スポンサーサイト


今年もあと1月半

?


? <翁の日記>


?


先週はサウジアラビア紀行(奇行?)をお届けしたので調子に乗って今週は米国駐在編。


なかでも旅行ですな。? 米国人からも羨ましがられるほどしまくりました。


今週は最も印象に残り、かつ万人に勧められる「中西部国立公園の旅」をお届けします。? ルートはラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→レイクパウエル→モニュメントバレー→グランドキャニオン→フーバーダム→ラスベガスをぐるりと巡る旅。? 絶景の連続で大満足100%保証です。


明日以降ちょびちょび書いていきますね^^;


?


?


? <今朝の一枚>?


?


タイトル: 「ぞうきんがけするnya」


?


?


?


? <今日のネタ>


?



「行き詰った会議、会話の途切れたデートに。「ガムヌードル」製造器」


あんまり欲しくない。


?


?


「ブログで自滅する人々(第4回)~「祭って」いるのは誰なのか」


シリーズ第4回。


?


「アメリカンキッズ定番のマカロニ&チーズ」?


へ~、こりゃ知らんかった。


?


「やめろよガンダム~」


オチはリカちゃんの方です。?


?


「ペットフード キャラット懐石 CMライブラリー」


猫好きな方へ。? CMですから音が出ます。


?


「猫バス」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「少年犯罪 ネットで犯行誇示 専門家分析…心奥の敵意表出」


重大な事件を起こした少年や少女がネット上で“犯行予告”や“犯行過程”を書き込むケースが続いている。「過剰な自己顕示欲」「深層心理の中の敵意が表出しやすくなっている」…。専門家の指摘からは、少年たちの「心の闇」の深さが浮かび上がる。


怖い世の中になってきました。? こういうの増えていくんですかね? 減少する理由は無いし。


?


「結婚願望メラメラ!紀宮さま効果でセレブ女性のお見合い相談急増」


15日、紀宮さま(36)と黒田慶樹さん(40)の結婚式が行われるが、式場の帝国ホテル(東京都千代田区)内にある結婚相談所では、30代の女医や客室乗務員ら女性を中心に会員が急増しているという。同ホテルが式場に決まった5月下旬から増え始め、同相談所はうれしい悲鳴をあげている。



いいニュースだと思います。 出生率を上げて翁の年金を確実なものに!?


?


「安倍氏、タカ派ではない?」


否定発言と他のコメントがてんでばらばら(笑)


?


「生徒指導に寛容ダメ 文科省 米で成果、導入検討へ」


学校が明確な罰則規定を定めた行動規範を生徒・保護者に示し、破った生徒にはただちに責任を取らせる。それまで教育現場で支配的だった、生徒の事情をよく聴き、生徒理解に重点を置いて指導する「ガイダンス」と呼ばれる手法とは一線を画し、絶対に許容しない厳格さで臨む。


賛成ですね~。 文部科学省は腰砕けなものを作らないように。


?


「EU、米国中心のアドレス管理に異議」


EU 「インターネットの監督には国際的な政府の関与が必要だ」


米国 「ネットがうまく動いている現状を変える可能性のある行動はいっさい取らない」


どっちでもいいです。


?


「「米国成人は新聞やTVなどのニュースを最も信用,チャットやブログ重視は半数未満」,米調査」


あたりまえだろう。


?


「マイナス思考は体に悪い!?――悲観主義者は楽観主義者より早死にする確率が高い」?


あんまり科学的ではないが、なんとなくなるほどと思ってしまう。


?



こういう駅を使って通勤したい。?


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「モザイクアワー」


?


「鳥肌実 玉砕Tシャツ!」


この人誰? 有名人?


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、はい、美味しい物を食べている時は幸せです^^;残念ながら米国は美味しい物が少ないかも。 最初は珍しがって食べておりましたが、だんだんと和食・中華ばっかりになってしまいました。

すみません・・・食い意地が張っているせいか、想像の世界もそちら方面に膨らみます。でも、美味しいものを食べている時って幸せではないですか?特に気の合う人や好きな人だったら尚更!まあまあなものでも(?)とびきり美味しく感じます。私はマンネン「ダイエットは明日から♪」です・・・。

puipuiさん、いいですよ~、このコース。この駅がどこだかは分かりませんが、どーも、puipuiさんは食べ物が先頭に来てしまいますね(笑)

やぶセンセ、公園名を連ねると結構壮大な旅行に聞こえますが、4泊5日のせわしない旅でした。でも、このコースで満喫しようと思うと10日間ぐらいがお勧めですね。 遊覧飛行は危険です。

ガンダム~!いじめっ子だったの??笑えます。似たようなシチュエーションでもリカちゃん、怖い・・・。Okinaさんが挙げた都市名を見て、ふとウルトラクイズを思い出してしまいました。たくさんの自然が残った雄大な景色!まだ行った事がないので、いつか行きたいです。この写真は欧米の駅ですか??いいですねぇ、是非降り立ってみたい。美味しいチーズ・ハム屋さんやパン屋さんなんかが近くにありそう。

ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→レイクパウエル→モニュメントバレー→グランドキャニオン→フーバーダム→ラスベガス・・翁さん、いったい何もの?いいよなあ。私はグランドキャニオンの遊覧飛行で酔って吐きそうになりました。あんなに揺れるとは思わなかった・・。

カンナさん、あのTシャツは白ブリーフとのコンビが掟なんですかね?コメントがいずれも秘密の小部屋ばかりだったり^^;

ホップ・ステップ・玉砕のお兄さん、黒いシャツに白ブリーフでポーズはエロいけど、笑えます!?モザイクアワー、チョ~ど近眼の私はメガネをはずすと、モザイク部分が解読できます・・・^ ^ ;

deviさん、メンフィス、噂には聞いた事有ります。私が住んでたNJ州のカムデン郡も犯罪発生率が全米でもいつも上位だったようです。危ないところには近寄りませんけどね。

じゅうくさん、ガンダム持ってる人は皆リカちゃんも収集してるんですかね?やはりヲタは...。

かぼちゃさん、>太ってる!禁句です(笑)行き先は健康家族系からヒワイ系までいろいろ有ります^^;

キャラットの宣伝、ほんと可愛いですよね~~~!!でもうちのプリンセスのほうがもっと可愛い!!っといつも叫びながら見ております。アメリカ・・・私的には安心して?夜遊びできるラスベガスが好きでしたね~。私が住んでたメンフィスはとんでもなく怖い街でしたので・・・。未だに生きていられることに感謝ですわ・・・。

僕は相変わらずお馬鹿記事愛好者です。ガンダムとリカちゃん爆笑~セリフないのがまたいいですね。

 いつの間にかブログが太ってる!(@@! 長い間覗いてなかったので(関係ないか…^^;)いつもの如く可愛い写真と気になる記事だけ拾い読み。 日記のサウジアラビア興味深く読ませていただきました。翁さんいろいろな所へお仕事で行ってるようなので、こういうの時々載せて下さい(^-^←好奇心の強い女
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

