スポンサーサイト


快晴!

?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「それとなく似てる?」


?



「女王の教室」の神田ちゃん??


?


?


? <今日のひろいもの>?


?


「「トイレ川柳」入賞作品発表!」


なかなか。?


?


「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波」


puruさん、買うかな?? 買ったら借りようかな?


?


「夕刊フジBLOG」から特集記事


「健康に過ごすための50の法則? 前編」


「健康に過ごすための50の法則? 後編」


?


「映画業界の豆知識」


データが膨大すぎて、とても読み切れません^^;? お好きな方はどうぞ。?


?


「チーズバーガー法、米下院で可決」


?肥満の原因として食品産業を訴えることを禁じる、いわゆる「チーズバーガー法案」が水曜日に米下院で可決された。


やっぱりアメリカが一番面白いですね。?


?


「お相撲さん、まわし姿で7番街に登場 ニューヨーク」


日本でもやって欲しいぞ。


?


タイトル: 「降りれないnya」?


?


?????????????????


?


?


? <今日のニュース>


?


「千葉ではロッテファンが大騒ぎ」


「千葉マリンスタジアムで器物損壊 虎ファン逮捕」?


当たり前といえば当たり前の事ですね^^;


?


「亜美熱唱「会いたかったぜ~!!」」


亜美ちゃん、久しぶり~。 ^^;


?


「胡・中国主席と極秘会談 奥田経団連会長ら財界首脳」


?胡主席との会談には、経団連副会長の三村明夫・新日本製鉄社長、宮原賢次・住友商事会長らも同席した模様だ。会談では、中国の次期5カ年計画への協力など日中経済関係について話し合ったという。靖国問題など日中間の懸案についても触れられたとみられる。


中国の仕事をする翁にとって非常に気になります。 なぜか? お年寄りは中国に対する贖罪感と幻想が非常に強いからです。? 今の中国はそれを逆手にとって、言いたい放題言って、中国優位に交渉を進めようとする狡猾な人種です(朝日新聞がその片棒を担いで入るのですが)。? 奥田さんに間違いはないと思うが心配だ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「僕等nya、仲(・∀・)イイ!!wan」


?



?


?


? <翁の日記>


?


#昨日は小雨模様で何となくじっとしていた。 一日家にいるのもつまらないので蕎麦屋、床屋と


?? 本屋へ行ってきました。?


?? いきつけの床屋は土曜日は10時前に入れば500円引きといううれしいサービスがあります。


?? 洗髪、顔剃りまでやってもらって2,100円。 安いでしょ?


?


#本屋で棚を眺めていると、いつか書いた「嫌韓流」の補足みたいな本が「別冊宝島」から出版


?? されてたので早速購入。


?? (「嫌韓流の感想文を書く」と宣言しましたが、変なところからコメントが入るのでやめました^^;)


?? タイトルは「マンガ嫌韓流の真実! <韓国/半島のタブー>」


?? まだ最初の数十ページを読んだだけですが、在日朝鮮人の方々のコメントを実名を出しながら


?? 記述してありますので、それなりに信憑性はあると思っていいのかな?


?? 何より、韓国メディアや韓国人の反応を書いているところに興味をそそられました。


?? また変なコメントを入れられたくないので内容はアマゾンのレビューをご参照下さい^^;


?


?? こういう話題に興味のある方は、こちらからどうぞ:


?? 「韓国人の異常で執拗な反日の理由はどこからくる?」?


?? 「韓国は何故反日か?」


?


?


? <秘密の小部屋>


「付き合ってください」


「一つの結論」


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、本命は加藤ローサちゃんです^^;アメリカ人の発想の原点は「楽したい」かも(笑)品川駅は数ヶ月前改装が完成して綺麗になりました。 ただ人が多いので歩き辛いです。

編集長はあみちゃんfan・・・φ(..)メモメモほで、レンジチンねこちゃん?!但書し取らんと何でもOK?!ま、色々解釈あるもんだねっても↑は殺意っしょ。完全!*品川駅は空港みたい?整備されてんの?

じゅうくさん、知っている限りでアメリカで一番面白かった裁判は「電子レンジで猫を乾かそうとしたら死んでしまった」事件ですね。原告は「説明書には猫をレンジで乾かしてはいけないと書いてなかった」からだそうです。この国で商品を売るのは大変です。虎ファン、一部の方だけだと了解しております^^;

さすが裁判大国アメリカ!なんでもアリですね。そういえば、たばこ吸ってた人が肺ガンになって、たばこメーカーを訴えて勝訴!なんて判例もあるぐらいだから・・・どんな裁判しとんねん・・・スポーツ観戦するなら、マナーだけはきっちりして欲しい!トラファンの品位がこういう輩のせいで疑われるのはカンベンです!!

#puruさん、puruさん家ならまさに最適ではないか、と直感しました。#1レアチーズケーキさん、家の中で一番壊れて欲しくない所かも...^^;

「トイレ川柳」面白かった~(^0^)うんうん・・・わっかる~~・・・と思わず頷きたくなるものばかり!・・・・そういえばうちのトイレの換気扇が壊れちゃって、明日見てもらわないと・・・(>。<)

なになに?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波」って?へへへぇ、買っちゃうかもーーー( ´▽`)

puipuiさん、そうなんですよね、日本語を話せる台湾の方って沢山いるんですよね。でも日本軍は別にひどい事をしたわけでなく、むしろ台湾の近代化に貢献してくれた、と多くの台湾人は理解しています。韓国に対しては台湾以上に国家を巻き込んで近代化の礎を作ったのに、戦後のメチャクチャな教育により捻じ曲がってしまいました。政府は「真実はこれだ」というものを内外に示す時期にある、と思います。ps: 無抵抗の赤子に落書きはいけません^^;

過去の問題、色々ですよね。韓流に関して、友達から聞いた話。彼女の友達は韓流ブームよりかなり前から韓国好きで、毎年のようにあちこち訪れているそうです。殆ど日本人が訪れないようなところへも行くらしいのですが、ハングルが出来なかった彼女、英語を話したら「お前日本人だな、帰れ!!」とすごい形相で追い返されたそうです。帰ってからその彼女はハングルを真面目に勉強し始めたそうです。うちの旦那さんも以前韓国人の友達を訪ねて遊びに行った際、焼肉屋さんで食事していたら「でていけ!」と隣のおじさんから怒鳴られて、おじさんと友達がケンカになったそうです。私がいるところも昔日本に統治された事があるせいか、未だに流暢な日本語を話す年配の方が多数。日本人の友達と喫茶店で話しこんでいると気軽に話しかけてきてくれたりします。とても友好的で嬉しい反面、ちょっと申し訳ないような気がしたりします。学校であまり多くを触れなかったせいもありますが、あまりにも知らない日本人が多いかもしれませんね。前回書き忘れたんですが、私も子どもの顔に落書きして遊んでました。ごめんなさい・・・。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

