スポンサーサイト


ブライスキャニオン編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第三回(ブライスキャニオン編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


2日目はZionからBryce Canyonに向かう途中の中華料理屋で昼食。? 「なしてこげな所に?」というような場所で発見。

米国は全土に鉄道敷設工事を進める際、労働力確保のために中国から大量の移民を受け入れており、全土に中国人がいてアチコチに中華街があります。

アメリカ飯は基本的に不味いので、田舎の方に仕事や旅行で出かけたときには中華料理によく助けられました。

前の日の夕飯、朝食がロッジのゲロマズレストランだったので殊のほか美味しく感じたのを記憶しております。

閑話休題、実を言うとこのBryce Canyonは出発前には殆ど期待しておりませんでした。

従って2日目の行程はZion→BryceCanyon→LakePowel→MonumentValleyと一気に突っ走る計画でしたが、到着してびっくり! なんという不思議な景観!

?

?

?

Bryce Canyon National Park?

山が侵食されて出来た景色ですが、何をどうすればこういう形になるのか想像を絶するものが有ります。

?

半分移動日と考えていたもので長居は出来ませんでしたが、夫婦揃ってもっと下調べしておくべきだったと後悔することしきり。

?


もう一度、時間をかけてじっくり楽しみたい国立公園です。


?


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「有名なペンギンGIFアニメの新作?」


まとめて紹介するのがもったいないような粒ぞろい。 ごゆるりとお楽しみください。


?


「知恵蔵2006 Word of the Year 2005」?


?


「何個読めるかな?」


いつもの「エルエル」さん家から。? 写真のセレクトが素晴らしい!!


?


「ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?の結原紗也さん」


有名人なのか?


?


いつもの「AllAbout」さんから2題。


「ご近所付き合いのストレスをかわす!」


「【対人関係のストレス】~その1.大切な人との死別 別れがあったら悲哀のプロセスを」?


?


「紀宮さまさまの夢」?


ふ~ん、アニメ好きだったのか? ハッ、もしやヲタ?


?


「「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」妹系カフェNAGOMIオープン」


「おかえり、お兄ちゃん」って言われても.....一度くらい行ってやるか。


?


「韓国人と一緒に仕事して困ったこと」


残念ながら韓国の方と仕事はしたことありませんが、どうなんだろ? 皆、体験談みたいだけど。


?


「「史上最悪のソフトウェアバグ」ワースト10を紹介(上)」


そうなんだよな、場合によっては命にかかわる問題だよな。


?


?


? <今日のニュース>


?


「安倍節ひさびさ 中露の言い分バッサリ」


政府のスポークスマンに就任以来、慎重な言い回しに終始していた安倍晋三官房長官が16日の記者会見で、中国やロシアの対応を一刀両断するなど保守派論客らしい明快なコメントを披露した。


やはりこの人は言いたい放題言ってもらいたい。


?


「領土問題含む新たな声明採択は困難…日露外相が一致」


当然ですな。? 領土問題解決なければ国民は納得しません。


?


「アルツハイマー病の原因物質、主要構造の解明に成功」


高野助教授は「この主要構造が変化すると、ベータ・アミロイドが次々と線維状に固まっていき、病気を引き起こす」と推測。この変化を防ぐ化合物を見つければ、治療薬につながると期待している。


翁のボケ症状にも効くかな? ?


?


「うらやましいゾ!全社員1250人を豪州旅行に招待」


社長さんに拍手!?


?


「「髪短くされ、売り上げ落ちた」 美容室に賠償命令」


日本でもこういう裁判はあるんだ? しかも勝つとは!


?


「中国出版界に“日本ブーム”「読まないと時代遅れ」」?


へ~。 今の日中関係を考えると不思議な感じ。


?


「茂原の女高生殺害、成人2人に無期・少年2人にも懲役」?


当然ですな。 刑務所での費用も保護者・親に負担させるべき。


?


「にゃむnya」




?


?


? <秘密の小部屋>


?


「寛子 ランニング」?


この娘、誰だろ?


?


「萌々セット」?


笑いました。? 誰か意味を教えてください。


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、あ、しょうちゃんも喜んでくれましたか? それは嬉しい!あの社長さん立派ですよね。 でも最近の風潮では「現金をくれ」なんていう無粋な奴も居るのでは?と思いましたが、こういう風にニュースになれば社員も自慢ですよね。

じゅうくさん、いやいや、サーヤは生まれてこの方ず~~っと、あの髪型だったような気がしますよ?やっぱりヲタ?

ブライスキャニオン、トップの写真は無数の仏像が林立しているみたい(乏しい表現力ですみません)。その下のはどこかのお城?と思えてしまいます。圧巻ですね!!自然の力って本当にすばらしいです。萌々セット、売れるんでしょうか??ペンギンはしょうちゃんが拍手で見てましたよ♪内容分かってるのかなぁ・・・。一人当たりに20万も用意してくれる社長さん、経営が上手く行くのもそういったことなんでしょうかね。そこの社員さん、羨ましい!!

紀宮さま(もう黒田さんだね)のヘアースタイルはアレでいいのか?もしかして皇族の美容院のスタンダードヘアはオカッパ頭?あの人も結婚式のときぐらいちょっとましな頭と化粧すりゃいいのにねぇ・・・

でじこさん、当然のご要望と思い、捜しに行ったらアメリカ時代のアルバムはガムテープで封印した段ボール箱に入ったままでした~。 ちょっと出すのもメンドイし、スキャナーとるのもメンドイので、今回はご勘弁を~。そのうち開ける事あったら載っけます。^^;

私もカリオストロのお話が大好きなので、軽いショック~(゚▽゚|||)そろそろ、雄大な景色をバックににっこりピースしてる翁さんが見たいです。一枚くらい見せなさいー!萌々セット…見たら涙が出そうになりました(-_´-;)

やぶセンセ、国立公園は全部で20ヶ所以上行きましたが、他にもこういうのはゴロゴロ有るんですよね。ホントうらやましい。萌々セット、さっぱり意味不明です。

三島キッドさん、国立公園ツアーは結構歩きますので足腰が丈夫である必要が有ります。お早めに。メイド喫茶は女の子の着ている服が可愛い、というだけのレベルですね、今は。

Bryce Canyonもいいなあ。グランドキャニオンに優るとも劣らない。アメリカはこんなところがたくさんあるんだ。広いもんなあ。ちなみに小手にナマコをいれて15万円・・片方だけだと7万5千円・・どうすんの?

 グランドキャニオンは行く機会が無いのですが、早く行かないとジイサンになってしまいますね。 ラスベガスも行ったことが無いのですよ。 写真でも見ても雄大さが分かるのですから、実際に観たら感動シマクラチヨコでしょうね。 メイド喫茶なるものが雨後の筍のように出没しているようですが、オタクと呼ばれる皆さんも含めてオヤジには理解できません。  耳ツボダイエットは、来週詳しい説明を聴いてスタートする予定です。 早いと、1ヶ月位で効果が出るそうです。

ラノララクさん、実は明後日紹介予定のモニュメントヴァレーが大本命だったのですが、全て良かったですよ。日本からツアーで行く価値十分あると思います。あ、そう言えば「盗んで欲しいもの」決まりました?

ブライスキャニオン・・・壮大!凄いっ!こんなとこに行ったら、何もかもチッポケに見えそうですね~。あぁ、ホント羨ましい。翁さんの海外転勤が羨ましい・・・!!ところで紀宮様・・・クラリスだったとは・・・!カリオストロファンなのに気づかなかった・・・。

deviさん、そりゃ有り得ない頭だったみたいですね。 なかには免許持たずにやってる奴もいるらしいですね?海外エロトラバ、出入りする人間も同様に見られているとしたら、いずれここにもやってくるんだろうか?ヽ(゚∀゚)ノ

紀ちゃんのドレスデザインがほんとにアニメから頂いたものなら、ある意味「コスプレ」ですね。気に入らない頭にされて勝訴。うちの妹も予約半年待ちのカリスマ美容師に切ってもらって、頭の頂点に小さいヅラが乗ってるようなありえない頭にされてた。あれこそ裁判してやればよかったのに。今日もひっきりなしに貼り付けられる海外エロトラバ。全記事削除したくなってきた・・・(▼▼)

クーさん、学校の生徒さんを今から手なずけておくとか(笑)プレゼント、6万円は有り得ない! 女性の希望と男性の現実の財布には大きな隔たりがあるようです^^;

海外転勤族と結婚するといいんだな~いろんな所に行けて(*^。^*)どこかにいないか探してみよう(笑)いつの記事だったかクリスマスプレゼント6万円ってありましたよね~6万円って結構高め!是非ともお願いしたいですね~

imaimaさん、あ、それはもったいなかった。ラスベガスは私の最も好きな都市の一つで仕事とプライベートと合わせて十数回行ってます。米国はまだ空港チェックが厳しそうですが、そのうちに是非!

以前勤めていた会社で、招待旅行に選ばれて、ラスベガス・グランドキャニオンと行く機会があったのですが、なんせ会社で一人で行くということと、ラスベガスで一日自由行動が組み込まれていたので・・・なんだか恐くなって、お断りしちゃったのですが。今思うと、行かずに、後悔するよりは、来てから後悔したほうがよかったなぁって。翁さまの、旅日誌を見るたびに、後悔しりきです!!

カンナさん、おはようございます。携帯といいPCといい災難続きですね。この前、お邪魔した時にブログ記事が全部飛んでいたのには驚きました。アメリカの国立公園はスケールが大きく、もう日本で観光旅行は出来ません^^;ペンギン、そういえばドボンですね。 ハハ。

おはようございます~やっと、ウチのPC復活しました・・・ホッ、です。ブライスキャニオンって、あれは本当に自然に侵食されてできたものですか???すごいびっくりです!自然のいたずらにしてはスケール大きすぎ!?ペンギンアニメ、オチは全部ドボンなんですね(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

