スポンサーサイト


今日は冷えそう?

?

? <翁の日記>


?


- サウジアラビア その4 (最終回) -


?


やはり食生活には触れねばなりませんね?


実を言うと翁は中近東の食事はよく知りません^^;


何故? はっきり言って食するに値しません^^;? 日本人にはとても食えたものではありません。? 基本的に宗教上の理由から豚肉を食べないということもありますが、調理方法・味付けとかの手法は皆無です。? 米はただサフランを混ぜて炊くだけ、肉もナンもただ焼くだけ。? あえて近い料理をあげるとすれば味の殆ど無いインド料理でしょうか?


(余談ですが、サウジには野良犬の類は一切居ません。? ご存知の人も多いかと思いますが韓国人は犬を食べます。 で、出稼ぎの韓国人が野良犬を全て食べてしまいました。 ワオ!ですね。)


こういう書き方をすると「人の文化を馬鹿にしてる」と不快感を感じる人も居ると思います。? でも真実です。? 翁は二日でギブアップ!? それ以降20有余年、ただの一度も中近東料理は食べた事はありません。


さらに頂けないのは彼らは手づかみで食べる!!? よく空港で見かけるのですが、待合室のテーブルに弁当みたいなものを直接ぶちまけて、それを手づかみで食べているのです。? も~アウト。?


ま~好きで中近東に行く人はあまりいないでしょうが、カップラーメンをどっさり持っていく事をお勧めします。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「お前ら、重いクマー!」


?

?


?


?


? <今日のネタ>


?


「本日の太蔵先生」


いつもネタでお世話になっている「TBN」さんが太蔵先生に会って来た。


太蔵くんを気に入ったようなレポートです。


?


「卵の殻の芸術」


素晴らしい! いつかの鉛筆芸術並みの感動です。


?


「10円で何が買えるか?」


「Daily Portal Z」さん。


?


「How rich are you?」


世界の中であなたはどれくらい金持ちなのか???誰か日本版作ってくんね-かな?


?


「最近の教科書」


これホント? すごいな~、世相の反映が早い!


?


「NECインターチャネル、二重まぶたを擬似体験できるiアプリ」?


怖いんですけど?^^;?


?


?


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「抗がん剤の病巣直撃に有効、NECが「極細針」開発」?


記事の技術説明の部分は良く分かりませんが(^^;)、凄い技術のようです。


?


「幻想「清水の舞台」…きょうから夜間拝観」


これは美しい! これから京都に行く人、必見!


?


???


?


入札:予定価格2000万円を1000円で落札 北海道


公共事業なんだから安くてもいいんじゃないの? きちんとした仕事をしてくれれば?


?


「エロ監察医“1指”始終…「セクハラ大王」病院転々」


それでも犯罪にはならないの?


?


児童売春:携帯電話で客募集…1億円稼ぐ


少女の中には「(売春の)仕事が忙しい」と言って高校進学をあきらめた人もいたという。


腹立たしい記事ではあるがそんなに稼げるものなの?


?


「星はぐくむ宇宙の「山脈」 NASAが赤外線画像公開」


こういうニュースばかりだといいな~。


?

?


??


? <秘密の小部屋>


?


「タマタマに電流を流して精子を気絶させる避妊方法」?


いつもの「エルエル」さん。 人によっては、こっちの方が気持ちいいのでは??


?


「セックスとデートの経験率」


?


「母とケンカ」


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、宇宙はちょっと手が届かないにしても清水寺は見たいですよね。しばらく京都に行っていないので数年のうちには生きたいsubject to 家内's approvalですが^^;

たまご、きれいですね~、一瞬たまごじゃないと思うほど。ただパカッと割られる運命ではないたまご達、幸せです。セクハラ大王、許せません!何で厳しい処分が下されないの??相手が抵抗できない方々だっただけに余計腹が立ちます。いつか天罰が下るんだから!と思ってます。清水寺のライトアップ、さぞ絶景でしょうね。見に行ける方々、羨ましいです!!宇宙にはこんなにキレイな世界が広がっているんですね。ウットリです。

puru---さん、そうそう、imaimaさんに教えてあげたくて載っけたのですが、もう行っちゃいましたかね^^;それとも「それぐらいのことは知ってます!」と怒られちゃうかな?

じゅうくさん、おぉっ! パイプカットの刑(ちょん切るんですよね?)に一票!なるほど、歯医者さんのドリルですか? 思い浮かびませんでした。

京都、素敵ですねー!(imaimaさん、行くんですよねー。)卵の殻、すごいですねー!!鉛筆もすごかったけど。器用な方っているんですねぇ。かつ根気のあるって方ですね。

今朝見たわいせつ事件。レストランチェーン店の本部の名をかたり、感染症が流行しているので検査をするといって、女子高生に写メールで自分で撮影させたわいせつ画像を送らせた男が逮捕・・・どこまでアホやねん。。。これにひっかかってしまった女子高生がかわいそうで仕方がない。やはりパイプカットの刑を作るべきでしょう。卵は歯医者さんのあのキーンってうるさいドリルで彫るらしいですよ。何かで見たことあります。テレビでは力を入れるとすぐ割れるので難しいといってましたが、それ以前の問題です。

やぶセンセ、医学に携わるものとして、余計にお腹立ちの事でしょう。確かに、記事にする時はちょっと迷いました。 下卑すぎて。

清水も宇宙もなんと美しい・・。それにくらべて「セクハラ大王」・・お前なんて逮捕だ!

三島キッドさん、手先の器用な人って居るんですね。 殻を保護できれば十分売り物になる。お酒を抜いても痩せないのに、飲むと太るのは何故に?の心境ですね。 同感です。

ラノララクさん、動物愛護家の目から見ると日本人が鯨を食べるのも同じ目で見られているんですかね?文化の違いと言い切っていいのかどうか^^;

deviさん、ハネムーンで行くところではないような...^^;それでも敢えて候補を上げろといえば、シリア、ヨルダン、UAEぐらいかな?私はお金払ってまで行きませんよ。

 玉子の殻の芸術は、素晴らしいですね。 どのようにして殻を抜いたり、筋を入れたりするのですかね。 象牙で同じ様な細工をしたものがありますが、玉子は材料費が安いので失敗しても気になりませんね。 監察医は、とんでもない野郎ですね。市中引き回して、打ち首ですな。 昨日はパーティがあり、帰宅してから飲み直しをしてしまったので、体重が73kgになってしまいました。 どうしたよかんべの気分です。

そうそう、韓国と中国は「椅子と机以外の4本足は、全て食われる」という運命にあるらしいですね。。。友達の話ですけど、中国の民間市場に行った際、ペット用の犬猫と食用の犬猫が隣同士で売られていたそうです。動物好きの私は中国人を食ってやりたくなりました。ちなみにタイでも一部の人は犬食べるらしいですよ。犬の肉を食わせる店に連れてってやる!と言われたことがあります。(勿論即却下)あと二重まぶた疑似体験・・・・あれは怖いっ。あれを見て「やりたい!」って人、居るのかなぁ・・・??仕事中なのに思わずプッと噴出しました。

監察医のニュースは記憶から抹殺いたします・・・(--)中近東・・・そんなにヤバイのね・・・。イクノンとのハネムーン・リストにNo.1候補に載ってるんですけど・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルどんなに漏れる寸前でも、綺麗なトイレが見つかるまで建物中探し回る私にはとても無理ね・・・。

カンナさん、中近東には当時さまざまな国から出稼ぎが来ておりまして、土木工事関係で韓国人も多数来ておりました。ウェットティッシュを使う習慣が無いような...^^;

サウジには野良犬がいないんですか・・・昔、街中で野良犬が減ったのはマク○ナル○がバーガーのお肉に使う為に捕まえているってウワサが!?(当時、本気にしてキモかったけど、今はガンガン食べてます・・・笑)私も手づかみはちょっと・・・でも、ウエットティシュでお金儲けできないかな?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

