スポンサーサイト


さらに涼しく

?


? <今日の最後のひとすくい>


「モテピークはいつだった?」


翁はあまりもてた経験がありません(キッパリ)。


皆さんはどう?


?


「窓の外の飲み物」


似たような経験は皆あるのかな?


?


?「嫁さんを自慢するスレッド


世界人類が平和でありますように?。


?


?


? <今日の締め>


?


タイトル: 「すまん、ほんまに悪かったnya」 (>で○こさん)


?



?


?


? <今日の気になった記事>


?


○ッドさんやで○こさんに禁煙を薦められて少し意識し始めている翁です。


そんなところへこんな記事を見かけました。


?


「禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)」


?


内容は相当に深刻かつ真摯なもの。


実際に肺がんに冒された経験のある筆者が病院でのさまざまな出来事、ご自身の目で体感されたことを克明につづっております。? 特に以下のくだりは目が痛くなりました。




  • 携帯灰皿を持って、マナーを守っている事をアピール(人のいる場所や、灰皿のない所でも吸わずにはいられなかった)

  • ひと言「吸っていい?」と同席した人に断ってから煙草に火をつけていた(「吸っていい?」と訊かれ、よっぽどのことがない限りは断りづらい事に気づかない無神経さがあった)

  • 一週間吸わずに過ごした事があったから、本気でやめようと思ったらやめられると考える(やめられないのに、それを自分で認めなかった)

  • 別にそれほど強く長生きしたいと思っていないと考える(リスクに対して向き合うことを根本から拒否していた)

  • 駅の喫煙コーナーで煙草を吸っていた(煙草を吸ったばかりの人の口がどれほどくさい口臭に感じるかは、止めるまで分かりませんでした。わきがの人が自分のにおいに気づかないのと同じでした)

?この後の「決定打」の部分がさらに衝撃的です。 ドラマでもここまで描写できないのでは?


これまで30分毎にタバコを吸ってましたが、とりあえず一時間毎にします。?


とりあえず節煙をスタート。? フィ~。


?


?


? <今日のひろいもの>


飛びそうな気配はあったが、やっぱりパ~~ッ。 ?.。゜(つд`)゜・.


?


ホワイトバンドに流れた金で何が出来たか?


?ホワイトバンドの売り上げを、ほっとけない世界のまずしさが説明している3秒に1人亡くなるような子供達に対して直接的な活動に回したら、どれだけの成果を上げられるのか試算してみた。


ホワイトバンド関係者は早急に正体と身分を明らかにするように。? ま~来週辺りの週刊誌で特集記事が組まれそうな気はしますが。?


?


「カレーライスのルーは右派? 左派?」


翁は右派です。 というか、ルーをかけながら食べるのであれば、右利きの人は皆右?


?


「中国政府、ニュースサイトに新たな規制」


この記事読むといかに中国政府が情報を民衆に正しく伝えていないのが良く分かります。? いくつかピックアップすると:


「人民と社会主義に奉仕する方向を目指し、国家および公共の利益を維持するために世論を正しく導くことを主張しなければならない 」?


「中国は、コンテンツ統制を目的としたインターネットの巡回を専門とするサイバー警察を置いている。政府を批判する書き込みや、微妙な話題に触れる書き込みはすぐに削除される。」


はいはい。? 同僚の中国人は「中国では政府は正確な報道をしない」と言ってたので、中国人も皆わかってはいるようですが。


?


?


? <今日の写真その1>


?タイトル: 「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「道路公団OBの営業禁止へ 橋梁談合45社に公取委方針」?


公正取引委員会は談合を繰り返したとされる橋梁メーカー45社に対し、天下りしたOBによる公団側への営業活動を今後禁止することを求める方針を固めた模様だ。


当たり前。? そんなことより天下り禁止とするわけにはいかないのか?


この前テレビで見てると多い奴は2,3回天下り/退職金の受け取りを繰り返し、最終的には1.5億円ぐらいの退職金をもらっていた。? 全部税金。? 全額返金しろ!


?


「小泉怨念?族議員斬り、ドン古賀狙い討ち」


政務調査会の各調査会や特別委員会の統廃合を検討する方針を固めたのだ。特定分野の既得権益擁護に走る族議員の活動拠点にメスを入れるもので、首相の仇敵である旧田中派の牙城だった道路調査会(古賀誠会長)が最大の標的となりそうだ。


いいね~、どんどんやってください。 古賀氏はまさに古いタイプの政治家さん。 当選回数と族系の強みだけで生きている人。? 小泉さんも自民党総裁任期終了までこういう事を続けないと民意が離れていくぞ。


?


「窃盗罪に罰金刑導入、万引きなどに適用検討・・・法務省」


法務省は、現行法では懲役刑しか設けられていない窃盗罪などの財産犯について、罰金刑を導入する方針を固めた。


これ大変結構な方針と思います。? 確かに懲役刑では罪が重すぎるし、検察もめんどくさいでしょう。 飲酒運転も罰金の高額化でかなり減ったというし、早急に成立させてください。


?


ナショナリズム扇動、統治正当化する中国 在米大使館・北野公使が米紙に論文


中国の民主主義の不在こそがナショナリズムを過剰にして、日本たたきを生む、と示唆しており、外務省関係者の意見にしては珍しく、中国の政権の独裁体質に対する正面からの批判となっている。


いや、ホント珍しいですよね。 外務省も強気の小泉さんに影響されてるんでしょうか?? 翁的にはこれを皮切りに理不尽な中国の言い分をビシバシ反駁して欲しいですね。


?


?


? <さらに涼しく>


?


# 今朝も涼しかった。? もう秋と解釈してもいいのか?


???? 長袖はいつでも出せるが、外に出てるのは通勤の間だけなので少し迷う。


???? 今日は半そで+ノーネクタイ+ジャケットでちょうど良かった。


???? 翁的には年間で最も過ごしやすい季節です。


?


# もちろん、今朝もWalkingを断行。


???? 昨日も寄り道せず晩飯も控えめにした成果か、運動後の体重は73kg強。


???? 今日も真っ直ぐ帰れれば明日は72kg台に復帰だ。? 真っ直ぐ帰れれば...。


?


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

#月餅蝶々さん、いえ、全然怪しくありません^^もてないよりはもてた方がいいかな?#かぼちゃさん、確かに。 足がいい味出してますね。

No title

 ↓笑ったーライオン座布団 ! そういえば、昔いとこに「お前、だんなを座布団代わりにしとるんだろう?」って言われたことを思い出しました。(△^-^; ぶるぶるわんこの足が…あしが…( ^m^ぷぷぷ

No title

モテピークは24歳だなぁ堂々5位☆彡。。。まてよ、ってことは、今後は?????(ToT)/~~モテなくてもいいっすタダ1人の人に、必要にされれば・・・ってクサ!(反省)私が言うと、ホワイト○ンドみたいに、怪しいってか?汗

No title

(あれ、自分のコメントが飛んでしもうた)deviさん、あはは、萎えさせてしまいましたか? 失礼。またdeviさんに男の馬鹿さ加減を証明してしまいましたね。でも、このDVDは売れると思います。私は買いませんよ。 絶対に。

No title

例の新宿のメイド喫茶、私の利用する駅の近くでした!行く前にちょっとお勉強を♪と思い、メイド喫茶のHPを見たら選りすぐりメイド24人がDVD化!ってのがあって・・・写真見て行く気失せました・・・( _o_)学生の頃居た「マン研」部員を思い出しました・・・。http://www.universal-music.co.jp/maid/

No title

でじこさん、ヒ~~ン.。゜(つд`)゜・.

No title

30分毎を1時間毎に!?そんなんじゃ全く意味ないでしょー!翁さんがそんな中途半端な人だったなんてショック!(注)これは私ではなく、ローサちゃんの叫びです(^^;)

No title

何かの本に書いてありました。 元々中国人や韓国の人は歴史的に日本を格下扱いしたがっています。 ところが現実には両国とも日本に支配・侵略されていた時代があるため、それが精神的なトラウマとなっているそうです。 それが日本批判の根底にあると。どこまで言い得ているかは分かりませんが多少はそうとも言えるのかも。

No title

中国という国はホント、理不尽の塊みたいな国ですよね。うちの前の会社の商品も、どれだけパクられたことか。しかも社員にも1人中国人女性がいたのですが、なにかというと、「日本は○○が遅れてる!」と批判ばっかり。(だったら国に帰ればいいじゃん)と毎日心の中で叫んでました。あの頑張り屋さんなところは尊敬しますけどねぇ~(  ̄ー ̄)

No title

うららさん、ども。 子犬は可愛いですな。ダイエット、ここぞ、という時によく宴会や出張が入ります^^;

No title

こんにちは!今日はまたカワユイわんこ~♪心癒されますわ・・・ダイエット頑張ってくださいね!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

