スポンサーサイト


今日・明日は来客

?


? <翁の日記>


?


?- サウジアラビア その3 -


?


下ネタほどの反響はありませんが、せっかくなので第3弾!^^;

イスラム教と言えば「お祈り」。 これがあちらに生活しているとひどく影響を受けます。

彼らは日の出から日の入りまで一日5回のお祈りタイムがあります。? 絨毯を敷いて15-20分ほど一心不乱にお祈りを捧げます。

困るのはお祈りタイムになると拡声器で町じゅうにイスラムのお経を放送する事! それも日の出の時刻に第一回がスタートするので必ず朝はこの放送で目が覚めます。

市内に500-600M毎に拡声器が設置されているのでどこに居ようが聞こえてくる! うるせ~~!!

この放送が始まると全員がお祈り場所に行ってしまうので、全ての店はシャッターを下ろします。? 客が居ようと居まいと。

従って、予め時間をみてお祈りが始まる前に店を出ないと閉じ込められてしまいます。? 翁も何度閉じ込められた事か、それも20分、30分。

も~、こんな国、給料2倍もらっても行きたくない。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「焼けたかnya?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「お蕎麦屋さんの幻メニュー「ドラえもん」とは」


中身はどうでもいいから食器が欲しい^^;


?


いつもの「AllAbout」さんから2題。


「忙しくても「肌」のためにできる事とは?」?


「親知らずは抜くの?抜かないの?」


?


「芸能人整形疑惑」


いつかもご紹介しましたが、更新されているようなので再度うp。


?


「「右脳系」と「左脳系」で違う男と女の価値観」


?


「ロト6成金のセレブな私生活」


うらやましい...。


?


「高いシャケ、安いシャケ」


さて味の違いは如何に?? 「Daily Portal Z」さん。


?


「中国のノッポさん、街を行く」


デカイ!


?


「アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ」


火葬にしないんですね。 でもホントに電話がかかってきたら...(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


?


「後に引けnyaいnya」



?


?


? <今日のニュース>


?


「背景に「孤独な現実」 福井の老夫婦火葬場心中」


ものすご~く、悲しく、切ないニュースです。


?


国家公務員改革:5年間で5%以上純減大筋合意


いいね~、バリバリやってちょうだい。


?


「大病院初診、保険外に 紹介ない場合 厚労省方針」


初診料を保険診療の対象から外し、患者の自己負担を増やす方針を固めた。負担を増やすことで大病院への患者の集中を防ぎ、まず地域の診療所で診てもらい、必要なら紹介状をもらって大病院に行くという流れを促す狙いだ。


狙いはイマイチ承服できないが、大病院の1,2時間待ちは確かに納得できない。? ただ老人たちは憩いの場代わりに使っているので効果は??


?


「セブン―イレブン・ジャパン、米国子会社へのTOB終了」


随分前に子会社化してました。 面白い例ですよね。


?


「脳死臓器提供、実現は6% カード所持死亡は1000件超す」


脳死での臓器提供をカードやシールで意思表示し日本臓器移植ネットワークに連絡があったのは626人いたが、実際に脳死での提供に至ったのは6%(38人)にすぎないことが9日までに分かった。


実際の運用は難しいだろうと思う。


?


「楽天球団、赤字決算予想から黒字へ…オーナー明かす」


へえ~。? 地元ファンに頭が上がりませんね>三木谷氏。


?


「小4ら9人の窃盗団補導 空き巣や万引など繰り返す」


もう君たちは犯罪者なんですよ? 自覚あります?


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「ドイツの性教育:赤ちゃんはどこから来るの?」


絵本形式でページをクリックすると進みます。


?


「つい怒鳴ってしまった」


悪いが終わりかも。


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、しょうちゃんにも少しは食べさせてあげてください。少年窃盗団、こういうのが増えなければいいんですが。 何となく気分が悪くなる記事でした。

じゅうくさん、ここだけの話ですが、私もアレを読んでdeviさんを想像しました^^;

アップショーさん、アハハ、そうそう、それと一緒です。猫は好きで入り込みますよね、せまいとこ。 だから好きでじっとしているのではと^^;

やぶセンセ、選民思想、自分達は神に選ばれた民族であるからという意識も強いんですよね。もちろん、そういう教育を受けて育ったからですが。

帰国したら行くところがまた増えました~。子どもを連れて行って、食べるのはワタシ。あのどらえもん器は味がありますね。窃盗団、もう手口はオトナと変らないですね。彼らが大人になったら??怖いなぁと思います。病院の話はこちらでも始まっていて、紹介状がないと初診料をたっぷり取られてしまいます。でも、どうしても大きな病院でないとという時や、間隔を置いて予約を入れた時(初診扱いになる)はかなり痛い出費です(最近経験しました・・・)。でも、やっぱり待たされましたよ!お祈りがスピーカーで・・・。うむむ、安眠妨害ですね。オツトメ、ご苦労様でした!

こんばんわ。私は、以前、町内会の集会所の近くに住んでいて夏になると2週間ほど朝になるとラジオ体操をやってました。たったそれだけでも、朝の睡眠を邪魔されるイラつきはありますね・・・しかし、「後に引けnyaいnya」はその後、無事だったでしょうか?

ノッポさんの膝下だけでいいから欲しい。顔はいらん。ん?怒鳴ったのはデビか?

一日5回のお祈りタイム・・そんなに次から次へと祈ることなんてないわ。みんなが欲張りになってしまうではございませんか。イスラムの人が聞いてたら怒るかもしんないけど、ムハンマドさんは「お前ら、一日に5回は祈れ」とは言わなかったような気がする。

deviさん、あら? コメントのほうは読んでませんでした^^; あとで読んどこう。あれで教育すると、それはそれで間違った認識になってしまう?

三島キッドさん、あの老夫婦の記事を読んだ時は涙が出そうになりました。奥様は認知症、旦那さんも病院通いで頼る人無し。一体、行政は何をやってるんだ!と怒髪天をつく思いです。

セレブ君のブログに対するコメントが恐ろしい!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルこれが祭りなのか!!ドイツ性教育・・・リアルですわね・・・。子供のうちはもう少し夢を与えてもいいんでは・・・。特に出産場面。あんなふうに笑いながら赤子がドアを開けるかのように出てこられるとコワイ・・・。

 整形疑惑は、明らかに整形済みグループと判別できないグループに分かれますね。 でも、綺麗に整形できるのですね。美容整形の医者は儲かるはずですね。 マレーシアに行ったときに、モスクから拡声器でお経が大きな音声で流れてきて、うるさかったことを思い出しました。 福井の老夫婦は後始末をキチンされたのに、何故廃墟の火葬場で焼身自殺をしたのですかね。 どんな理由があるのか分かりませんが、一生懸命に仲良く生きてこられたのに、余りにも寂しすぎる最後です。

imaimaさん、東京も窓から外を見る限り(^^;)、暖かそうです。私はオヤジの仕事の関係で小さい頃は海辺で育ちました。 従って、釣りとかサザエ取りとかが多かったですね。川遊びは東京じゃ場所がチョット限られてしまうでしょうね。公園もアチコチにありますが、狭いし、あまり子供を見かけませんね。 家でゲームでもやってんでしょうか? あ、塾か?

こんにちは~♪お昼は、暑いぐらいですね・・・東京は、どうですか?『小4ら9人の窃盗団補導』こわ~い。犯罪の低年齢化が進んでいますね。。。imaimaの小学校4年の頃は、鬼ごっこやゴム飛びに勤しんでおりましたが・・・今時の子どもって、そんなものでは満足しないのかな?息子は、ゲームもしていましたが、家の前の川で一日魚をとっていました。内心、漁師になるのかと(笑)都会じゃ、小さな川もないんですよねー。子ども達が、子どもでいられる環境・・・必要ですよね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

