? あんまり飲みたくない。


?


「クリスマスツリー火事」?? スゲ~、燃え出すとあっという間ですね。


?


「硬くてのびないバターを完璧な状態にする容器」?? チト高いね?


?


「悪ガキを撃退する画期的な装置」?? そんなに効果あるんかな?


?


「招き猫」?



?


?


? <今日のニュース>


?


「旧日本軍の遺棄化学兵器、共同処理機構設立で日中合意」


両政府は来春にも、同機構を中心に、吉林省ハルバ嶺(れい)で、発掘・回収施設の建設に着手する。日本政府がほぼ全額の約973億円を負担する。


これは当然ですな。


追加:


「遺棄化学兵器 中国、処理進めず 「期限延長」内情は不透明」?


雲行きが怪しくなってきた。 多分誰かが自分の懐に入れてる。


?


「医師の処分情報など、HPで照会可能に…厚労省方針」


お医者稼業も楽じゃない?


?


「車の擦り傷を自然に復元、日産が世界初の塗料を開発」


家の床とかにも応用できると更に凄い。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ムチ打ち刑」?? 痛そ~~。? シンガポールのお話だそうです。


「Hの価値観」


?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、あら?子供の世界では当たり前の事でしたか。虫料理、作らないほうがいいですよ^^;

キットカットジュースがあるんだって!娘に自慢。小さいキットカットが入ってるやつでしょ。  撃沈。。うわぁ~~  虫料理ーー!!チョコつけたーーーー!!すげーーーーー!!!!  最高に盛り上がりました。

カンナさん、ツリー、画面に秒カウンターが付いていたので早送りではないようです。我が家のカレーのこだわりは2種類のルーを混ぜる事と作ってから1~2日寝かせる事。あ~、たまには腹いっぱい食いたい。

うわ~ツリーって豪快に燃えるんですね!炎もだけど煙のまわりが早いっ!!早送りじゃないですよね?・・・ビビリました。我が家も今夜はカレーです♪こだわりは、具は大きめゴロゴロ野菜&お肉。仕上げはチョコとヨーグルト少々、夫も息子もおかわりしまくり、こうして巨漢一家はさらに・・・(^ ^ ;)

puipuiさん、お帰りなさい。 ハワイを満喫されてきたようでなによりです。米国とビンラディンの関係、何とも皮肉なめぐり合わせですよね。バレンタイン、今の若い子達はきっとやりますよ。 何でもドラマ感覚だから^^;

じゅうくさん、へ~、車を持っていないので、今そういう風になっているとは知りませんでした。日本は多分日本ペイントと関西ペイントの寡占市場だったかな? でも両社とも相当技術が高いらしいですね。

こんにちは。毎回読み応えあるから、不在中の分取り返すのに大変そうですが楽しみでも♪ゆっくり読ませてもらいますね。さて、ソビエトの・・・とても興味深いですね。私が小学校に入る頃始まった戦争、その中に義勇兵としてビンラーディンが参加していたとは!!ただ、毎回思うのは戦争には莫大な費用と数多くの犠牲が付き物だということ。沢山の小さな子ども達も犠牲になったと思うとやりきれない思いです。シンガポールのは最後の写真に目を覆いました。ムチはあらかじめ水に浸して弾性をよくしているとあったし・・・。まぁ、そうならないようにすればいいだけなんですけどね。バレンタイン、そういう手もあったんですね!だれが考えたんでしょう??賢い!でもちょっと切ない・・・。

車の塗料って面白くって、最近の塗料はものすごい丈夫にできてるから、ほとんどワックスとかいらないんだって。年々進化してるらしい。で、ホームセンターなんかで売ってる洗車グッズのケミカルって、実は塗料に傷がつくらしくって、塗料メーカーはそういったケミカルに負けない塗料を作るらしい。じゃあ洗車用ケミカルって車に害なの?ってきくと、「最近のペイントはあの程度ではびくともしないから大丈夫です。害はありません」だって。それって悪いことはないだけで、いいこともないってことか?

シナモンズさん、危ない場所ですね^^;麻薬の取引現場に奇襲をかけた警察とやくざの対決ですか?フルーツシロップ煮を買ったって、その男性が怪しいことには変わりない^^

招き猫・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/昨日・・・パトをフクパト4~5台も発見ほで、携帯電話する男性の会話「パト多いぞ。適当に様子見て気をつけてデテコイ。・・・」?!・・・結構怖かったよ~やっちゃん多い土地柄やし近所やし・・・(T_T)/~~~あっでも、そのひと可愛くドールのフルーツシロップ煮買ってたよ♪異国の地なら、言葉わからんから編集長ももっと怖かったろうね

やぶセンセ、記事を見て、はやくセンセにお伝えしなければと思い、慌てて掲載しました(笑)

珍獣、翁さん医師の処分情報・・やばいぞ、これ・・。トップ10にランクインしたらどうしよう。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。