スポンサーサイト


若干二日酔い

?


?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「すやすや、むnyaむnya」


?



?


?


? <今日のひろいもの>


?


「最高の生活、最低の生活」


米国女性の料理のうでもかな~り...。?


?


「占いランキングベスト100」


占い好きな人は皆さんご存知かも?


?


「訃報が届きました」


確かに。


?


「豊胸手術で胸に埋め込む「音楽プレーヤー」、近い将来実現するか!?」


いや、それはちょっと...。?


?


「洋装の喪服を選んだら」?


年寄りを甘やかしちゃイカン。 親切も必要ですが。


??


?


? <今日のニュース>


?


「異人館の屋根に魔女登場 ハロウィーンの飾り付け」


ハロウィーンのシーズンになると、だんだん年の瀬が迫ってきたと感じます。


?


「対中国ODAホントに必要!?浮いた金で宇宙開発…」


?GDP世界7位となり、日本の安全保障を脅かすほどの軍備増強を続け、アジア・アフリカ諸国への援助供与国でもある中国に対し、これ以上援助を続ける必要はないというのがその主たる理由だ。??


あたりまえ。 騒ぎ出すのが遅いぐらい。 27年間で3兆円以上だってヽ(`Д´)ノ


?


PSPの「ロケーションフリー」対応ファームウェアが公開-外出先でPSPからテレビ視聴が可能に 」


へ~x5。 PSP持ってないけど。?


?


花粉症対策:都県市首脳会議、小池環境相に要望書


?要望書によると、首都圏では4人に1人が花粉症の患者といわれ、年間3カ月以上もくしゃみや鼻水に悩まされるなど、社会的、経済的な影響が甚大だと指摘。「広域的な対策が緊急課題」として、森林整備などの花粉発生源対策の充実や予防・治療法の開発、花粉の飛散情報の充実などを求めた。


ですね。 翁の周りにも苦しんでいる人は多い。 早く何とかして欲しい。


?


「連続リンチ殺人事件で判決へ 死刑適用の是非が焦点」


今日判決だそうです。 4人も殺しといて控訴するのもあつかましい。 こちらに関連記事。


北九州の事件も二人とも控訴したからな~。??


?


追記:


当然の判決が出ました。


「元少年3被告に死刑判決 連続リンチ殺人で名古屋高裁」


?


?


「三木谷氏「世界に通用メディアグループ」」?


?総額880億円もの資金をつぎ込んでTBSの筆頭株主に躍り出た楽天。三木谷浩史社長は13日夕、都内で会見を行い「世界に通用するメディアグループを設立する」「テレビとネットの融合でいろんな可能性が広がる」と統合の狙いを力説した。IT界の寵児(ちょうじ)が抱く「世界のメディア王」という野望に成算はあるのか?


こちらもホリエモンの時と同様だんだんと叩かれ始めましたね。 日本人はなんとなくメディアを神聖視している感じもありますが、アメリカなんかでは買収されまくりです。


?


「舛添、前妻・さつきとまた“すれ違い”!?」


?16年前に別れた2人が東京・永田町でご対面-。自民党の新人議員勉強会で13日、舛添要一参院議員(56)が講師役として登板する。前妻の片山さつき衆院議員(46)も出席対象者だが、「予定は流動的」(片山事務所)と思わせぶり。劇的な対面となりますやら。??


このお二人が昔ご夫婦だったとは、さつきさんが立候補するまで知りませんでした。 夫婦の頃は家でどういう会話してたんだろ?


?


「外国人記者も絶賛…自民新人マドンナ、英語講演」


?小泉シスターズ勢ぞろい!! 衆院選で初当選した自民党の片山さつき(46)、佐藤ゆかり(44)、猪口邦子(53)の3氏が13日、東京・有楽町の日本外国特派員協会でそろって講演。しかも英語オンリーで通訳ナシ。「マドンナ・オブ・リフォーム」(改革のマドンナ)はさすが国際派だ!


今朝テレビで見ましたけど3人ともバリバリの英語でしたね。 タイゾーは何か特技あんのか??


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「もう怒らnyaい?」


?



?


?


? <翁の日記>


それほど飲んだ記憶はないが若干残ってるな~。


家に帰ってから飲み直すのが良くないのはわかっているが、寝るまで手持ち無沙汰だし。


今朝はそれほど寒くは無かったので東京駅につく頃にはシャツがぐっしょり。


この土日は少し気合を入れて運動するか。 今朝の計量は74kg。


今週はずっとサラダ+豆腐の昼食を続けているせいか○通も快調。 毎朝ストンと...。


?


?


? <今日は何の日?>


?


記念日:



「鉄道の日」


1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。


1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した。


「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となった。


?


出来事:


1867年???大政奉還。15代将軍徳川慶喜が朝廷に政権返上の上奏文を差出す


1974年?? 巨人の長嶋茂雄選手が現役を引退。「わが巨人軍は永久に不滅です」と述べる


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、そうそう、時々思い浮かんでずーっと口ずさんでる歌ってありますね。私の場合最近はいつも「のまのまイェイ」です^^;胸なら適度な振動で大きくなることが期待できるかも(笑)

昨日、うちの頭ん中には”夢想花”と”恋(千春ちゃんの)”が仕込まれてた~?!     \(゜ロ\)(/ロ゜)/編集長、仕事出来んからって、細工したっしょ??笑・・・でも音源を胸なんぞにつけたら、心音聞きにくそうだね。心臓にも負担?!

#うららさん、やっぱり^^;# kёikoさん、そりゃ、あのbobはちっちゃい頃貧乏臭かったからね~。ゴリラと一緒じゃなきゃいじめられると思ったんじゃないかな~?

こんばんわ。うちのあのbobもですね、子猫のときゃ、ゴリラのぬいぐるみと一緒に寝ていたであります。ぴちっと寄り添ってそりゃぁ可愛かったもんですぅ。

んふふ・・・嫁ってみんなそうですよ~!?(同居は半年でリタイア組!)

クーさん、世の中不思議なことだらけですな。で、何故かお金と幸運は我々のところにはあまりやってこない、と。

毒キノコは「キノコ狩りに行って間違えた」と」言えば・・・毒キノコを盛られないように気をつけましょう(笑)乳房プレーヤーって・・・無線方式ならもし隣に埋め込んでる人がいたら自分のヘッドホンに聞こえてきたりして(笑)そしたら「隣の人チップ入り豊胸手術?」って疑われちゃう?死んで火葬したらチップは燃え残るのかしら?タイゾーの特技は「目を見開いて失言する」かな?公設秘書のなり手がいないとか?JR乗り放題&給料以外に通信費をくれたら、やってやるぞ~(笑)

うららさん、大体、嫁というのは亭主の親族と極力距離をおきたがりますからな~。縁切りルック、でしょうか?

私は姑の葬儀には腰元ダンサーズのような和服にしよう!

#deviさん、地獄の忘年会、ご愁傷様です。コンパニオンは大賛成ですが、毒キノコはいけませんよ、毒キノコは。食べてもなんとも無かったりしたら、また腹が立つでしょ(笑)#じゅうくさん、いや、あくまで技術的に可能なだけで^^;猿をそそのかして先ず彼にやらせてみるのがよろしいかと^^;

体内に音楽チップを埋め込んだら僕なんか体中チップだらけ。あっちにロック、こっちにジャズ。えーと、ヒップホップはお尻かな・・・おお!!まさに「人間ジューク(じゅうく)ボックス」!!!!いいかも、これ。

私は今朝のニュースで、小泉さんが庭先で見つけた小さな秋「キノコ」が、実は猛毒キノコで、ソッコー引っこ抜かれたってのに笑っちゃいました。そういえば、マツタケそっくりな毒キノコもあるとか。忘年会で入れとこうかしら。あ、あれから2時間1万円で好きな子を選べるコンパニオンの会社見つけました。 本気で雇おうかと思ってるとこです。

でじこさん、も~、なんでかな~? 早く辞職しろと言いたいぐらいなのに。それで、でじこさんは擁護派?辞職派?ロッテ連勝おめでとうございます。

おはようございます。タイゾーさん、先日ニュースで見たけど都内の駅前での自民の募金活動中に、女子高生からサラリーマンからおばさんまですごい囲まれて握手&写真、ついでに募金?って感じで。とりえがなくても、細木数子に叱られても「好感度」は相当いいようですね(^^;)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

