スポンサーサイト


ホントに晴れるんかいな?

?


? <翁の日記>


?


昨日、一昨日と中国から珍しく青い目の来客。?? 内、2人が初めての日本ということで二晩続けてガチガチの和食コース料理を食べさせました。


初日が西麻布の「権八」(いつかブッシュ大統領が来日した時に入った和食居酒屋)、昨日は愛宕山 森タワービルの最上階にある和食屋「AN」。? どちらも少々値段の張るお店ですが、会社のお金なら気になりません。


1人は初めての和食コースにとまどっていたものの、全員「北京なんかにある日本食料理屋と全然違う」といたく感心しておりました。


個人的にはオヤジ系の居酒屋の方が好きなんですけどね。? 次回は新橋のガード下にでも連れてってやるか。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「朝から散歩...眠いwan」


?



?


?


? <今日のネタ>?


?


「人間の考え当てるゲーム機発売」


合コンの必須アイテムになる?


?


「常識」なら「常識ぽてち」にまかせろ!


いまさら恥ずかしくてきけない常識のいろいろ。日頃の疑問に答えます。目からウロコの常識TIPS。小中学生でもわかる内容にまとめてあります。


だそうです。


?


「食欲抑制ホルモンを発見…促進ホルモンと遺伝子共通」


一刻も早く商品化すべし!


?


「おーよしよしよし」


何これ? 誰?


?


「20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻」


翁の年齢ではさすがに買ってませんでしたが、懐かしいと思う人は多い?


?


「最近こんなボーダーも越えてみたらしい・・・」


くそ!


?


「2005年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語」


12月1日に発表だそう。


?


「ライバルからの暴言50連発」


心をえぐる鋭利なセリフを「暴言セリフ」「本音セリフ」「イヤミセリフ」「図星セリフ」の4つに分けてチョイスしてみた。自分と重ね合わせれば悔しさ倍増の暴言50連発を、一挙紹介。


ま、余計な事言う奴は世の中にイッパイいます。


?


「あくびnya」



?


?


? <今日のニュース>?


?


「Xマスプレゼントは6万円分お願い!」


今冬、女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの平均価格は6万496円――プランタン銀座(東京)がホームページの女性会員に行ったアンケート調査で、こんな結果が出た。


冗談じゃない!!


?


「「解雇厳しすぎる」抗議殺到 東武鉄道の子連れ乗務」


う~ん、微妙ですね~。


?


中国の河川に出される工場廃水、黄海が死海に


こういうのこそ、環境団体は大騒ぎして欲しい。?


??


「インスタントコーヒーの袋に子ガメの死がい イリノイ」


?モリスさんは「フォルジャー社を訴える気はない」と話す一方、「これからはもっと注意しなくては。あれがヘビだったらと思うとぞっとするわ」と、まゆをひそめた。


そういう問題ですか?


?


「市職員が女児8人にセクハラ、「裸で走らされた」 愛媛」


キチガイ!? 二度と社会に出てくるな!


?


「黄昏」?



?


?


? <秘密の部屋>?


?


「ボア」


も~、やめれって...。


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

imaimaさん、ご両親に目一杯食べさせてもらいましょう(笑)清水寺は時間があったらでいいですからね。食べすぎには注意ですよ^^;

1レアチーズケーキさん、お客と一緒だから、残すわけにはいかないので全部食べます、というのは言い訳でしょうか^^;昔は脂っこいのが好きだったんですけどね~^^;

翁さまこんばんは~♪まだ、行っておりません。。。明日、明後日参ります。清水寺の夜間拝観の情報・・・確かに拝見いたしました。優しい、お心使い感謝、感激です。ブログを始めたばかりの頃に、一番最初に見つけた☆翁さまのブログimaimaには先見の明あったと、確信いたしました(*^▽^*)では、行ってきますね。

わ~~・・・・!いいですね~。2日に渡って豪華なお食事。最近和食が好きになりましたね~♪年寄りくさいけど・・・(v。v)でもお野菜がたくさん食べられて、素材の味を楽しめて、和食・・・いいですよ(^-^)食欲の秋だから・・・食べ過ぎに注意!!ですね~(^0^)

puipuiさん、数十キロやせるということは、元がかなり%#だったということですね?^^;さすが専門家は心配するポイントが鋭いです。写真、投稿している皆さん頼みです^^;

うちの旦那さんはイギリス留学で数十キロ痩せたんですが、サウジに行ったらもっとかもしれません。うーん、私もパスかも。でも、逆に考えれば成人病の発生率はかなり低いのでは?なんて考えちゃいます。食欲抑制ホルモン、でも私の場合、眼が欲しくなって食べてしまいそう・・・。副作用はどうなんでしょうかね?気になります。黄昏、上手く撮れてますよね。毎回Okinaさんセレクトの写真には感心です。ヘビがダメでカメはいいんですか??なんともおおらかなおじいさんです(^_^)私は両方嫌ですが。セクハラ!!限度を超えてます!!

じゅうくさん、ホントに体を大切にしてくださいよ。 猿は住んでる世界が違うんだから放っときましょう(というわけにもいかないんでしょうけど)。「ちょん切る」刑、必要ですね。 あるいは役に立たなくさせる、というのも良いかも。

最近はかれた暴言咳き込む僕に対して、「結核ですか?」というS氏。そんな人が仕事に来るわけがないだろう?!「喘息と間違いました」という彼の悪意に満ちたせりふ・・・いつまでたっても変態キチガイの類の事件が後を立たないですね。みなさんでパイプカットの刑を現実のものに運動をおこしましょう!(笑)

シナモンズさん、ありがとうございます。 調子に乗ってそのうち番外編をやるでしょう^^;料理の推理、当たってます! 駐在前は76,7kgあったのですが帰る頃は72kgぐらいになってました。そうか、ダイエットにだけはいいかも?

中東便り、よかった~是非またまたまたアンコール(^o^)/アルコール違法ってことは、料理の匂い消しは専ら、香辛料なのかな?でも、味のないインド料理ってことは、味薄い上、匂いのきついままの料理が多かったり?!ぎゃ~ダイエットになったっしょ?食欲抑制・・・うちも欲しい。それは堀江社長の宇宙旅行より願いは雄大にょ~(V)o¥o(V)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

