スポンサーサイト


管理組合...

?


?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「スマップ?」


?



何人か替わってますよね??


?


?


? <今日のひろいもの>?


?


「おも逝ッきりショボ相談第八回」


アハハ、こんな事やってる奴らがいたのか。? 今回で終わりらしいがバカバカすぎて以前のエントリーを読む気がしないお!


?


「数学の有名な未解決問題集」


ひとつでも証明できたらノーベル賞? 問題を見るだけでもどうぞ。


?


削らないで虫歯を治療3Mix―MP法抗菌剤で完全無菌化」


早く普及してくれよ、も~。


?


「“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」」


なんでも「萌え」って入れればいいってモンじゃないぞ! 売れるけど。


?


「犬の飲み物を飲みまくる」


きました、Daily Portal Zさん!


?


「HunterxHunter実写版キャスト」


読んでる人じゃないとサッパリ分からないと思います。


?


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「事務所の逆鱗にふれた押尾学は芸能界から消えてしまうのか」


おや、これ見落としてたな。 押尾は消えていいよ。


?


「サウジ、映画館を解禁へ アニメ限定、男性客お断り」


おお~、画期的! 殆どの皆さんにはな~んも興味は無いでしょうが、翁は若い頃サウジのジェッダという町に1年半ほど駐在していましたので感慨深いものがあります。? それでも女性だけか。? まったく娯楽がありませんからね、この国には。


?


「宇宙旅行ビジネスに参入 ライブドア堀江社長が個人事業で」


?ライブドアの堀江貴文社長は16日、福岡市で始まった国際宇宙会議福岡大会の会場で記者会見し、世界各国を対象とした宇宙旅行ビジネスに、2008年にも参入する計画を発表した。


この人もなにかやってないと気が済まないようで。 ソフトバンク、楽天がまた追随する?


?


「小泉首相が靖国参拝へ」


?小泉純一郎首相は17日午前、東京・九段下の靖国神社を参拝する。 中国と韓国は靖国神社にA級戦犯が合祀されていることを理由に、参拝中止を強く求めていた。両国の激しい反発は必至で、一層の関係悪化は避けられない。


戦没者の慰霊はあたりまえのことだと思います。 これこそ内政干渉。 もし参拝を止めれば「日本は自分の非を認めた。 次は賠償金だ」と言い出すに決まってます。


大体、中国なぞは江沢民以来全土に200ヶ所以上の反日抗戦記念館を設立しまくり、国民の反日感情を煽っている国。 こんな国の言うこと聞くことないぞ>小泉さん


台湾の方は別の思惑があるにせよ、こんな事を言ってます。 恐らく他のアジア諸国も同じ意見だと思います。


「「首相の靖国参拝は当然」-李台湾前総統、中国の軍拡批判」


?


「三木谷社長、TBS統合「一文無しになってもやる」」


?電子商取引最大手、楽天の三木谷浩史社長は16日、テレビ朝日の報道番組に出演し、在京民放キー局TBSとの経営統合交渉について「一文無しになってもやる」と述べ、不退転の決意で挑む姿勢を強調した。


気合入ってんな~。


?


西武:松坂が今オフのメジャー移籍希望 伊東監督は慰留


西武にしてみれば大災害かもしれないが、松坂は大リーグで活躍させたいぞ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「何するnya!」


?



?


?


? <翁の日記>


?


昨日はマンションの管理組合年次総会。


設立当時から管理会社の担当者の無能ぶりに頭を悩ませて来ました。 昨日もその担当が来るのかと思っていたら、新しい担当曰く「他のマンションからも苦情が相次ぎまして、9月末で自主退職させました」ですと。


何だよ~、こちとら6年近く苦労して、やっと今頃かよ~。 金返せ。


幸い、あの「後はお願いしますよ」オバサンは来なかったが、頓珍漢オバサンのほうはやってきた。 非常に熱心なのだが過去の出来事を全て自分の都合のいいように置き換えて記憶する困った人。 この人のおかげで翁は過去の議事録やFAXのやり取りを全部持っていかねばなりません。


今日の会議でもまた頓珍漢な事を言うから、翁から証拠を見せつつ「あの時こうしたでしょ?」、「あなた、あの時こう言ったでしょ?」と解説。


疲れた~~。


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

deviさん、訴えられない程度に、ホドホドにね^^;(deviさんには’ホドホド’が無いような気がする^^;)

勢いあまってゴキジェットぶっかけちゃいそう。

deviさん、どうせならファブリーズ買って、彼が出社してきたらシュッシュッと吹きつけてやるか!?

臭い対策・・・1.扇風機!!! ナルホド・・・φ(`д´)カキカキちなみに今はオフィスなのに勝手にアロマオイル置いてます。2.臭いって言って・・・治るのかしら・・・?3.脱臭剤!!それがあった!!!  それってやっぱり会社経費ですよね?!  早速買っちゃおうかな♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン

#カンナさん、いや、これは証明できたらノーベル賞ものですから(笑)#月餅蝶々さん、随分顔って変わるんですよね、芸能人の場合(笑)3人は判りますが他の3人がわかりません^^;

折角の休日、組合ご苦労様編集長の几帳面さが伺えるねんスマップ。。。以前どっかのアルコール系のhpで見たことが?!まったく誰がいて誰が消えたのか(・・?

『数学の未解決問題集』私には問題の意味すらわからず、姉夫婦に問題をFAXで送ってみたところ、2時間後に『惨敗』と返信がきました!?ウチは数学に弱い家系のようです・・・

#puru-puipuiさん、smapは3人までしか分かりませんでした。管理組合も最初は興味本位でやってましたが、今度また理事長やってくれといわれたら時給貰わないと引き受けません。 それほどめんどくさい仕事ですよね。 町会の仕事やっていれば町会議員で立候補して収入を得る事も可能ですが、集合住宅の理事長は何にもなりません。#じゅうくさん両松井は十分大リーグクラスだと思っているのですがイマイチかな~?頑張って★~。

松坂はメジャーで通用するかなぁ・・・ちょっと貫禄が足りないかもしれません。そういえば、マ○ターカードのCMの中で大活躍の松井カズオはCMの内容と相反して、さっぱり出てきませんねぇ~ニュースにすらならないですね。かなしひ・・・

うわぁ~。国分くんですか?向って右下は?!SMAPだったんですねぇ。オドロキです。小泉さん、靖国参拝しましたね。今日は子どもが早めにお昼寝してくれたので(そして今も)、NHKを見る時間が出来ました。日本人なのといる場所のせいか、参拝や戦争に関して色々なコメントを頂く事があります。うーん。うちのマンションにも決まったクレーマーさんがいらっしゃいます。委員でもないのに、毎回委員会に参加していろんな事を言っているそうです。私は今のところ委員になってないんですが、委員をやっているご近所さんの話を聞くと「大変だなー」と思います。Okinaさん、胃に穴を開けない程度に頑張ってくださいね。本当にお疲れ様です。

#三島キッドさん、おお、キッドさんも苦労されてるんですね。も~、「前の理事会でやったじゃない?」てなことを何度も何度も何度も言って来るんですよ~~。今は理事長ではないので叱り飛ばして黙らせます。#puru---さん、ヽ(`Д´)ノ ウワワーンpuru---さんがいじめた~。

犬の飲み物。。。↑こんなのあるんだ!ベビー食品みたいですね。でも、結局、喉が渇けばどれでもいいんだね^^;↓ラスカル、働きますねー(笑)Okinaさんもひとつ磨いていただいたらいかがでしょう?^^;

 世の中で最強なのは、オバちゃんですね。 自分の都合の良い解釈をするのは、オバちゃんの特技であり、頓珍漢の極みと言える習性です。 根拠の無い自信と、裏付けの無い正義感で攻めて来られますし、それに同調するオバちゃんが出てきたときには目も当てられません。 Okinaさんも負けずに闘ってください。

deviさん、匂い対策:1.PCのUSBにつなげる扇風機を買う(アキバで500~800円ぐらい)2.目をウルウルさせながら「あの~あなたの体臭が臭いんですけど...」と言う(無理?)3.奴が出社する前に「脱臭剤」と「石鹸」を机の上に置いておく。(・∀・)イイ!!?

頓珍漢には証拠を見せる!!φ(`д´)カキカキでは・・・うちのアンポンタン(漢字がない)は・・・?8階窓から絹糸1本でバンジージャンプ?あのぅ・・・体臭にはどう反撃すれば・・・(´;ω;`)ウッ…そうそう、翁さまのお笑いURL、おまけに大変私好みの漫画も貼り付けてくれてアリガト!(´▽`)今日はソッチの世界に逃避させていただきます☆

でじこさん、トン吉、チン平、カン太の名前がここから来ているのは随分後になってからでした^^;>変な言葉も叫んだ記憶もなし旦那さんとお医者さんの愛情と優しさかも?(笑)

頓珍漢って漢字あったんですかー!って、変換したら出てきた。まだまだ勉強不足ね、わたし(^^;)タイゾーくん=「そっと見守る派」ですかね。決してあたたかい目というわけではなく、「今度は誰に叱られるかな?」という楽しみ(=´m`)陣痛の時に、「ひっひっふ~」なんて規則正しくやる人ってどのくらいいるんだろう?とてもとてもそんなことやってる場合じゃなかったんだけど。。。でも変な言葉も叫んだ記憶もなし(^^;)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

