スポンサーサイト


紀宮ご成婚記念

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第一回(出発準備編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


この旅行は恐らく米国で暮らす日本人の中でも最も人気の高いコースの一つでしょう。 見所も豊富で何より景色がそれぞれ素晴らしく、最後にラスベガスで遊べるのも(・∀・)イイ!!。

初めは日本人向けのツアーに乗ろうかとも思ったのですが、若干高めであることと、旅行社が販売している行程表どおりに自分で回れない事はないと考え、旅行社のパンフレットどおりに予定を組みました。? ガイドブックも沢山出てますしね。

ホテル、レンタカーを予約し、最寄のフィラデルフィア空港とラスベガス空港の往復チケットはNWAのMileage Bankでゲット。

米国の場合レンタカーはUS$40-50/日、ホテル代もUS$80-120も見ておけばそれなりのクラスがとれます。

時期は夏真っ盛りの7月、いよいよ出発です。


(初日/ザイオン編へ続く)


?


? 「今朝の一枚」


?


タイトル: 「秘伝の技nya」



幻の「卍固め」?か!?


?


?


? <今日のネタ>


?


「とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服」


やるな! Yahoo BB!? テプコのキャッチセールスより100倍いいぞ!


?


「ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?」


本当のようですね。? 興味のある方、質問してみたら?


?


「漢字の読み方」


へ~ x 7ヶ。? ただ翁は読めなきゃ読み飛ばしますが。


?


「最速懸賞! 100万円がわずか3秒でもらえちゃう」


ゼッテ~怪しい!? アドレス書いた瞬間から勧誘メールが山ほど届くんだろうな。


?


色の心理効果


なるほど。? 彼氏の居ない女性が紫色を着るというのはこういうことか。?


?


「お鍋の達人になる。」


これからはお鍋です。 翁は食べる人専門。?


?


「指が治ったら」


?


「Optus Tennis Challenge」


ボールをクリックして下に落ちないようにするゲーム。 結構ムズイです。?


?


「ルパンに盗んでほしいものは?」


もっとも面白い回答をした人には、それを盗んでいるルパンのイラストをモンキー氏が描いてプレゼントしてくれるという。


お好きな人、応募してみては如何?


?


「お昼もフォ~~」



あんまり食いたくない。?


?


?


? <今日のニュース>


?


北方領土:ロシア、共同開発提案へ 首脳会談で


水産資源などの共同開発を想定している。両国の経済交流の拡大を重視する一方、ロシアは北方領土問題では強硬姿勢で臨む方針


人の領土を奪った上に経済援助しろだって!? 政府はこんな勝手な要求を受けちゃダメだぞ!


?


「ネットを活用、実の父発見 15歳少年がDNA検査で」


同様に匿名のドナーの精子や卵子から生まれ、自分のルーツを知りたいと願う人たちは少年の成功を歓迎。一方で米国の精子バンクは「こうした試みが拡大すればドナーのプライバシーが守れない」と警戒している。


ほ~。? 確かに匿名提供なのに判明しては意味がないな。


?


デジカメ:「勝ち組」「負け組」の二極化進む


現在は、いち早く参入したキヤノンとニコンが世界シェアの9割を握る“金城湯池”。ペンタックスは韓国・サムスン電子と、コニカミノルタはソニー、オリンパスは松下と組み、一眼レフ製品の強化をもくろむが、競争は激しくなっており、巻き返しできるかは不透明だ。


そんなに差が開いてたんですか?? 巻き返しは余程の新技術がない限り無理です。


?


「谷垣財務相、消費“ゼイ”肉つけて天下取り?」


増税論者の谷垣禎一財務相に対し、歳出削減の努力を訴える中川秀直政調会長は“弟分”である安倍晋三官房長官の別動隊。また、竹中平蔵総務相も増税論議を「新たな抵抗勢力」と激しい口調で批判するなど、消費税増税問題がポスト小泉を決める大きな要素となりそうだ。


いいですね。? 昔の密室会議や派閥勢力で決まってた時代は終わったのかな?? 民主党も何か言わないと完全に取り残されるぞ。?


?


「“燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ」


「偉大な発明」につながるといいな~。


?


「五輪に向け、「間違いだらけの英語標識」訂正作業開始 北京」


間違っている標識の例をあげると、北京にある"少数民族公園"のことは、全く別な意味になってしまう「Racist Park(人種差別公園)」と表記されているという。?


ハハハ、早く直しといて下さい。


?


連帯保証人:知的障害の男性、自宅失う 債務者は失跡


許せないな~、こういうの。? なんともならないんだろうか?


?


「過去最高「ロト6」5億円繰り越し」


今週は勝負ですよ。? ジャンボよりも大きいですぞ!


?


「おせちも愛犬と一緒に…テリーヌ入り二段重ね」


きっと売れるんだろうな。


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「手術を受ける日」


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1レアチーズケーキさん、へ~、そんなに時給がいいんだ。 確かに踊りは特殊技能の部類かも。まー、亭主としては世帯収入が高ければ面子にはそれほど...^^;

puipuiさん、実は日本のレンタカーの相場を知りません...^^; 日本も結構安いんですね。ディズニー、台湾、それも高雄だったら日本より香港の方が近いんですかね? あんまりブレイクしていないようですが。

三島キッドさん、私は骨折入院でしたが、痛かった。 手術室が空いていない、という理由で一週間ほったらかしにされました。耳ツボダイエットですか。 耳寄りなニュースです^^; 経過報告楽しみにしています。

ディズニィランドネタ・・・・すっごく面白かったです~♪大昔ダンスしている友達がバイトしてて、パレードとかに出たりして見に行きました。時給がよくて、旦那さんの給料よりいいと言ってました。。。

たびたびすみません。換算間違いです。レンタカー料金日本とそれほど変らないですね。失礼しました・・・。

レンタカー、激安ですね!やはりしっかり足として定着しているんでしょう。日本だったら0が一つ多いですよね。自分でまわったなんて、すご~い。雄大な自然をたっぷり堪能できたんでしょうね。青く大きな空を見るだけで癒されますよ。ディズニー、そうなんだぁ、でした。しかし、キャラクターにひざカックン!昔はこういうキャラクターに近寄られたら皆喜んでいたはずなのに(私は今でも嬉しい!)・・・。危ないから止めましょう!色、大変参考になりました。部屋や服をオレンジ、ピンク、白、グレーにしてみようかな?なぁんて。でも白とグレー以外は買いに行かなくちゃ・・・。

 Okinaさんも、肉離れ体験者でしたか。 昨日の自宅近くの整骨医院で全治2週間で、足を使う運動は1ヶ月間出来ないといわれました。 その整骨医院では、奥さんが耳ツボダイエットなるものをしていました。初めて聞いたダイエット法なので、説明を聴いたら4kg位はダイエットできるとのことなので、脚の治療と並行して試してみることにしました。 始めたら逐次、記事で報告します。 ディズニーの裏情報は、楽しく読ませていただきました。

やぶセンセ、私も記憶力が失われつつありますので確認されても「さぁ~、あったような、なかったような?」てな返事になってしまいます。 ろばでしたっけ? あれ?馬だったような?

imaimaさん、>したくな~いというところに全然やる気を感じさせません^^;色心理テスト、なんかありそうだな? 捜してみよ。

じゅうくさん、ホテルの裏側、興味あります。やっぱりあの石鹸とかシャンプーは使い残しも捨てたりせずに、再加工してまた使ってる、と私は睨んでおります。

レンタカーでの旅かあ。いいなあ。グランドキャニオンをロバで降りるオプショナルツアーがあったような。ブライトエンジェルって言うような名前がついた道だったような・・違ったかな。100万円がわずか3秒で・・懸賞の問い合わせには応じかねますって書いてたような・・。ぜってー、嘘だ。

こんにちは~♪今日は、まったくお仕事をしたくなーいって、感じのimaimaです。だるくて、眠くて、疲れた~って感じの、不良社員です(^_^)「色の心理効果」ですか・・・暖かくて、鮮やかな色を着たほうがいいのかしら?imaimaは、ブルー・白・グレーが大好きですが・・・色心理テストは?ないのですか?

ディズニーランド、行ったことないけど商売をしてるんだから、やっぱりそれなりの規則や裏ルールがあるんだなぁ。ディズニー好きはあまり見ない方がイイカモ・・・僕も某有名外資ホテルの裏側いっぱい見てるからなぁ。お客さんとして行きたくないトコロもありますよ。

deviさん、ホント、こういうのは許せません。逃げた奴を徹底的に追い詰めたいですよね。どうして世の中にこんな奴らが存在してるんだろ?

ラノララクさん、おお、ファンでしたら絶対頑張ってみるべしでしょう!お金に困ったらオークションで売れるし^^;

deviさん、早速、覗かせていただきました。一気にたくさん貼られましたね。 エロトラバ!ご愁傷様でした。 Amen.

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!知的障害男性を狙ったなんて!!!ヒドイ!!!!! 人間じゃない!!!いっちばん許せないーーー!!!!!人としての人権すべて!剥奪してやれ(▼▼)

モンキーパンチのイラストが欲しいぃぃぃ~!!実はルパンファンです。幼少期、結婚したいNo.1の殿方でした。ちょっと・・まじめに回答を考えてもいいですか・・・。ルパンを我がモノにしたいっ・・・・!!

コピーキャット? 可愛い~~~~☆タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!また変なトラバが^^^!!!!! しかも英語!!!消す前におっこチェックぷり~~~ず♪取り急ぎご報告まで☆記事は食後にゆっくり読ませていただきますわ!

シナモンズさん、旅行記、途中でめげないよう頑張ります。猫バスは本物です。 乗り心地は期待できませんよ^^;

祝・旅行記開始~☆彡続きを楽しみにしちょりまする(^_-)-☆↓猫バスのりた~い!!!ドコなんだろ?現存するんだよね?フーの弁当やっぱ最初はカマボコ?の唇をイタダキ~(^o^)/
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

