スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクパウエル編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第四回(レイクパウエル編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


Bryce Canyonを出発してほんの数時間でLake Powellに到着します。 Bryce同様、出発前はあまり期待していなかったのですが、途中にあるView Pointからの風景に皆さんショックを受けると思います。


まさにSFワールド、異星の地!? 水と岩山が織り成す眺望は息を飲むようなスペクタクルでした。


旅行会社の売り込みにはこうあります。


ダム湖であるレイク・パウエルは、グランドキャニオンを流れるコロラド川の上流をせき止めてつくった人造湖です。世界で2番目に大きな人造湖であり、ダム湖の全長は140kmにも及びます。なんと、水が溜まり始めてから満水になるまでは実に17年もかかったとのこと。かつて渓谷だった複雑な断崖は100以上の入り江となり、赤い岩肌と青い湖のコントラストが美しくも不思議な光景をつくり出してます。その現実離れした風景は、映画「猿の惑星」をはじめさまざまな映画のロケ地として利用されてきました。


?


?

???

まさにSF映画が良く似合う眺めです。 遠くから見ると「幻想的」という表現がピッタリ。


さすがアメリカらしく、いたるところにキャンプ場やレジャー施設があります。? ボートで川を上っていくツアーやダムの見学コースもあります。


?


当初は軽く景色を眺めて通り過ぎる予定でいたのに、あまりの景色の素晴らしさに車を降りてツアーボートに乗りました。


ここでも夫婦で下調べ不足を痛感、また反省です。


?


ツアーボートも時間が有れば隅々まで行くものに乗れたのですが、半日以上かかったりするので已む無く1時間程度のボートで済ませました。 残念。


?


Bryce同様、是非とも再度訪れたいリゾート地です。 (確かここは国立公園ではなかった)


?


こういう大物国立公園、リゾートエリアの類をを短期に詰め込むところがいかにも日本人ですな~(笑)?


?


コチラに写真が沢山あります。


?


??


?


? <今日のネタ>


?


「見た目がトンカツなチョコ、お味は?」


一個63円なら買ってみてもいいな。


?


「ドラえもん SuperDatabase」


カウンターが200万を超えているので既に有名なサイトでしょうか?


?


「別れた彼女のパンツハケーン。どうしたらいいかな?」


バカウケしてしまいました。? 本来小部屋ネタですが面白いので。


?


「トーストブログ」


やるな~、この人。


?


「手を使った広告」


ちょっと気持ち悪いです。? 「手首を使った広告」はグロなので秘密の小部屋に置きました。


?


「1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究」


はっ、翁は9月生まれ...それでか...orz


?


「Real Time 3D Illusion」


ほ~、なかなかやるな。 写真を修整?


?


「exciteニュース」から2題。


「チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ」


「切手は舐めても大丈夫?」


?


「paper works」


ちょっと凄いよ!


?


「ニート度チェック」


「あなたはニート度が若干強いようです」と出ました。? 何の団体じゃ? これは?


?


「レイザーラモンHGは半年で2億円の荒稼ぎ」


やっぱり芸能界って一発当たるとでかいですね。


?


?


?

?


?


? <今日のニュース>


?


「鳥インフルエンザ、中国で感染者 周辺国に被害拡大懸念」


初の鳥インフルエンザ感染者が確認された中国政府は、「情報隠蔽(いんぺい)」と国際社会から非難を浴びた新型肺炎SARSでの失敗を教訓に、情報公開や防止対策に懸命だ。しかし、全土に140億羽以上の家禽(かきん)を抱え、地方から中央への報告も滞りがち。周辺国への一層の感染拡大が懸念されている。


中国がこういうのを発表する時は既に国内で大災害となっていて隠しおおせなくなった、というケースが殆ど。


?


「中国産ウナギ:対日輸出が許可、有害物質検出の会社も」


ウナギも食べられなくなってしまうじゃないか!


?


「北方領・水晶島にロシア正教会?納沙布岬から視認」?


こんな挑発をやるような国に経済援助は一切必要無し。 ダメ。


?


「緊急地震速報、事前予告実現は16件中5件のみ」?


ふ~ん? それでも昔よりはまだまし?


?


「八百長元審判員に禁固2年5カ月 ベルリン地裁判決」?


厳しいんだか妥当なんだか良く分からない。


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「てぃんこ」


これは見ていてツライ。


?


「手首を使った広告」


ちょっとグロイよ。


?


「生きながら眼を蟻に貪り食われ……」


写真は有りませんが、記事の記述を読むだけで気持ち悪くなりました。?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、台北は寒くなってもせいぜい10℃程度ですが、南の高雄はもう少し暖かいんでしょうね。美味しいページばかり見てると太るから注意しています^^;

レイクパウエル、これで世界第2位の人造湖とは!すごいですね。「猿の惑星」納得です。こういうところもツアーではさらっと流しちゃうんですか。でも、そうでもしないと何日あっても足りないんでしょうね。ニートは今のところ心配ないそうです。って、不思議な団体ですよね。トースト美味しそう!私は時々アイスのページに行ってます。こちらもかなり美味しそうですよ。http://mintmink.blg4.fc2.com/paper・・・はうっとりしちゃいました。特に桜、いいですね。はしごや階段、うっかり昇りそう。雪と言えば、北海道はもう降っているんですね、今日は涼しいけれど、こっちはまだまだあっついです。

カンナさん、そういえばカンナさんはチョット高めでしたね。 日本では有り得ないと思いますよ。 そんな病院。その蟻も違う理由でしょ(笑)ダブり、消しときますね。

レイクパウエルが『猿の惑星』のロケ地とは知りませんでした~!?きれいな所ですね,でも人工的に作られたっていうのは驚きです(^ ^ )蟻さん・・・コワイ!?血糖値正常に保たなきゃ~!!だけど、血糖値がすごく高くて具合が悪かった頃、そういえば、ウチにも蟻が来ました!襲われはしなかったけど・・・ぞぞ~っ!(今は大丈夫)

やぶセンセ、なるほど、そういや判定は何だったんでしょうかね? 自分から当てたんならストライク?あ、いつかの記事を病院の広告に出したら如何でしょう?「日本人の平均回数は100回/年! それ以下の方は当院にご相談ください」とか「100回以上の方は来ないでください」とか(笑)

毎日、毎日・・異次元の世界を旅してるみたいだなあ。MYSTみたいだ。ええなあ。てぃんこ・・ですけど、これはバンド失敗でワンストライクではないでしょうか・・。バットにボールが当たってるし。私の診療所・・最近、動物も来んなあ。何でもいいから来て欲しいぞ。

三島キッドさん、ハハハ、同感です。ウナギと女性は純国産でいきましょう。

ラノララクさん、ルパン、何にしましょうかね~?北朝鮮に潜入して拘留中の拉致被害者を盗んでくるとか?中国ウィグル自治区(東トルキスタン)の核実験場から核爆弾を盗んで、結果として東トルキスタンの独立運動を成功させたとか?アメリカの自由の女神とか?いや~、きりがありませんね^^;

ラノララクさん、猿の惑星ファン? ほほ~、なかなか素敵な趣味ですな~。旅行、はっきり言って行くべきです!さっき旅行会社のツアーを見たら22~26万円/8日間でありましたよ。

 レイクパウエルの景色も、この世のものとは思えないですね。 全体を観ると不気味なのでしょうが、ポイントごとでは綺麗なようですね。 手首の広告は、日本人の感性では思いつかないし作りませんね。 ウナギと女性は、純国産が良いですよ。安心して食べられますからね。ww

追伸・・・ルパンに盗んで欲しいもの、全く検討つきませんっ!ドーーーーーーーしよーーーーーーーーーー。書いて欲しいのにぃーーーーーーーーーーーー。「心」はカリオストロで使ってたしなぁ~~~。なんか無いっすかねぇ・・。

レイクパウエル・・・・ホント猿の惑星ですねーー!!(実は猿の惑星ファンでもあり、先日全巻揃えてしまったあたくしです・・)この世とは思えないような不思議な景色・・・。「すごーーーーいっ!」としか言いようがありませんっ。うぅ~、毎日翁さんのブログで旅行話を読むたびに「行かぬうちは死ねん!!」と思います。あと・・・私は12月生まれ・・・だ・・・だから・・・だからこんな出来具合なわけね・・・と納得致しました。

shunさん、フィリピン行きは大丈夫そうですか?パンツ、今日はコメントがこの記事に集中しそうです。

shunです^^景色最高です^^私も負けないように写真とりますよぉ!!PS.パンツハケーンのレスは面白くてやばすぎです^^

かぼちゃさん、とてもかぼちゃさんのような旅行記は書けませんが、記憶をたどりながら「あん時どうしたっけか~?」と必死に思い出しながら書いてます。パンツハケーン、面白かったでしょ? 昨日会社で吹き出してしまいました。

じゅうくさん、アメリカにはこの手の国立公園がゴロゴロしています。もうお気づきでしょうが、今回の旅行はこういう岩山ばかりです^^;やっぱり、やぶセンセのところは....^^

 翁さんが旅行記を!(@◇@ すごぉーーーーーーーーーーーーい!行ってみたーーーーーい!!写真だけでもカンドー! って、旅行記だけ拾い読みして、パンツハケーン読んでみたら笑って笑って、感動が…どこかへ行っちゃいました。( _w_ ;

レイクパウエルの光景はまさにファンタジーの世界ですね。世界にはこういった場所がまだたくさんあるのでしょう。いつか行ってみたいですね。スティーブンキングの小説は大好きですが、まさか現実の病院で患者が蟻にたかられるって・・・どんな衛生状態なんだ?は?!そういややぶセンセのところもいろんな動物がやってくるとか・・・蟻に気をつけて!センセ~!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。