スポンサーサイト


今日は祝日

?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「良い夢が見れるnya」



?


?


? <今日は何の日?>


?



「文化の日(National Culture Day)」


1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。


戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。


?


?


? <今日のネタもの>


?


「ロッテリアのエビバーガーを100個オーダーする会」


アハハ、好きです、こういうの。? 会の後のオリジナルレシピがまた笑える!


?

「美味しいパンを見分けるコツ」


知ってましたか?


?


「布団の正しい干し方」


知ってましたか?


?


「ウコン?」


だろう?


?


「顔パック?」


コーヒーカップはテーブルにおいて見る事。


?


「飼育禁止」


大きさの基準を示さないと難しいと思うぞ。


?


「好きなあの子と初めての電話」


この電話は有りうる。? 我が家は同じマンションの住民が直接押しかけてきます。??


?


「モテモテ花婿」


これは大変。 結婚詐欺?


?


「夏休み子供科学電話相談」?(音出ます)


相当長いんですけど爆笑必至!


?


「バンジージャンプ」


これは怖い!!


?


「ブログで自滅する人々(第1回)」


へぇ~、結構長編になりそう。


?


??????? ?


?


?


? <今日のニュース>


?


「太蔵氏に学園祭での講演依頼殺到」


「さつき氏 経済産業政務官に抜てき」


さつき氏の方が100倍面白い話を出来ると思うんだがな~。


?


「特殊勤務手当88種を廃止 神戸市が労組側と合意」


全国の県庁、市役所で総ざらいすべし。? 廃止だけでなく今までの支給分も返納してほしい。


?


「貯蓄無しは過去最高の23% 家庭の資産、なお厳しく」


4世帯に1世帯が貯蓄なし?? ふ~~ん?? ホント?


?


「スーパーフリー集団暴行、和田元代表の懲役14年確定」


最高裁まで持っていくような厚かましい奴だから、出所したらまた同じような事するんだろうな。?


?


?


? <翁の日記>


?


前にも書いたような気はするが、相変わらず中国市場に対して幻想を抱いている人が多い。? 中国は大きな市場であるが、安い商品に対しての大マーケットであって高級輸入品の市場ではない。


技術/商標使用料も払わない(つまり無許可コピー)、品質確認はしない、使用材料はメチャクチャ、客の苦情は無視。? それでも安ければ買うのが中国人。


そういう市場で勝負する事が如何に大変か、後々どんな大問題が舞い込んでくるのかが幻想を抱いている人間には分からない。?? 中国人はそういう部分を上手に利用する。? ?まさに「飛んで火に入る夏の虫」?状態。?


最近になってようやく状況が変化しつつあるように思う。? 中国自身がやり過ぎたともいえるが、潜水艦による領海侵犯、排他水域での石油開発、南京大虐殺の捏造(または誇張)、日本のODAの無駄出費、教科書問題・靖国問題等の内政干渉で、日本国民の中国への幻想は急激に冷めつつあるように思う。


これからは政府が日本の諸問題に対する考え方と主張を明確にし、中国にすき放題言わせないような環境を整えて欲しいし、強気でやって欲しい...と希望する今日この頃です。?


?


?


? <今朝の一枚>


?


????????? タイトル: 「量産開始」


????????


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「マライア キャリーさん」


透けてますよ??


?


「アメリカ人の一番好きなおっぱいは?」


ジェシカさん。


?


「スジお化け」


少しグロです。


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、アメリカなんかじゃ子供に寝ていて欲しい時は睡眠薬を飲ませるそうです。日本じゃ考えられませんよね^^;

起きたのは0時頃だったんですが、ゴソゴソやってたらそんな時間に・・・。ぷる吉が不在なので、ストップをかける人も居らず、ということです。コメントを書き終えてから寝たんですが、7時にはしょうちゃんに起こされました。今日はそのせいか少しテンションが!明日が怖いなぁ。

puipuiさん、おはようございます。コメントを頂いた時間から察するに、子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまって早く目が覚めた、といったところでしょうか?私は普通に早起きですが^^;

じゅうくさん、今日もMSNは不調のようです。フィレオフィッシュ500個!! すごいな~、やる事が粋ですね。 マクドナルドも売れてナンボですから喜んだと思いますよ。

エビバーガー、ウコン(何故そう書かなかったのか???真面目な内容だけに、余計うぷぷっ)真夜中にまた大笑いしてしまいました。馬の頭をつけた子どもがまたかわいい♪ブログ・・・そんなこともあるんですか。まぁ、極端な話なんでしょうが、気をつけないとなんですね。パン&布団、フムフム、勉強になりました。自分で焼いたやつもチェックせねば、なんて思っちゃいました。

今日はMSN不調でしたね。みんな暇だからブログしてんでしょうか・・・ところでえびバーガー100個・・・アレに勝るものを大学時代に体験しております。マクドナルドでフィレオフィッシュ60,000円分!当時120円程度だったと思いますが、学際の景品のお金をすべてフィレオフィッシュにつぎ込み、餅撒きのごとくステージから放り投げていました・・・マクドナルドの皆さんご迷惑をおかけしました・・・

deviさん、コメントを投稿した所でMSNがフリーズ(Mr.Postmanなどという親父ギャグは言いません)。で、ぱちぱちエンターキーを押してたらコメントが5つアップされたと。今は一つです。 短い祭りとなって申し訳なし^^;

ウギャーー ((((/*0*;)/私宛のコメントが5つも!!!!祭りだーーーーーー!!!!個人名・・・・よかった、まだ種類名しか載せてない・・・__( -"-)__セーフ!

deviさん、あのトラバはおかしかった。幸い(?)、変態ハァハァ野郎は来ませんでしたが。個人名、団体名を出さなきゃ大丈夫かと。

シナモンズさん、犬って一時に7匹も産むんですかね? 飼い主にしたら嬉しいような大変なような。バッカスって酒入りの奴でしたっけ? 自分でチョコレートを買うことは久しくありません^^;

このバンジー・・・こわっ!!アナウンサーが「オ・・・ッ」って言葉を失ってるとこがまた・・・\(〇_o)/コワイヨー「ブログで自滅する人」もこわい!!!かつての私の変態トラックバック・・・私のアホブログが祭られてるのかしら・・・(″ロ゛)ヤメテー

量産がキュート?エビバーガー、エビ字は素敵☆彡だが、おそるべし調理人!何故にパンを汁に浮かべる?パンのみを冷凍したらよきものを・・・一部半額セール自粛って聞いたけど、まだしてんのかな?そいや、セールでバッカス(チョコ)買ったよん(^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

