スポンサーサイト


小雨模様

?


? <今日の締め>


タイトル: 「アチャー、こいつ、ババ持ってるwan」


?



顔に出すなよ。?


?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「書きかえたい言葉一覧」


学校の先生も大変ですね。


「通知表などの所見欄に,書きたいけど書けない言葉を書き換える一覧」


だそうです。 hpはコチラ。?(教心ネット-学校心理学のページ)



?


「東トルキスタンの人々に自由と平和を」


?「計画生育」と言う名目で850万人もの赤ちゃんを強制中絶し


?中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で亡くなり


?「政治犯」として50万人もの人々が処刑されています


そら、何度も暴動が起きるわけだ。


ここに中国の暴力的な圧制の縮図があります。


?


「ビール減ったらすぐにお知らせ、独学生がお利口コースター発明」


「発明」は言い過ぎだろ? ちょっと小手先の器用な奴に材料与えればすぐ作れそう。


?


「なぜかモテるプチデブ…男の写真集が売れる不思議」


一瞬「翁の時代がやってきたか?」とおもいきや、


プチデブ専といった感じで、ゲイもチェックしたくなる内容


だそうです。 ヤメテクレ。?


?


「NHKドラマ「ハルとナツ」、自作番組と酷似と質問状」


翁はコレ見てます。 盗作でも面白ければそれで良いんですが、原作者は怒るわな。


?


「脱毛予防のツボ」


puru---さん、ありがとうございます。? 10月4日の記事にあります。


(未だにトラックバックのやり方が良く分からない^^;)


?


「井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意」


先週のニュースですが面白いのでご紹介。


エースの胴上げ不参加は今後に大きな波紋を広げそうだは大袈裟だろ! ハハ。


?


「契約取れない社員にはスタンガン 愛知のリフォーム会社」


?元社員によると、同社は社員2人1組で高齢者宅を訪問させ、契約が取れずに会社に戻ると、互いにスタンガンを押しつけさせたり、竹刀で殴り合わせたりしていた。


コエェ~。


?


?


? <今朝の一枚>


タイトル:「だりぃ」


?



?


?


? <今日の日記>


朝はピザトースト、昼はたぬきそば大盛り、夜は居酒屋。


で、今朝は74.5kg。 ごく普通の一週間の始まりだな。


今日の昼はサラダと豆腐にしよう。 結構高くつくのが玉にキズ。


?


?


? <今日は何の日?>


?


記念日:



天使の日


婦人下着メーカーのトリンプインターナショナルジャパンが2000(平成12)年に、同社の製品「天使のブラ」の1000万枚販売達成を記念して制定。


「てん(10)し(4)」の語呂合せ。


?



宇宙開発記念日


1957(昭和32)年、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功した。


アメリカとの間で熾烈な宇宙開発競争が始った。


?


出来事:


1969年?? TBSテレビで『8時だヨ!全員集合』が放送開始?


1988年?? ベトナム・ホーチミン市産婦人科病院で二重体児・ベトちゃんドクちゃんの


???????????? 分離手術に成功??


?


?



? <昨夜の発見>


?


# 昨晩、巡回しててたまたま見つけました。


?? 皆さん知ってました?


?


「忘れられた子供達 スモーキー・マウンテン」


?


?フィリピン・マニラ市の北に、東洋最大のスラムと称される広さおよそ、29ヘクタールの巨大なスラムがある。
ここは、もとは漁村であった。1954年ゴミの投棄場所となり、それ以来マニラ市内のゴミが運び込まれ続けてきた。長年、運び込まれてきたゴミがつもり、21ヘクタール、高さ30メートルの山が出来た。そのゴミが自然発火して常に、煙を上げていることから、スモーキーマウンテンと呼ばれる。


?


10年ほど前に映画にもなったそうですね。 全然知らなかった。


?


関係者の人たちのその後の活動。


どうやったら見れるんだろ?


?


「戦争と平和」?


?


?


?


?


?


?


?


?


?


?


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

#SHIINAさん、私も無い^^;#shunさん、あー、shunさんはこの方面の活動をおやりでしたね。出来るところから。 出来ることしか出来ないし。#じゅうくさん、S氏の所業に放心状態なのか、今日は何をしでかすのかと心配なのか^^;#月餅蝶々&シナモンズさん、ヽ(゚∀゚)ノ ツボを教えてもらいました。 puruさん、ありがとう。あ、阪神ファンでしたっけ? 失礼^^;

追伸井川は大袈裟じゃないよぉ~エースの癖して、胴上げさえ参加しないのは、メジャーでもドコでも行っちゃえ~

脱毛のつぼ☆彡謝謝こんところ、髪を洗っても、拭いても、抜けるわ抜ける毛毛毛・・・涙♪指圧の心はぁ~親心~

む?このパンダ、よくみたら朝イチのデスクに座ってる僕じゃないですか?あはは。。。

shunです。スモーキーマウンテンは見に行くことできませんでした。そういったこともこれからやっていかないといけないことですね。子供がこういった状態のところにいることがどれだけもったいないことか。大人や国や地域をあげて解決していきたいと私は思います。

子供がこんなふうに写ってる写真 ほんと辛い世の中の貧しい子供達を救えるぐらいの財力と土地があればいいのにと子供みたいなことを日々考えてしまう私ですあ、なくても世の中の金持ちに払わせるぐらいの器量があればいいのか。。。。どっちも無いすまぬ。

deviさん、何の問題もございません。「翁」も「爺」も同じくらいの年齢層を指していると思います。^^;

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコワタクシ、今までずっと「翁様」を「爺様」と勘違いしておりました・・・。脳足りんな私をお許しください・・・。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ今まさに私も放心したパンダ状態です・・・。

かぼちゃさん、福知山線の手記、克明で丁寧な文章に引き付けられますよね。みんなに教えてあげましょう。 続きがあるそうだから、いずれ出版されるのかも。

 忘れられた子供達 スモーキー・マウンテン同じような光景をテレビで見ましたが、子供達がごみの山を歩き回っているのは見るに耐えませんね… 福知山線事故の手記を読んで、もっともっと沢山の人に読んでもらいたいもの…と、私のところにもリンクさせていただきました。(パクッてしまってごめんなさい)

puru---さん、ありがとうございました。嬉しさのあまり、今日のニュースに載っけてしまいました^^;

パンダ、だらだらだなぁ^^;Okinaさん、ツボ、ひとつのせてみましたわv(゚-^*)よかったらのぞいてみてください。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

