スポンサーサイト


二日酔い

?


? <今日の締め>


こういう経験はありますか?


?


タイトル: 「あ"あ"あ"あ"あ"あ"」


?



?


?


? <ひろいもの>


?


「空耳じゃないマイアヒ」


もうブームは去ったのかな? ルーマニア語を訳して本来の歌詞を教えてくれます。 「菩提樹の下の恋」が本来のタイトルらしい。


?


「喋りすぎたニューヨークNo.1のエスコートガール、訴えられる」


口は災いの元。 年収は1億7千万円!! 昔はコールガールと呼ばれてたような。


?


「「颯太」と「陽菜」が人気トップ」


赤ちゃんの命名ランキング。 女の子の方は「ような」と読むんでしたっけ?


?


「キャメロン ディアス」さん


こういうお嫁さんが良かったな~。 でも、すんげ~金かかるんだろうな~。 で、ポイッと。


?


?


??<ニュース>?


?


「JR福知山線の脱線事故で被害にあった乗客の詳細な手記」


「私こと吉田恭一は、かの4月25日に発生した福知山線快速脱線事故に巻き込まれました。
そのときの模様を入院中に書き留めた手記のうち、脱線事故の状況を記述した前半部分、そして救出までのドキュメントでもある後半部分の一部を、鉄道に関するページを運営する者として、ここに掲載いたします。 」


興味のある方、必読の手記です。 かなりボリュームがありますので腰をすえて読みましょう。


以下は「やじうまWatch」の紹介記事。


?列車が高速でカーブに突入するあたりの、鉄道ファンならではの観察は鋭い。事故直後、亡くなった方々の遺体に囲まれている状況で、レスキュー隊や医師に助け出されるシーンの精緻な描写は、読むだけで胸が痛くなる。 7月中旬から順次公開が始まり、現在は5章まで掲載されている。最近になって、ネットの各方面からぞくぞくとリンクを集めているようだ。


?


「中間線両側で共同開発を 日本、ガス田協議で提案」


中国のこういう傲慢な所が嫌いです。


?


「清原の退団が決定 巨人が自由契約を発表」


もう、「楽天」と話はついてるのだろうか? 巨人は来年更に観客動員が減るな。


?


「沈む朝日それでも社長辞めず、編集局長を解任」


そうだ、そうだ。 こんな新聞社はもう要らない。


?


「マック衝撃99%減益…「100円」大外れ」


主な原因はCMなどで盛んにPRした「百円マック」の目論見が外れたことだ。百円玉を握り締めて来店する客数は増えたものの、「もう一品」の注文がなく、客単価が下がったという。


翁も百円玉を握り締めてよく行きます。 今日も行きました。 でも百円だけです。


?


「国慶節」


そういえば今日は中国の建国記念日でした。 一応隣人としておめでとうと言っておこう。


?


「ハリケーン被災直後に警官が略奪行為か 4人が停職」


やっぱりアメリカだな~。? なんかアメリカってのは「何でも有り」という感じがしませんか?


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「何見てるnya」?


?



?


?


? <今日の日記>


#飲みすぎで朝から頭がフラフラです。


??? 昨日は有給休暇をとりましたが、台湾から取引先が来ていたので夜の宴会だけ参加。


??? さんざん飲んで騒いだ後、客が宿泊しているホテルになだれ込み飲みなおし。


??? 何時に帰ってきたのか覚えてませんが、そういうことを相方に聞くと馬鹿にされるので聞けません。


??? ということで起きてからアミノサプリでガブガブと水分補給しております。


??? 二日酔いにアミノサプリ、効きますよ。 飲むほどに酔いが薄くなっていきます。 お試しあれ。


?


#昨日は翁の誕生日祝いとJALクーポンの使用を兼ねて四谷3丁目のJAL Cityホテルで昼食。


??? 何とか5千円のクーポンを有効に使うべくコースx2名+生ビールで5,100円。


??? こういう時は昼からビールを飲んでも相方は文句を言いません。


??? クーポンを使い切ることが重要ですからね。?


?


#従いまして朝の運動はパス。? 体重も75kgに上昇。


??? 昼も夜もたらふく食っていれば当たり前ですね。


??? 今日は蕎麦とオカラだけで生きていく予定です。


?


?


? <今日は何の日?>



「衣替え,衣更え,更衣」


気候に合わせて、衣服を冬服に替える日。


平安時代から始った習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。


江戸時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明治以降の官庁・企業等もそれに従った。


今日はすこし暑さがぶり返してきましたね。


?


出来事:


1957年?? 日本が初めて国連安全保障理事会の非常任理事国に当選


1970年?? 国勢調査で、日本の人口が初めて1億人を突破


?


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月餅蝶々さん、おしい! 食べたのはローストビーフでした。 お肉のお替り自由! で、食い過ぎ^^;まだ暫くは寒くならないのでYシャツだけですね~。

No title

ふっふっふ二日酔いバトンだぁ(^o^)/今日は大丈夫だよ梅酒の泡盛割りロックしたけど、薄い!ナマチューもヌルイ!タカイ!やっぱショットバーでのんびりするのが好きっちゅう事に確信した昨日誕生日にランチってステキっすね☆彡勿論ステーキで??汗焼きそば(=^・^=)アノコいいわぁ~んでもって、熱いから直に食べれんのよねぇ♪ところで、シャツの衣替えのみが翁氏?それともオール?

No title

puru---さん、あ、そうか。 ”あきな”か。>酔うないま焼酎のウーロン割、4杯目です^^;

No title

1レアチーズケーキさん、まー、誕生日をとっくに過ぎて家内の思いつきで行った昼食ですからプレゼントなどという洒落たものはありません。多分、私の誕生日は付け足しでクーポンの使用がメインだったと思います。

No title

ぺヤング、かっわいい!!!この手!?正面も見てみたいですね。「陽菜」←あきなって読んじゃいました。?ような←酔うな…ですかぁ?^^;

No title

お誕生日だったんですね!おめでとうございます~♪奥様からのプレゼントは・・・?

No title

じゅうくさん、いえいえ、写真はほとんどが写真投稿サイトから引っ張ってきたものです。面白いのはもっとあるんですが、皆載っけてると何のブログだ?なんて事になるので抑えてます。^^;

No title

ペヤ○グの大盛り焼きそばがぁ!流れちゃったじゃないかぁ!つい先週の僕でした(爆)で、そのあと「ボン」て流しが鳴るのね・・・かわいいなぁ☆どうやって撮るんですか?こんなの?そういえば、むかし「ネコマンガ(デスノバ 著)」ていうのにはまってました。猫ってホント表情豊かだとおもいます。某牛乳会社の社長も「私だって寝てませんよ!!」って逆ギレしてましたよね。アホかこいつら?

No title

deviさん、なるほど、確かに米国は黒人の多い地域・社会に対して「触らない」という暗黙の了解があるように感じました。 インディアン社会に対しても。ここら辺の南部は「黒人の町」=「放っておこう」という意識はあったかもしれませんね...。

No title

ハリケーンカトリーナでの、「想像力が足りなかった」では済まされない対応の悪さ。事前に予測していたにも関わらず何もしなかったアメリカを「黒人迫害」じゃないかと睨んでいるのは私だけでしょうか。カトリーナが上陸する前からCNNを見てましたが、州知事は「貧しい人たちは逃げる車もなければ最新情報も得られないので沢山残ってるみたい」と他人事のように話し、アナウンサーが「あんた、これからなにが起きようとしてるのかわかってるのか」の質問に「私だって逃げたいのに、この人たちがいるせいで逃げられないのよ!」と逆切れ起こしてました。

No title

うららさん、ありがとうございます。誕生日そのものは19日だったのですが、お食事会は家内の都合および思い付きにより昨日となりました。ハハハ。

No title

翁さん、お誕生日おめでとうございます!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

