スポンサーサイト


北京二日目

?


? 23:00


<今日の締め>


眠くなってきました。 北京ももう11時です。


たまには犬でも、と思いましたが不細工ですね。


?


タイトル: 「ウットリ」?


?



?


?


? 21:10


これ、すごいです。


?


「カウンセリングサービスの心理学講座」


?


さまざまな項目があって、プロの方が解説されているようです。


とても短時間では読みきれませんが(軽く文庫本レベルの量)、お気に入りに入れる価値あるかも。


いくつか目にとまったタイトルを並べます。


?


「「ごめんなさい」が言えない心理」


「心の疲れを癒すには?~心に余裕を持つ考え方~」


「本当に伝えたいことは何?~自分の本音を伝えるコミュニケーション術~」


?


?


? 18:05


アハハ、くだらねぇ。


「あいうえお作文」


?


こんなん出ました:


ち―超クールで
ゅ―勇気があって
う―うっとりしちゃうスタイルで
ね―熱血漢で
ん―んーっと…
お―おっとりしてて
き―キスが上手で
な―なまはげです


?


泣かすぞ、この野郎! 「なまはげ」とは何だ、「なまはげ」とは!


?


?17:48


会議が終わって夕食会まで間があったので早速更新。


<今日は何の日?>


記念日:



「国際平和デー,世界停戦日」


1981(昭和56)年、コスタリカの発案により国連総会によって制定。


当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、2002(平成14)年からは9月21日に固定された。


2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けている。



「世界アルツハイマーデー」


1994(平成6)年、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択された。


アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。


日本では呆け老人をかかえる家族の会が実施。


?


出来事:


1993年?? プロ野球にフリーエージェント(FA)制の導入を決定


1999年?? 台湾中部大地震(M7.7)。死者・行方不明4800人


??


?


? 08:50


<今日のニュース&ひろいもの>


コメント書けないけどいくつかうp。


?


でも、売ってるコーラは流石に赤


へ~、緑色ね。


?


「ホリエモン人生ゲーム」


ちょっとホリエモンの顔が...。


?


「寝ている間にちゃっかりきれいになるコツ」


女性向け!


?


「女湯侵入の男逮捕、自宅から全裸で来る」


こういう輩はいつまでたっても居なくなりませんね...。


?


?


? 08:40


<今日の一枚目>


タイトル: 「僕もちょうだいnya」


?



?


?


? 08:30 at Beijing


#昨日は飛行機が若干遅れて、8時ごろから宴会スタート。


??? わりかし高級そうな中華料理屋でたらふく食いました。


??? 料理もさることながら出席者が皆しゃべるわ飲むわで、終了は11時過ぎ。


??? 疲れました。


?


#このホテルにも何故か体重計が常備品だったので恐る恐る乗ってみると


??? 当然の事ながら「75kg」!


??? 朝飯は当然抜き。


??? しかし、ホテル代には朝食代も含まれているのでちょっともったいない。


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナモンズさん、ホントだ、この前の猫と似てますね。私はそういうものはコソコソ見るのが好きです。

No title

あの~猫ちゃん、昨日と蓮ちゃん登場、同一猫かな?キューっとっすね(^o^)/心の疲れ~歳×10、好きなものをあげるとヨキ・・・後3ヶ月弱なら300個だけどぉ・汗。まずは3桁上げれるかが問題?!昨日、「神楽」の検索してたら、神社の絵馬つってるとこで、上半身全裸の女性が?!なんでじゃい!翁氏ぃ~観たかった?

No title

kёikoさん、「小汚い」はそりゃムッとしますよね。これは最後の一文字で必ず落とす、設定ですな。 ろくなの出てこない。

No title

ま―まったりとした癒し系でる―ルンルン気分でや―優しくてま―マッチョでけ―結婚したい人ナンバー1でい―石頭なら誰にも負けませんしこ―小汚いですだったぁ。。。おもろかったが、小汚いは訂正してほし・・・・・

No title

#クーさん、ありがとうございます。どうもですね~、ダイエット中の連中の話を聞いていると、一番効果的なのは昼飯を抜く事のようです。考えてみると夕食を抜くより難しいかも。#deviさん、つまり「アキコは三十路よ」ということですね^^;

No title

なかなか破れないスク水に夢中になっているなまはげの姿を想像して笑ってしまいました。「愛にあふれる、キス上手な小汚い」三十路女より。(マジ名でやってみました)

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。昨日よりお仕事始まりましたので、まめに更新できるかな?出張続きでお忙しそうですね!朝食はしかっり食べて、夕食を控えめにするのがいいかと思うのですが???「寝ている間にちゃっかりキレイになるコツ」わかっているけど、夜更かししちゃうんですよね~

No title

deviさん、動物写真は写真投稿サイトなんかを覗いて面白いのをピックアップしております。ホントに男は馬鹿ですね。 またそれをさらしたがるというのが余計アホです。>もっと薄い生地で出来なかったのかしら。あんまり簡単にはがせても駄目なわけです^^;

No title

出張先からもブログうp!さすがです・・・(シ_ _)シしかし、こんなに可愛い動物写真、どこで見つけてくるのですかぁ~!毎日爺さんのブログで動物写真に癒され、女人禁制で男のバカさ加減に感涙しております。前日の「破けるスク水」・・・もっと薄い生地で出来なかったのかしら。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

