スポンサーサイト


今日はコートかな?

?


? <翁の日記>


?


だんだんベランダでタバコを吸うのも辛いぐらい寒くなってきました。(禁煙の話は置いといて^^;)


昨日も寒くて小雨模様だったのですが、家にじっとしているのもつまらないので卸問屋の「サカゼン」に買い物へ。? もれなく記念品がもらえるクーポンもあったし^^;


馬喰/横山町界隈は問屋街で「小売お断り」のお店が多いのですが、「サカゼン」は小売もOK。


特に買おうと思っていたものはなかったものの、ワゴンセールでLLサイズのカジュアルシャツが500円で売っていたので2枚購入。 このぐらいの値段なら粗悪品でも気になりませんね。 そのうち分かるでしょ。


週末は一日二食と決めている翁家。? ブランチはいつもの小諸そば(そば好は日曜定休)でかき揚そば大盛りを食べました。? ここは大して美味くはないのですが、かき揚だけは不思議と美味しい。? お店で揚げているせいだろうか? 夜は野菜中心のしゃぶしゃぶ。


で、今朝の計量は風邪で下○気味だったこともあり73.5kgとなりました。 O.K.


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「あれ?? 雨??」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


消費税:07年の法案提出は拙速 自民・中川政調会長


自民党の中川秀直政調会長は6日、「拙速だ。デフレの克服や歳出削減などをやり、最後に増税の議論をすべきだ」と述べ、増税論議を先行させることに慎重な考えを強調した。


それぞれ大物だから、政策論議はメディアを通じて?


?


NHK記者逮捕:上司批判延々と 任意の聴取で供述


「放火未遂事件で謝罪会見、NHK会長が報酬30%返上」


NHK大津放送局記者が放火未遂容疑で逮捕された事件で、NHKの橋本元一会長は6日、記者会見を開いて謝罪、「おわびを目に見える形で示す」と述べ、今月から3か月間、自身の役員報酬の30%を自主返上すると発表した。


本当はそういうことを黙認するような社内の雰囲気なりシステムが糾弾されるべきなんだけどね。


?


香港早食い競争:小国さん優勝 12分間に菓子52個


日本人はどういう胃袋をしてるんだ?と思われそう。


?


「歌手で女優の本田美奈子さん死去…急性骨髄性白血病で」


38歳は若すぎました。? ご冥福をお祈り申し上げます。


?


「瀬川さん、夢つかむ 3勝2敗でプロ棋士に」


翁的には「あ、そう?」ぐらいのニュースですが各誌が取り上げてますので^^;


?


「子供の肥満ストップへ厚労省動く」


近所に小学校二つあって毎朝見かけるけど、そんなに肥満児多かったかな?


?


「ニュージーランドの「ヒロシマ・デー」」


数年前までNZ担当していたのに全然知らんかった...orz


?


?


? <今日のネタもの>


?


「不可能を可能にする男! セロ!!」


す、すごい! 有り得ない!


?


「のりたまの一部はコシアンで出来ていた」


?


「酔い方で分かるあなたの本性!!」


ちなみに翁は(1)口数が多くなり、良く笑う、の分類です。


?


「都道府県名を英語にしたらかっこよくね?」


結構笑えます。?


?


「JTB宇宙旅行」


今申し込むと110億円で月旅行が出来るそうですよ。 JTBへ走れ!


?


「喫煙は二十歳になってから」


?


「「京友禅キティ」お目見え 1体限りで100万円」


誰が買うかいっ!と書こうと思ったが誰か買うんだろうな。


?


「頭上でひもを回して傘に出来るか?」


相変わらずDailyPortalZさんはやってくれます。?


?


「♪空を自由に飛びたいな」



これ、マジ乗りたい!?


?


?


? <今日の占い>


?


「エッチ相性占い」


も~、そのまんまですが翁はこんなん出ました:


「あなたのHタイプは携帯アンテナくん」


あなたはエッチに対する好奇心が旺盛で、「楽しそうだな!!」と思えば、ためらわずに、どんどんいってしまうタイプ。


?エッチそのものはあっさりしていて、あまりしつこくないのですが、体験の幅広さから、言葉攻めやさまざまな技巧に通じたテクニシャンとなることが多いようです。


そ、そ~かな? 少し照れるな^^;


「闇鍋」さんと相性がいいそうです。? どなたかいませんか~?


?


?


? <秘密の小部屋>?


?


「わたし人の心が読めるの」


?


「寄生虫卵が検出された業者リスト」


興味ない方も多いと思いますのでこちらに。


?


「母親毒殺未遂少女まとめ」


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、そばつゆとかき揚がまた合うんですよね~。海外だとなかなか美味しいてんぷらを食べれません。puipuiさんの分も沢山食べるようにしますね^^;ダイエットにはよくないな~...。

じゅうくさん、NZは綺麗な国ですよ。オークランドには2万人(2千人だったかな?^^;)も日本からの語学研修生がいるそうです。

三島キッドさん、お久しぶりです。私の体重は乱高下しております。キッドさんのは殆ど固定体重ですね~。お互いにここら辺で新しい何らかのダイエット手法を導入する時期かもしれません^^;

わさびさん、あ、ぷりんでした? ということは「エッチ貢献度100%」?^^;

私もドラえもん、乗りたい!!高所恐怖症なんですが・・・。私はぷるるんプリンでした。残念です。かき揚げ蕎麦!私の食欲中枢を刺激しないでください!!あぁ、美味しいかき揚げが食べたくなっちゃったじゃないですか!ダイエットには不向きな揚げ物ですが、あのサクッと揚がった衣と程よく火の通った具をハフハフしながら食べている時は幸せです。以前よく行ったのが都営三田線白山駅から本郷通りに出てすぐのてんぷら屋さん。今はあるのか不明ですが、頑固そうなご主人が一人で揚げ、小さなお店はいつも混んでました。ランチの上天丼は炊き立てのご飯の上にどんぶりからはみ出すほどのアナゴ天が!小柱とエビたっぷりのかき揚げ、エビ天ものっていてかなりお得でした。あ、自分で刺激してしまった・・・。

NZが非核都市だったとは知りませんでした。他国の事を自国の事のように悲しんでくれる国もあれば、内政干渉もはなはだしい国もある・・・人生いろいろ、会社もいろいろ、国もいろいろですなぁ。お、でびlove翁?!結構お似合いかも?あとででびンところにいいもん持ってったげるよ。待っててねん★

 10日以上のご無沙汰でしたので、記事を読ませていただくのに1時間ほどかかりました。 一番笑ったのは、ロッテリアの海老バーガー100個です。いくら半額でも・・・ 血圧はすっかり落ち着いていますが、体重は72kgを保っているというのか減らないのですよ。 私も週末2日間は2食ですし、週3日間は休肝日にしているのですがね。 

プ・・  プリン  デシタ。。今更ですが・・  

1レアチーズケーキさん、お久しぶりです。えっ、ベランダも駄目?!?!それは大変、私は住めなさそう^^;部屋で吸えないのはもちろん家庭内の勢力図がはっきりしているからです(笑)

こんばんは~!たばこはベランダで吸っていられるのですね~。奥様がダメなのかな?それともお部屋が汚れるからかな・・?うちのマンションはベランダも禁煙なんですよ。お隣に匂いや煙がいくからとか・・・。うちは今はもう吸わないんで関係ないんですけど、お友達のご主人はわざわざ近所の公園まで行って、吸ってるとか言ってました(-0-)

deviさん、もちろん、「うれしい」の「う」です。(断言)それって、「サナダムシ」ダイエットでしょ?そんなものお腹に飼うと「サナダ君」とあだ名がつくそうですよ?

「う、」ってなんですか?「う、」って!「うれしい」の「う」?「清浄キムチ」と「美人キムチ」に卵混入・・・。ハッ!(`ロ´;) でも確か寄生虫をお腹に飼うと激ヤセ効果があるんですよね!スーパーモデルも飼ってたと聞いた!!!まだ売ってるかしら!?ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

imaimaさん、そう、まさにその一瞬の気の緩みが死を招く結果になることもありえます^^;私も「根性無し」には自信が有りますヽ(゜∀゜)ノ 

体重減少・・・おめでとうございます(^_-)imaimaも先週、忙しさのあまり食欲なく・・・何もしていないのに800g減!この結果が死を招くって感じで・・・。日曜日に、なぜか『ポテチ』が無性に食べたくなり一気食べし友達の家に行ったら、ケーキを出され完食!!素晴らしい、たべっぷりでしたよ。おそるおそる今朝、体重計に乗りましたが200g増で・・・ほっ、でした^^;少し体重が減ったと思っただけで、色々食べたくなってしまいます。根性なしです・・・。

deviさん、あ、deviさん「闇鍋」? う、ヽ(゜∀゜)ノ ^^;え~、映像処理か~!? 感心して損した...orzやっぱり人類はカメハメ波を撃てないんですね。

すみません、「闇鍋」でした。「セロのマジック」、同じものをMr.マリックがやってましたよ。ただ彼の場合、生卵をガラス机の上で叩き、ちょっとしたズレがあって、割れた中身が床に落ちました。どう見ても、映像処理されてました。昔、「瞬間移動」といって、車に轢かれる寸前にどっかに移動するってのもやってましたが、車の前にたちはだかるマリックはペラペラの「等身大パネル」で、車がぶつかると同時に前方に倒れ、轢かれてました。

でじこさん、「勤勉精進度100%」、勉強はたくさんしているんですね。 なかなか「闇鍋」さんはいないな~。ゾンビ人形、もしご希望あればお手伝いします。^^;

カンナさん、こしあん、「のりたま」はなんかカロリーが高そうに感じてきました。そういえばアメリカに住んでた頃、米が不味かったので我が家もふりかけは常備品でしたね。旦那さんは何に大喜びしたのかヒジョーに気になります^^;

おはようございます。エッチタイプは「百科事典」大胆不敵度 76% 勤勉精進度 100% 体当たり激突度 53% エッチ貢献度 33% 知識はばかり多くて、恥ずかしがりやだから実践しないということらしいー笑。宇宙旅行は、どんな人が申し込むんでしょうね。ゾンビ人形買いたいんだけど英語がわかりません(^ー^;)

『のりたま』は我が家の常備食なんですが・・・成分表示って多い順に載ってるから、こしあんは割と入っているんですね~なんか、嬉しかったりして・・・おはぎ好きですから(なんのこっちゃ^ ^;)抵抗はないですね~のりたまバンザ~イ!!ぷるるんプリンはカメレオンがお好きと出ました。えっち貢献度100%だそうで、なぜか、ウチのダンナが大喜びでした・・・

シナモンズさん、いつもおはようございます^^;「打上花火」って??奥方は私の1.5倍食べてますので「同じ」というわけでは有りません。今日はホントに暖かくなりそう(笑)

ドラえもんノリターイ!!&その中で昼寝したいエッチ、打上花火でした。そーなんか?マジ?当たって・・・・??”休日翁家は2食”ということは奥方も2食?&いつも休日は奥方と行動なの?あついねぇ編集長?コート要らんっしょ?^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

