スポンサーサイト


早々と年末のダイビングツアーを予約

ダイビングを開始以来,潜るのは専ら真鶴や井田といった伊豆地区ばかり。
夏場に開始したこともあり,イマイチ海水の透明度が低く先週潜ったときも透明度は12,3M程度でした。

ということで「透明度の高い海に潜りたい!」との願望から沖縄の慶良間(ケラマ)諸島のダイビングツアーに申し込みましたよ。^^v

日程は12月26日から4日間。 案外と安いもので飛行機の早割りも効いて3泊4日のホテル代,羽田/那覇間の往復航空機代,4ダイブ(ボート代含む)で65,000円程度です。
せっかくだから追加ダイブを申し込み,7本は潜ろうかな,と思案中。

やっぱり、これくらいの透明度の海でないと潜った気がしない。(笑)

DSC00944.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

3泊4日ですべて含まれてその料金は、安いですね。
沖縄の島、きれいでしょうね。
もう、はまりきってる~(笑)
沖縄だと、泳いでる熱帯魚も伊豆あたりとは全然違うんでしょうね。
そのお話も楽しみです

12月って言っても、もうすぐです・・・早い!?
今年ももう、あと3ヶ月を切りましたものね(ーー;)

ニャンコ♪

おっは♪

  v-283上のニャンコ!

  (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


  「これくらいの透明度の海でないと・・・」

  さっすが!
  ダイバーのお発言(★≧∇)b

慶良間の海

慶良間の海にはどんな貝がいるんでしょうか・・・。
貝の生態をぜひ見てみたいですね。
チャンスがあったらお願いしま~す。
(^(∞)^)

こんばんわ

ぎゃぁぁ~♪
トップの猫が可愛い。いい顔してる。

全く泳げない私…
が海の直ぐ近くに住んでる私
海は やっぱり私の癒し
水族館も私好きだし…

海の底って、未知の世界に突入って感じで
心地よいんでしょうねぇ~♪
あらたな発見・驚き・沢山あって…
お酒の話を、最近聞かなくなりましたね(笑)

お久し振りです

猫可愛い!!たまりませんわぁ~(笑)
ちょっとOkinaさんのイメージとは違いますが・・・

水の中駄目です(汗)目薬も辛い・・。
でも綺麗でいいなぁ~

くるみさん

はい、はまりきってます。(笑)
今からウズウズしています。^^v
透明度が高いと魚も綺麗だろうな~..(遠い目)

Rayさん

いや~、海が濁っている時は視界が3,4mぐらいしかないんですよ~。(/д\*)
あまり期待しすぎるのも良くないんですけどね。(笑)

雲竹斎さん

え?貝?
ま~、機会があれば。(笑) そもそも深いところには行かないし、貝は砂の中にもぐってるだろうし。^^;

♪さわぁ~♪さん

ダイビングは泳げなくても大丈夫ですよ。 自分で空気を背負っているので溺れる事もありません。^^v
お酒、飲んでますがダイビングのために外で飲む回数は大幅に減らしました。^^

バーバ7さん

お久しぶり。^^
この猫、結構な老猫だと感じたので選びましたよ。ゲラ
そう、海水の中でマスクの中にわざと海水を入れる訓練もやります。
意外と上手に出来ない人多いですね。^^;

奄美も、、、

沖縄は慶良間が有名ですね。
ぜひカケロマにも行ってみてください。
なんもないところですが、
内海で海は穏やかですが、
海中の美しさは日本屈指のポイントです。

お引越しおめでとうございます!

とりあえず、お引越しお疲れ様です!!
あたしはまだ引越完了せず・・・。

ずいぶん安いツアーですね!!
慶良間は綺麗でしたよ~!羨ましい(*^_^*)
ガンガン潜ってるので、あっという間にプロになっちゃいそうですね。

じゅうくさん

早速カケロマをGoogleで検索しました。
大自然が売り物ですね!?^^;
有名どころを攻めた後ぼちぼち頑張ります。^^

ラノさん

中年オヤジゆえ,進歩はそれなりです。(笑)
ただ,閑職に回ってるので時間とお金はあります。ゲラ

No title

あら~ん、気が付かなかったんだけど、プロフィールの写真
翁さんご本人かと思ったわ~あはは\(~o~)/

くるみさん

ベッドにもぐりこんだ瞬間の私の顔に酷似しております、はい。

くるみさん

あ、プロフィールの方ね。^^;
これもウェット着た姿は相似形です。ゲラ

No title

こんにちはー!
ついにFC2仲間ですね!笑
私もまとめ更新しました。
またよろしくお願いします。

ダイビングすっかりはまってますね~
でも体力があるうちに(失礼?)
何か趣味を持ってがんがん楽しむのが一番ですよね☆

でじこさん

FC2、簡単そうで良かった。ただ写真アルバム機能はないみたい?
そそ、なんでも体力のある内。
来年一杯はレベルアップと思ってたけど、我慢できずについ。(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

