

NJ

?


? <翁の日記>


?


ニュージャージーに住んでた頃、良く通った日本食屋に「鎌倉」というお店がある。

別に旨くともなんとも無いが、店の雰囲気と女将さんの愛想が良かったのと、娘さんが美人だったので、日本から出張者が来た時などによく使いました。

立地がメインの道路から一本奥に入った目立たないところであったため(味も?)、いつもガラガラ。


このお店のいい所は裏がカラオケ屋になっていて、そのまま2次会に突入できる事。

?

このカラオケ屋には時々日本人のお年をきこしめしたおばあさん達が集まってきます。?

詳しい人に話を聞いたところ、そのお店から40分ほど車で走ったところに退役軍人用のアパートが有り、彼女らはそこに住む所謂「戦争花嫁」さん達である事が判明。

確か「ブラウンズミル」という地名だったかな??? かなりの田舎町。

「あ~、こんなところにそういう日本の人達が居たんだ~」と感心した次第。 きっと全米各地の退役軍人アパートにも。


?

日本食材を置いている韓国食材屋も存在し、日本のビデオの貸し出しもやってたので、良く通いました。

?


?


? <今朝の一枚>


?


「夜明けのトリオ」



?


?


? <今日のネタ>


?


「不幸額鑑定」?


翁はこんなん出ました:


あなたの不幸は256036 です。


?相当幸せな人のようですね。
ちょっと無謀かと思えるようなことでも、運の力で乗り切ってきた面も多々あるようです。
マンションの9階から飛び降りても、フェンスがクッションになって助かることと思われます(※実践しないで下さい)
ひょっとしたら貴方はそれに気付いておらず、自分自身の実力だとか思ってるかもしれませんね。
しかし、それはかなり運の力に助けられていると自覚しましょう。
自惚れるのもほどほどにしておかないと、後で痛い目を見ることになると肝に銘じておくのです。


はいはい。 (金額にどういう意味があるのかはさっぱり分かりませんが)


?


「POP STARの替え歌「VIP STAR」」?? 良く知りませんが声似てますか?


?


「森の展示会 クリスマスイルミネーション」?? 翁もやりたいんだがな~。 米国はいたる所で見ます。


?


「ヒューザーラモンOG」?? ムカムカしてくる。


?


「正しい鍋奉行になろう!」?? 最近2日に一回は鍋を食べてるような気がする。


?


「イギリスで放送が禁止されたXBOXのCM」?? 日本だとどうだろう? ギリギリO.K..?


?


「ジョリー」?? 床屋は危険!


?


「サラダバーはバイキング?」?? 豆知識。


?


「宝物と書いてトレジャー」


?


「悩みがあるwan」



?


?


? <今日のニュース>


?


「ソニーウィルスの報道に踏み切ったフジは立派」


ソニーはこんなけしからん事やってたのか! もう絶対買わない!?


?


「バージンロードで転倒、ホテル過失で1720万円支払い命令」


バージンロードのカーペットにつまずいて転倒、大腿(だいたい)骨を骨折した仙台市の主婦(70)がホテル側に約6000万円の損害賠償を求めた訴訟


一瞬、花嫁が70歳でウェディングドレスを着ていたのかと(笑)


?


「恋の魔法、有効期限は1年間」


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「獣姦」??? よせっ!


「究極の引きこもり生活」?? こういうの、イッパイいるんだろうな。


「芸術またはポルノ?」


翁はこんなん:


You scored 9 out of a possible 10
There are two explanations for how you've done so well. 1: You're a devotee of great cinematic art, and recognise key moments in film history when you see them. 2: You have a huge stash of vintage porn.


芸術愛好家かポルノ物の収集家だそう。


?

?

?


コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、その方達とじっくり話した事はありませんでしたが、生活苦というわけではないので楽しく生きていたようにお見受けしました。一度日本の食材屋で日本語が既にカタコトになっているおばあちゃんから、「ダシ入り味噌と普通の味噌はどっちがいいんだ?」なんて聞かれた事もありました。引きこもりは何か気持ち悪い生物ですね^^;

Okinaさんはホント、色んなところをご存知ですね。羨ましい!海外で、そういう落ち着けるところが見付けられるのっていいですね。戦争花嫁と聞いて、ハワイへ移民された方々の話を思い出しました。夢を追って移民したけれど生活は苦しく、帰りたくても帰れない。祖国を想いながら亡くなっていった人々のお墓は日本の方を向いて建っている・・・。供養の為の三重塔を通り過ぎた時、少し涙ぐんでしまいました。バージンロード、参列者は歩いちゃだめですよねぇ。でも、賠償金額がすごい!よくぞそこまでとれました。恋の魔法、1年しか持たないんですか。うむむむ。引きこもり、すごい!横になって、パソコンまで横にして・・・。あの浴衣はどこかの民宿の?変なトコ気になっちゃいました。

じゅうくさん、コレだけ金が取れるんなら、2,3年に一回ぐらい骨折してもいいような気がします。このばあさん、きっと神に祝福されてないんでしょう(笑)

imaimaさん、多分、生活の姿勢がいつも前向きだからだと思います。

クソニーは自分の利益を守るために見境ナシになっているとしか思えません。はっきり言ってこんな会社の製品がいいものであるわけがない。そのうちヒューザーみたいに見苦しくなるのは目に見えてる。つぶすことのできない大会社だからこそ、モラルは守っていただきたい!ところでバージンロードに躓いて訴訟とは、神を冒涜しとらんか?ま、この手のオバハンはナンボでもいますが、まさか1千万以上の支払いとは・・・僕のクライアントにも注意を促しておこう・・・

あなたの不幸は98352 円です。最高に幸せな人です。今まで挫折というものを味わったことが無いのでしょうか。貴方のような人の不幸なんて、何の価値もありません。こんなんでました~♪imaimaは、人に『幸せそう』『不幸を知らなさそう』って言われるんですよ・・・そうとうバカそうなんでしょうね^_^;

deviさん、チビデブのことを思い浮かべながらアンケートに答えれば逆の結果になったと思います。オノロケ作戦、知らない人が見たら「この人、逝っちゃってるんじゃない?」と思われてしまいますよ(笑)

恋に落ちた時の症状:鼓動が高まり、胸がドキドキし、多幸感に満ちて、ちょっとバカになる。2年経った今でも恋症状あります・・・(*´ェ`*)ポッますますバカになります・・・∬´ー`∬ウフ♪エロリンク攻撃に対するは、オノロケ作戦だ!

最高に幸せだとさ!!うそだ!!!そんなはずはない!!!クソニー、犯罪の域まで達したか。登るとこまで登りきれ!そして破滅しろ凸

わさびさん、と言うことは相当な高額だったわけですな(笑)デビさんの怒り、できれば自分のブログで爆発してくれるといいのですが...。

やぶセンセ、このオジマって野郎はなんなんでしょうかね?とんでもなく思いあがった無恥厚顔な銭亡者、か?あ、ピッタリの言葉=くされ外道 or 鬼畜

あえて不幸額は書きたくもなく最後にアメンボだって友達なんだよと励まされ・・放っといて下さい。ソニー・・ デビの怒りが待ち遠しい・・。引きこもりのこの状態は何?太陽にあたれ!起きろ!

12万円あまりでした。私って幸せなんだ。ヒューザーラモンは腹が立つ。この人、自分の中の一番嫌な部分を取りだして増殖させたような人のように思えるから・・。

カンナさん、不幸が多いほど金額が増えるんですね^^;不幸慣れ? 確かに最近はストレスのたまる事件は多かったようですが、これが年がら年中だと堪りませんよね^^;

月餅蝶々さん、最後の奴は大多数の人が同じ結果になると思います^^ソニー、全くケシカラン。 もうここの製品は買ってあげないことにしました。

私の不幸額、\768026~周囲も認める慢性的不幸人生だそうで。私を見て、「あぁ、あの人よりまだマシ」と人に希望を与えられるとか(笑)まぁ、人の役に立っているなら良しとしましょう・・・(^ ^ ;)そこそこ幸せなんだけどなぁ~(不幸すぎてマヒしてる???・・・笑)

最後のが。。。英語わらかんから出来ないっつうか頭から拒否拙者、芸術家の血ゆえ?!1年ごとに人を変え、恋してたら~~万年魔法使い?!・・・Sony嫌だね怖いね(;_;)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

