スポンサーサイト


北京三日目&帰国日

?


(翌日になってスペースを開けてみると夜の更新分が変になっていたので修正しました。)


?


? <今日の締め>


は写真とワラタ2ッキさん。


?


タイトル: 「猫、怒る」



?


?


「アパートに空き巣が」?


?


「電車で授乳」?


?


「間違い、再び・・・」?


?


?


? <今日の写真2>


タイトル: 「行くぜ、ハチ!? 待ってくれ、ポチ。」


?



?


?


? <帰国&今日のひろいもの>


夜の9時頃我が家にたどり着きました。


成田空港から箱崎のTCATまで約55分、歩いて家まで10分。


日本も涼しくなってましたね。


ということで、「電車男」が始まる前に少し更新。


?


「出前ポータルサイト 「出前館」」


「出前館」は全国5000店以上の出前&宅配&デリバリーサービスのあるお店にすぐ注文できる、デリバリー総合サイトです。今なら何分で届くのかも一目で分かる!


ほほ~、これは知りませんでした。? 翁家はあまり出前をとらないのですが、頻繁に活用されてる方はお気に入りに追加必須!かも。


?


「やめられないお菓子ベストテン」


?「あなたのやめられないお菓子は何?」の投票結果だそう。


翁の仕事場の周りには中国、台湾は言うに及ばず、タイ、インドネシア、ベトナム等アジア圏のいろんなスナックが並んでおります。


別に翁の周りに並べてくれなくても良いんだがな~。


?


「悩み無用! オナラし放題パンツ」


ガスメディックは、アメリカ軍の化学防護服用に開発された技術をもとに生まれた、活性炭フィルター入りのクッションだ。この活性炭がオナラのくさいニオイを、消臭してくれるという。さらに、オナラの音を抑えて、拡散するフィルターフォームも入っているのだ。


翁は ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ます。


さらに知りたい方はこちら。 (onara.co.jp って...)


?


?


?<今日のニュース>?


?


午前中は打ち合わせが長引いた場合の予備としていましたが、昨日中に終わったので、これからちょっくら天安門と紫禁城に観光に行ってきます。


(カメラ持ってこなかったな~)


その後、飛行場に向かいますので更新は夜になります。


?


「パリ市職員、50人がホームレス 公共住宅割り当てへ」


本当ですか? どういう採用してんだろ?


市長の名前が一瞬「ドラクエ」に見えました。 orz


?


「女王の教室」:最終回視聴率25.3% 続編へ


?7月の放送開始当初から天海祐希(38)が演じる「悪魔のような教師」の厳しすぎる言動に賛否両論がうず巻いたものの、最後は視聴者の支持を得て“完勝”した格好。来年以降に続編や、映画化の話も出てきた。


よかった、よかった。 天海さんも続投の様子。


途中でスポンサーを降りた会社がアフォでしたね。


?


「ライオンに襲われ20人死亡、1000人避難 エチオピア」


?同国南部で8月、住民がライオンの群れに襲われる事件が繰り返されたと明らかにした。8月中に住民20人がライオンに襲われ、10人が負傷、さらに少なくともウシ70頭が食べられたという。過剰な森林伐採などによるえさ不足が原因とみられている。


コワッ! 日本も他人事ではない。


?


?


?<朝の一枚>


?


ぜんぜん朝とは関係ありませんが ^^;


タイトル: 「痛ぇ~!こいつマジで咬みやがったwan


?



?


?


<今日は何の日?>


?


記念日:



「国際ビーチクリーンアップデー」


アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985(昭和60)年から実施。


この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。


?



「救世軍日本伝道記念日」


1895(明治28)年、救世軍日本支部が設立された。


救世軍は、1878年にイギリスで創設されたプロテスタント系のキリスト教の一派で、軍隊的な組織のもとに、民衆への伝道と社会事業を行っている。


?


出来事:


1862年?? アメリカ南北戦争で北軍が勝利。


????????????? リンカーン大統領が「奴隷解放予備宣言」を発表


1989年?? 横綱・千代の富士が本場所通算965勝の最多記録達成?


1997年?? ロックバンド「X-JAPAN」が解散表明??


?


誕生日:? 明治天皇、吉田茂


?


?


???<朝>


?


昨日は会議も滞りなく終了し、ホテルのレストランで軽く宴会。


お店はドイツ系のパブでビールとソーセージとマッシュポテトで腹いっぱいになりました。


一皿ごとの量が凄まじく多い。 確かに概ねドイツ人は男も女も大きいが、日本人はシェアしないと食いきれません。


何か軽いものを、と「pizza」何とか書いてある奴を注文したら、わらじのようなチキンフライが出てきた。 食えね~って。?? ヽ(`Д´)ノ


?


体重計に乗るのはためらわれたものの、置いてあるから仕方がない、乗りました。


結果、75.5kg!!?「 駄目だ、週末は絶食だ...」とか思いながら、さっきホテルの朝食を食べてしまいました。? ホテル代に込みだと思うと食わずには居られない貧乏な小市民です。


?


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナモンズさん、勤務時間中に休憩しているから大丈夫です。(^ー^)v

No title

・・・すんまそんそんな油ギッシュとは知らなかった海外旅行乏しくて、ゴメンナサイ日曜に出たのに、またもや休日出勤ご苦労様です風邪完治じゃないですよね?翁氏、あまり無理しすぎないで下さいね

No title

シナモンズさん,海外は一般的に言えることですが、揚げ物はカラッとは揚がっていなくて、大体が油ギトギトです。一昨日のフライも衣をはぎながら食べてました。 一緒に食べてた先方は一口も取ろうとしなかったな~。次回からは面白いのがあれば撮って来ます^^;

No title

んもぅ、でじこさん、くーさん、聞いた?翁氏、わらじ頼んでくれへんのやってぇ~デモしましょうぜ☆彡爆でも、カメラは次回から持参ちゅうんで、”翁氏作フォト”楽しみっスよね(^o^)/

No title

シナモンズさん、また行くと思いますのでその時はカメラを持っていきます。ただ、あのワラジチキンフライはもう注文しないと思います。

No title

 * 結果 * し―しっかり屋さんでな―何でも出来ても―モテモテでん―ぅんこですやっぱどの方にもある、最後は『落ち』ッスねでもぉ、『う』は「うんこたれ」でしょ『ん』で「うんこ(現物になってしまってる?!)」・・・そっか、両親曰く、本名の下の名、小さい時ちゃんと言えなくて、自分でそう言ってたらしい(/_;)わらじぃ~私も見たい!ぅんもぅ~翁氏カメラカメラ舶来菓子~添加物苦手だけど『舶来』には弱かとぉ~・汗。シュリンプ・ロール(?)あてに最高っすよね♪翁氏の分け前分、いつでも受付けてるから、デリバリーよろしく☆彡

No title

deviさん、いや、宣伝頂いてありがとうございます。 やっぱり書いてるからにはアクセス数も多いほうが励みになります。「女王の教室」最終回も良かったですよ。 そのうち再放送をやるだろうから、終わりの2話を見ればいいかと^^;

No title

#でじこさん、#クーさん、#puru---さん、いやいや、大変不愉快な思いをさせて申し訳ありません。私も不愉快な思いをしたので、おあいこということでご勘弁を^^;そ~か~、私のブログを見に来る人は「ルンペン」で「うんこたれ」で「小汚い」人が多いのか~~ヽ(゜▽、゜)ノ (嘘)。

No title

出張、お疲れ様でした!「女王の教室」全部見たんですねぇ~。私は途中でいたたまれなくなって断念しちゃいました。最後はどうやって終わったんだろ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?爺さんのブログ、私のとこで大宣伝しちゃいました!大好評で、もしかしたら変な流れ者が来ちゃうかも・・・事前に謝っておきます・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコちなみに昨日から私は「寝てる合間にくびれ作り!腹巻」を着用しております。これで痩せたらシメシメ・・・・

No title

わたしもやってみました。ぷ―プリンが好きでる―ルンペンです(観客、失笑)…ルンペンって…家、あるぞー!!ヽ(`Д´)ノ風邪は北京においてきてください。お大事に。お気をつけて(^o^)丿

No title

おはようございます北京の気候はどんななのかな?でじこさんのコメントにもありましたが、カメラをお忘れなく!わらじチキン見たかった・・・く→九九は3の段からできませんーはでなかったので「くう」でチャレンジしてみたらく→屈強でう→うんこたれですか弱く可憐なわたくしに対して、屈強なうんこたれ???

No title

おはようございます。わらじのようなチキン…見たかった~今度そういうのは写真撮ってきて下さい。で―デビ夫人も顔負けの気品でじ―実力派でこ―小汚いですこんな美しく可憐な主婦に対して、小汚いとは何だよ~(↑▽↑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

