fc2ブログ

やや曇り空

?


? <最後のひとすくい>


?


軍隊の食事集


中国やロシア軍の飯じゃ戦えない。


?


理科のテスト 3点


これ元「SPEED」のあの娘ですよね? チトまずいような気がする。


?


イラストのような高校生」?


うららさんもこうだった? 10月7日の日記は必見です。 左のブログリストからどうぞ。


?


「世界ヒゲ大会」


いつもの「エルエル」さん家から。


?


?


? <本日の締め>


今日の関東地方はジメジメして気温はさほど高くなかったけど暑かった。 半袖一枚。


今晩のハイライトは「ごくせん同窓会スペシャル」ですね!?


?


タイトル: 「食べ過ぎたwan」


?



もうお前はイヌ科ではない。?


?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「吉野家 来年2月にも牛丼復活」


なんとなく明るいニュース、と感じてしまいました^^;?


?


「特養入所の80代女性、猫にかじられ右足指すべて失う」


猫の雑食は知ってましたが、人間様まで食ってしまうとは...。?


?


「手乗り猫」



絵?ですよね~??


?


「中皮腫による死者953人 厚労省の04年人口動態統計」


全部が全部アスベストが原因ではないかもしれないが、米国の例を見ると将来的には更に倍ぐらいになるようです。


?


「NHK大弱り…紅白「スキウタ」中間発表」


?上位には若者向けの曲がずらり。総投票数約18万件のうち、6割が携帯電話やパソコンからのネット投票だったため起きた現象だが、「このままでは演歌や童謡などが放送できなくなる」(関係者)と大弱りだ。??


視聴率取りたいならアンケートどおりにやればいいし、そうじゃなきゃヤメレ。?


?


「イグ・ノーベル賞、「去勢犬用人工睾丸」に薬学賞」


?「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」に贈られる毎年恒例のイグ・ノーベル賞の第15回授賞式が6日、米ハーバード大学サンダース・シアターで催され、「去勢犬用人工睾丸(こうがん)」の発明に薬学賞が贈られた。


我らがドクター中松氏もなんか受賞してますね。


?


「オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」」


?野村総合研究所(NRI)オタク市場予測チームは、オタクの特性を分析して再定義し、10月6日に発表した。オタクはいわゆる「アキバ系」だけではないとし、行動や消費の特性を抽出。アニメやコミックに加えて旅行、自動車マニアなどもオタクに含め、主要12分野のオタク人口を172万人、市場規模を 4110億円と推計した。??


やるな、野村総研! 翁は「家庭持ち隠れオタク」?


?


「小西真奈美の日めくりムービー「今日の大丈夫」」


これは好感度高いですね~。 真奈美タンのファンになってしまいそう。


?


?


? <今朝の一枚>


タイトル: 「体調不良だnya」?


?



猫も寝込むのか? しゃれじゃないけど。?


?


?


? <翁の日記>


やはり飲んでしまいました。 ま~、金曜日は仕方ないでしょ。


いま「白線流し」みてます、ことみちゃんモエ。? て言うか、このドラマ、翁が米国に駐在している頃流行ったドラマらしくてオリジナルは一度も見たことないんですよね。 面白かったですか?


体重は若干上がり気味なので、この週末は気合入れますよ、ここで調整するしかないんだし。


?


?


? <今日は何の日?>


1967年?? キューバ革命の英雄チェ・ゲバラがボリビアでのゲリラ闘争で捕えられる。翌日射殺


1974年?? 佐藤榮作元首相の日本人初のノーベル平和賞受賞が決定


1997年?? 北朝鮮の金正日書記が北朝鮮労働党総書記に就任


?


?


? <秘密の部屋>


特にそれほど秘密にするほどでもないんですが、喜ばれると思って^^;


婦女子立ち入り禁止


?


「「SEX教団」ザイン教祖はトホホなエロじじい」?


?普段はコワモテの小島露観(ろかん)会長(65)が「オレは若いころ苦行僧で初体験は21歳」「マン拓を鑑定している」と仰天発言を連発し、“教祖”どころか、単なるエロじじいだったことを自ら漏らしてしまった。


一体、どんな奴が会員になってんだ?


?


「辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売」


?これ、本当なんだろうか? 本当なら社民党はもうイラネ!


?


「日本の下着メーカーの宣伝?」


中国で日本語のCM? そちらに驚きました。 TVのCMだから普通のニュースでもいいんですが、何となくヒワイに感じたもので^^; 見る奴次第ってか?


?


「陣痛の最中言ってしまった言葉2」


今回も楽しいです...と言っていいのかどうか...?


?


?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

#kёikoさん、私も欲しいんですけど、こんなのが家の中をちょろちょろしてると踏み潰してしまって悲しい思いをしそうですよね。#月餅蝶々さん、味は大差ないと思いますよ、どうせ砂糖の固まりだし ^^;#じゅうくさん、後ほど伺わせて頂きます。 やっと結末が読める\(T▽T)/#シナモンズさん、岡山弁、少し分かりますよ。 同僚にもいましたので。おえりゃーせんの~: どうしようもないなけっぱんちいた: つまづいたごじゃば~ゆ~と~: 冗談ばっかり言っている最初聞いた時は大笑いしました。

追伸~ 方言 ~チバケンノ(岡山弁);   調子に乗るなって意味   活用⇒チバケンナ!タバコスル(〃);   一休みするって意味   活用⇒タバコッショッカ?   *勿論、未成年も使用可能(^^)v

結末が気になる翁様大急ぎで完結編まで一気にアップしちゃいましたので、ご来店おまちしてま~す結末は僕のブログで確認して下さいねぇ~

やっぱ あんみつ・佐久間ドロップは日本食なんですね(^o^)/あの非常食用ドロップはスーパーで今年発見!普通のと、蛍の墓バージョンと、非常用、味違うのかな?

こんばんわ。手乗り猫いただきましたぁ。欲しい・・・・・っ!!

deviさん、この犬、多分通常生活で歩けなくなって、この横になってるのが常態のような気がします。

ロシア・・・新宿にすごいおいしいロシアン・レストランあるのに・・・。中国はもう、ドッグフードにしか見せません。ブタ犬ちゃん・・・・色んな角度から見たのですが、オス・メス判定不可能でした。

三島キッドさん、解説ありがとうございます。 そうですよね、長く勤めてもらえる、というのは重要ポイントですね。

 今日の秘密の部屋もGOODな選択ですね。 同じアジアなのに、中国のオネーさんはスタイルが良いですね。 質問にお答えします。 営業課長は、我が社の一番売上の多い(60%前後)お客様を担当しているのですが、電話やFAXが多いので、しっかり対応できる人が良いと思ったのです。 30歳の女性はコミュニケーション能力が高く、やる気も感じたのですが、経験が無いので戦力になるのはある程度時間が必要です。 46歳の女性は、我が社と同規模の会社での経験が豊富で面接の姿勢と態度が抜群でした。 それと、30歳の方は結婚する可能性もありますが、46歳の方は結婚したことが無く、もう結婚できる年齢で無いので、結婚する気持ちも無いとのことだったので決まりました。

じゅうくさん、ホントに「マジメな賞なのか?」と疑ってしまいます。あ、マジメではないのか?

映画『スター・ウォーズ』の名場面集」を見ているバッタ脳細胞の電気的活動の観察ってバカなのかすごいのか・・・

うららさん、ダンナさんは本能のままですか?^^;どうも下着や生○用品のCMは見てて恥ずかしいですね。 あとフェ○ニー○軟膏とか(笑)

下着のCMわざとらしいですね~ウチのダンナなら見るだけでなく『わしづかみ』です・・・!?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる