スポンサーサイト


ザイオン編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第二回(出発~ザイオン編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


フィラデルフィア空港は家から車で30分。? エアポートパーク($6/日)に留め、送迎バスで飛行場へ。

ラスベガスまでは飛行機でも4,5時間掛かりますが、翁の家のある東部はラスベガスのある西部と3時間の時差があるため、朝早く出れば昼前には到着します。

早速予約しておいたレンタカー屋で車をピックアップし、一路最初の目的地であるZion National Parkに向けて出発。

どのくらい時間がかかるのか分からなかったのですが、2,3時間も運転すると到着しました。

ここがZionです。


?


http://www.zionnationalpark.com/park_images/narrowsBreck_large.jpg


?


切り立つ断崖を見上げながら奥へ進むと滝が見えてきます。? 清流の中を進んでいきますので水嵩が多い時は腰までずぶ濡れになってしまうほど。
離れたところから見るとこんな感じです。


?



?


翁家はVisitor Centerの隣にあるロッジに宿泊しましたが、これが全く予想外のただの「小屋」! ? テレビ、電話もなければ、シャンプーや歯磨きとかナ~ンモ無し!

しょうが無いのでVisitor Centerでタオルやら石鹸やら一式買い揃えました。?? ここは長期滞在者を想定した宿泊施設らしく、隣近所の部屋の皆さんは車の中に山のように生活用具が詰まっておりました。? 予約した時に言ってくれよ、も~。

でもま~、きれいな風景も見れたし、奇岩の類も楽しめましたので納得して早々に就寝し第一日目は終わり。


明日はブライスキャニオンです。


?


??


? <今日のネタ>


?


「最初からいきなり深い関係になるのは嫌だと言う男性が多数派?」?


18歳から40歳までの1,150人の男性がこのアンケートに回答した。意外なことに、最初のデートで肉体関係を持つことを望んでいないと答えた男性が3分の2にも上った。


そう? かな? ふ~ん??


?


「町田女子高生刺殺少年、その名はラリー」


もう既におかしかったんですね。 子供にまでからかわれていたとは。 家族も住めないわな。


?



「のまネコ グッズ」


欲しいけど予約してまで買うほどではない。


?


「誇りをかけた超自信作 イアンソープ」


ヤメレ!? 「お客様の声」がまたウソくさい。


?


「担架の正しい使い方」


そりゃ選手も怒るって。? 臭いし。


?


「就職してから気付いた事」


そうそう。 ニートにも読ませたい。


?


「食べた後にご用心! タイの珍味サットー豆」


タイに行く人は気をつけましょう。?


?


「マイケルファンタジー」


音出ます。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「仏暴動、参加者の親に制裁方針 自治体は公的給付カット」


もう落ち着いたんでしょうか?


?


紀宮さま結婚:披露宴は「和やかな雰囲気」


おめでとうございます。


?


「治療受けずにエイズ撃退…自身の免疫でウイルス消滅か」?


ほ~、自分は関係ないと信じてますが、朗報になるかな?


?


「原Gに忍び寄る2代目番長…西武・石井ヒタヒタ」


確かに彼の顔は怖過ぎ。


?


「ぬれ手で硬貨1500万円 トレビの泉で清掃業者」


日本でいう賽銭泥棒ですな。


?


「仲良く食べるwan」



?


?


? <秘密の小部屋>


?


「結婚式でズラ発覚」


禿げる前に結婚しといてよかった。 後は禿げようが、太ろうが...www


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、実は私は中国で公衆トイレに入った事がありません^^;昔の汚いイメージが頭に染み付いててとてもそういう気になれません。でも、今の中国は随分変わりましたよ? なんとホテルなんかでサービスのよさを競争してるんですからね。昔はレストランで「塩くれ」と言っても「没有!」でしたもんね。 レストランで塩が無いわきゃねーだろ、塩が!

トイレットペーパーまで持参ですか。10年ほど前天安門広場で公衆トイレに入る時、入り口で使用料(チップ?)を払ったら、ピンク色の薄ーい紙をもらいました。どうやらペーパーとして使ってくれということだったんでしょうが・・・。今はすっかりきれいになったって聞いてます。今行ったらまた色々と違うんだろうなぁ。

shunさん、普通は事前に打ち明けそうな物ですよね。一生隠し通すつもりでいたんだろうか?

shunです。結婚式でハゲばれるとは、、、なんともつらい。ってかよくばれなかったですね。ボールのワンちゃんカワイすぎです^^

じゅうくさん、ありがとうございます。 拾ってきたネタを有効活用していただけると本望です^^;就職、じゅうくさんとこはメチャクチャ忙しそうだから^^;

マイケルファンタジー!大爆笑!!社内に広めまくってます。元ネタのマイケルジャクソンズムーンウォーカーを何人の人が知ってるかが問題ですが・・・就職してから気づいたこと。自由な時間などないということ。一年はあっという間だということ。

puipuiさん、それでも昔の大陸中国に比べたらマシかも。石鹸、シャンプーはもちろん、トイレットペーパーまで持って行きました。時々「これ、お尻を拭く紙じゃないだろ?」的な物があったり、ホルダーはついてるのにペーパーはついてないなんて事が良くあったそうです。香港ディズニー、あまり人気無いようですね。 ということは東京ディズニーは相変わらず混みあったままか。

ザイオン、一瞬映画のセットかと思うほどです。きれいですねぇ!燃えるような紅い岩肌、大きな空!この空には龍とかが飛んでそうです。ネバーエンディングストーリーのファルコンとか(古いですね・・・)。宿泊先で洗面セットがないとガックリですよね。私も経験アリです。しかも日本国内で・・・。そんなに荷物になるものじゃないし、普段から持って行けという事なんでしょうね。石鹸そのままだったんですね、まぎらわしい!ヘップバーン好きな私、以前泉に投げたコインも彼等の懐に入ってしまったのか?だからなかなか行けないのかなぁ・・・。香港ディスニーはこちらで「行こう♪」的なイベントがあるようですが、やはり日本へ行く人がそんなに減るわけではないと思いますよ。香港に行くのにビザみたいなのが要るし(日本は短期なら不要になりました)、他に目玉があるかどうか?以前ニュースで、売っているものはほぼ大陸製。そのディズニー製品工場の労働者があまりにも労働環境が悪すぎるとデモみたいなのをやったとか聞いてます。同じmade in Chinaでも、日本でチェックして売っているものの方がいいのでは?

deviさん、それはそれは失礼しました^^;

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!キンモクセイ好きだったのに!!!!もう嗅げない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

deviさん、私も一つ有りますよ。質問:三日間風呂に入ってない男を花にたとえると?答え:「キンモクセイ」 ○も臭○アハハハ。

クソニーのデジカメ最新型買ったばっか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・日本のオヤジギャグは海外ではすごいウケルって前テレビでやってましたよ。「ふとんがふっとんだ!」って言ったら、外人の皆様腹抱えて笑ってましたもん。私はもともとオヤジギャグ好きですけどね。エロジジイを花に例えると何の花だか知ってます?答え:「チューリップ」 鼻(花)の下が長いから。≧(´▽`)≦アハハハ←ぶっ壊れ中

deviさん、もうクソニーを買うのはやめましょう。オヤジギャグでも喜んでくれる人がいて嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

どんなオヤジギャグでも、今のデビには一番の癒し・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

でじこさん、アメリカの国立公園をあちこち回ってみて感じたことは「国土が広いことは何事にも換え難い」です。私はアメリカ国民を羨ましく思います。私が「紀宮をもらってくれ」と頼まれたらどうするかな~、とちょっと考えました^^;

ラノララクさん、いいですよ~、アメリカの国立公園の旅。このコースは私の一番のお薦めです。 多分日本出発の観光ツアーでも似たようなの有ると思いますよ? お金を貯めて是非!ラノララクさん、私のブログ アンテナに入れさせてくださいね?

こんにちは。もし自分がザイオンをこの目で見たりしたら人生観変わるのはもちろんだけど、生きててよかった~神様ありがとう~と号泣してしまうかも?不便で大変な場所とはいえ、サウジアラビアとかも含めて普通の人は一生知らずに終わるところを色々経験されてて、何かすごく羨ましい感じです。黒田さんの結婚式を見てこの2人は本当に愛し合ってるんだろうか?なんて余計なことばかり考えています(;´▽`A``

ZION・・・・。なんつーすごいとこなんですかっ・・!!行きたひ・・・・・。いいなぁ、色んなところに行ってますねー。私も死ぬまでにもっともっと行きたいところが・・・。どこでもドア、売ってないかなぁ・・。

deviさん、この写真は米国の紹介サイトから持ってきました。写真は沢山有るのですがスキャナーとるのがマンドクセー。そう言えば、しばらく女をなめてませんね~^^;オヤジ?

ZION初めて見た!きれ~~~~~~☆水の中に立ってる人間?翁様?「最初から深い関係になるのは嫌だ」『簡単に落ちる女とは付き合えない』だぁ~~?ヾ(`◇´)ノ彡☆バカメガ!!最近の女性ではソレの上手い・下手によってその後の付き合いを考える人だっているんだぞ!女をなめんな!(なぜか憤った)

やぶセンセ、>人生観が変わるかも。見ているときだけ悔い改めます^^;結婚式ネタは面白いとは思いつつも笑えませんでした。笑える立場でもないし.。゜(つд`)゜・.

すごい・・ザイオン・・行ってみたい。まるで他の星みたいだ。そう言えば、スターウォーズにそんな名前の星、なかったっけか。いいなあ、こんな素敵な場所に行けて。人生観が変わるかも。それにしても、結婚式でズラがバレて・・「開き直って・・」「大泣き・・」、やっぱり悲しいんだ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

