スポンサーサイト


天気よ~し!

?


? <今日の締め>?


なんか今日はどえらい暑かったですね。? こんな日はこれ。


タイトル: 「お疲れさんnya」?


?



エビスとは生意気!?


?


?


? <今日のひろいもの>


?


「杉村太蔵詳細調査ファイル」


ファンの方はご存知かもしれませんが、ご参考までに。


?


「期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング」


1位:スパイダーマン、2位:24、3位:パイレーツ・オブ・カリビアン


う~ん、24見るかな~? しかしスパイダーマンより下か~...。


?


「菊間アナ 深夜番組ひっそり復帰」


そうでっか~。 Newsの未成年ぼうやは復帰未定だとか。


?


「ガンつきの悪い猫たち」


かわいくね~。


?


?


? <今日のニュース>?


?


[特集]「アジアの『嫌われ者』は中国だ」


これ「週刊新潮」に掲載された記事でしょうか? 櫻井よしこさんのhpの記事です。


日本の役割は自由と民主主義の促進というカードを掲げ、その価値観を中国に突きつけていくことだ。だからこそ日本はどの国よりも自由と民主主義、法秩序遵守の旗手とならなければならない。


第一歩は中国の横暴と恫喝と無法に対して日本の立場を冷静に主張していくことである。東シナ海の海底資源、教科書問題、靖国参拝問題などにおいて、筋の通らない妥協は一ミリたりともしないことが、アジア諸国の期待に応えることにつながる。


いいこと書いてます。 是非ご一読を。


?


「宗男議員“宣戦布告”!!外務省の対応マニュアル作成に憤慨」


?外務省内に権勢を誇りながら、汚職事件で刑事被告人となった鈴木宗男衆院議員(57)が衆院選で“復活”したため、同省が幹部職員向けに“ムネオ対策”マニュアルを作成、配布したことが30日までにわかった。


宗男キターーー。 そうか一番慌てているのは外務省か。 アフォ。 お前ら自業自得だ。


記事の結びがまたおもしろい。? いいぞ、サンスポ、もっとやれ。


?中国の恫喝による腰抜け外交から人事刷新で脱却を図る外務省は、宗男氏の呪縛からも解き放たれるか…。


?


首相靖国訴訟:「違憲」にも語気強め 原告「更に前進を」


?判決は、小泉首相が当初玉虫色のまま参拝を続けたことを「内閣総理大臣という公職にある者としては、私的か公的かを明確にすべきだ」と批判した。原告団は「日本の法廷は一歩前に進んだ」と評価しながらも、賠償請求が棄却されたことに「更に前に進む必要がある」と語気を強めた。


毎日も若干共産党系だな~。


?


「道路公団民営化スタート “荒れた道”前途多難」


公団時代の債務、約四十兆円を四十五年以内で返済するという大きな使命があるが、道路建設には国の関与が残るため、不必要な道路建設の抑制や利益源となるサービスエリア(SA)経営がうまくいくのか-など、課題の多いスタートともなった。


来年から高速道路料金なんかの値上げが相次ぐ予感。


?


?


「バリ島で同時爆発テロ、日本人男性含む22人死亡」


「邦人観光客1人の死亡確認 バリ島テロ、死者36人か」


無差別テロというのは最悪です。? インドネシアのモスリムは過激派が多いようだ。


バリ島はもう観光地として成り立たなくなるかも。


?


?


? <今朝の一枚>


タイトル: 「もっと遊びたいnya」?


?



?母猫「いい加減にしなさい!」


?


?


? <翁の日記>


?


#昨日は金曜日の食いすぎを解消/減量の為日中歩きました。


??? たまたま靴を買おうと思っていたところへ浅草でファミリーバザール(誰でも


??? 入れる)があるというので歩いて行って来ましたよ。


??? 人形町、東日本橋、浅草橋、蔵前、駒方、浅草と江戸通りをまっすぐ。


??? 浅草に来ればもちろん雷門、仲見世、浅草寺と歩いて、ついでにオータム


??? ジャンボの必勝祈願をやってまいりました。 もう大丈夫かな?(何が?)


??? なんだかんだで約4時間ほどほっつき歩いて来ました。


??? 下は浅草橋の上から見た「屋形船」の繋留所。


?



?


#で、体重はどうだったかというと、今朝のWalking後で73.5kg。 オーケー。


??? 昨日は飯もブランチのそばよしと夜はオカラとおかきのみやったけんね~。


??? 今日は映画を見に行ってきます。 タイトルは「ヒトラー最後の12日間」。


??? 有楽町のシネカノンでやってます。


?


?


? <今日は何の日?>


?


出来事:


1855年 ?江戸でM6.9の安政の大地震。下町を中心に被害。死者7千人以上


1985年?? 関越トンネルの開通により関越自動車道・練馬~長岡245kmが全通。


???????????? 日本初の横断道全通


?


誕生日:? スヌーピー(連載開始)、スティング、浜崎あゆみ


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kёikoさん、イベントというほどのものでは有りませんでしたので、バスの混雑は別の理由でしょう。しかし浅草はいつも混んでる。 最近は人力車の客引きが少々ウザイです。

浅草でイベントあったですかぁ。だから、ゆうがた都バスが混んでおりましたぁ。こんな時間になぜ~と思いつつ、乗りましたですぅ。ビールにゃんこ かわいぃなり~

じゅうくさん、おっしゃるとおり。 今日本は一党独裁、小泉大統領になって中国、北朝鮮とさほど変わらないような恐ろしい事態だと思います。杉村氏なんか見てると誰でも「オレのほうがましじゃねーの?」と思いますよね?^^;

新人議員のニュースで杉村太蔵ばかりがクローズアップされてますけど、今の国会で何が審議されて、どの法案が決まっていってるのかって、選挙が終わったとたんに、まったくわからないですよね。とりあえず、郵政民営化だけが大きく取り上げられてますけど、その他の事についてはどうなってるの?て思います。自民3分の2以上という今回の選挙結果は恐ろしいですよね。もっと野党に頑張ってもらって欲しいですね。しかし太蔵、生理的に嫌い。同い年とは思えん。自民のS氏に決定!

deviさん、確かにリビア空爆、イラク侵攻は時の大統領のパフォーマンス的な色彩が強いですね。 つぶれる云々は別にして「世界の警察」意識を捨てさせることには賛成ですね。 駐在してた頃アメリカ人の多数もそういう認識でした。対中国政策としてはやはり日本は毅然とした態度で言うべき事を言う対応が必要です。 中国に言いたい放題言われてなんで黙ってるの?ということは多々ありました。 「沈黙は金なり」とは悪しき言い伝えでだと思ってます。 特に中国に対しては明確な意思を示さねば日本が世界から笑われると思います。

「世界の警察官」だと勘違いして自国の勝手な思想を世界に押し付け、英雄気取りしているアメリカがまずつぶれれば世界は平和になると思います。中国や韓国のあの態度は、いい加減イヤになりますよね。前に中国人の留学生をドキュメントでやってましたが、最初は日本人に勝つことだけを考え日本人を見下し生活しているのですが、実際日本人と接しているうちに自分が中国で学んでいた日本人と実際の日本人の違いに気づいていき、最後は「自分の視野が広がった。本当の日本を知らないまま日本を恨んでいた自分が恥ずかしい」と反省していたのが印象的でした。  中国の教育は「教育」じゃなくて「洗脳」としか思えません。

かぼちゃさん、イスラム教にはイスラム教の信条がある、と主張しているつもりが有るんでしょうが、私個人的には世の中から抹殺すべき宗教だと今回感じました。無差別テロにいかなる正当性も貼れません。

 ガンつきの悪い猫たち。。。笑っちゃいました。お母さん猫に咥えられてる子猫。。。本当に遊びたそう。バリ。。。とってもフレンドリーで素敵な島なのに、ちょっと行けませんよね(;▽;↓福知山線事故の手記。。。じっくり読ませていただきます。

miyuさん、勿論知ってますよ。 私の毎朝のWalkingコースの途中にあります。ただ、入ったことないんですよね、高そうで^^;夜なら行ってもいいな~。

人形町といえば、人形町にある、「稲庭うどん」のお店で、「古都里」というお店知ってます?翁さん。水天宮の近くだった気がする。そこは、ツルツルの稲庭うどんが美味しいんですよ。もちろん、いろいろお料理もあって、夜行くのもオススメです。私が熱燗の味を覚えたお店です(^_^)v↓↓の画像、カワイイ!!!!!即、保存です。昨日、ちょうど、その超大盛焼きそば食べようとしたので、余計笑えましたっ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

