スポンサーサイト


午後から北京出張

?


? 10:55


<今日のひろいもの>


読む暇ないので_φ(°-°;) メモっておこう・・ 。


いつもの「AllAbout」さんから。


?


太りにくいカラダを作る食事


発想ひとつで美しくやせるコツ


アトピーは遺伝するの?


ひとり暮らしの料理集 2005


100円グッズで防災対策


?


?


? 10:05


<今日の写真>


タイトル: 「こんにちは!」?


?



?


?


? 08:30


<今日のニュース>


午前中もミーティングが入っているので早めにうp。


?


「TV危機 制作会社が人材難」


テレビ番組の大半は「制作会社」と呼ばれる中小企業が作っている。華やかなイメージのテレビ業界だが、番組を底辺で支える制作会社のアシスタントディレクター(AD)が、次々と辞める事態に歯止めがかからない。影響力が強いメディアとして繁栄を極めているように見えるテレビだが、多チャンネル化やインターネットなどのITメディア猛追のなか、深刻な問題を抱えている。


睡眠2,3時間、給料18万円じゃ、そりゃ続かないわな。


?


「これは「やらせ」だろうと思う番組は?」


台風中継のニュースですら「やらせ」。? 全て演出。?


?


「復讐サイト、大半「詐欺」 だまされた利用者多数か」


利用するほうもどうかしてるぞ! 日本は「おとり捜査」は認められていないが、認められればこういう奴らはビシバシ検挙できると思うんだがな~。


?


業界初!破けるスク水フィギュア登場!?(女人禁制)


ま~、たいしたことは有りません。 これで変質者が満たされればいいことかも。


?


?


? 05:50?


<今日は何の日?>


記念日:



「空の日」


1940(昭和15)年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953(昭和28)年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992(平成4)年に「空の日」に改称した。


1911(明治44)年、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。


?



「バスの日」


日本バス協会が1987(昭和62)年に制定。


1903(明治36)年、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走った。


?


出来事:


1973年?? 衆議院本会議が、北方領土の返還に関する決議を全会一致で可決


1994年?? オリックスのイチローが日本プロ野球初の1シーズン200本安打を達成


?


誕生日:? 石川ひとみ、一青窈、安室奈美江


?



# 結局、昨日は3食しっかり食べたため体重もちょっと上昇して74.5kg。


?????風邪気味なので運動もせず。?????


???? やはり一食ぐらい抜いて、かつ朝の運動もやらなければダメだ。


?


# 今日の午後から2泊3日で北京に行ってきます。


???? 恐らく、木曜日まであまり更新は出来ません。 夜ホテルでやる気になるかどうか。


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

#三島キッドさん、ども。 今回は昼、夜とも先方が奢ってくれるので、ちょっと希望は言いづらい状況です。 今の北京はずいぶん涼しくて過ごしやすいですよ。#でじこさん、>ところで昨日の奥様の様子はどうでしたか?(^^;)何も言わないので「今日は誕生日なんだけど覚えてた?」すると「知ってるわよ、週末に外食しましょ」以上です。 その後は別に誕生日云々の話はなく淡々としたものでした。結婚も18年目に入るとこんなものでしょ?#シナモンズさん、私の場合パブロンは速攻で効いてくれます。ただ、この薬は症状を抑えるだけで風邪は自力で治さないといけませんね。昨日は中華料理屋で夜の11時過ぎまで飲んでました。8人でビール10本、ワイン7本ぐらいだったかな?太りました。

No title

昨日は歌の名手の誕生日だったようで・・・パブロン効いてまっか?気候の変わり目夏の疲れで安いんやしぃ~翁さま、味覚を堪能しつつもご自愛くださいね(^o^)/

No title

こんばんは。あら、今度は北京へ行ってしまったのですね。しかも風邪気味とは大変;更新は気にせず、夜はゆっくり休養して下さいね。ところで昨日の奥様の様子はどうでしたか?(^^;)

No title

北京出張、お疲れ様です。 もし時間があれば、『東来順』というお店に行ってみてください。 ご存知かもしれませんが、羊や豚肉のシャブシャブです。 精力をつけるなら、『巴蜀山酒楼』でスッポンととウコッケイ鍋がよろしいのではないでしょうか。 2泊3日で、そんな時間はありませんかね。

No title

imaimaさん、中華料理は場所によって味付けが随分変わります。例えば北京は冷製系の料理が多く、ご存知のように四川系は滅茶苦茶辛い。私は辛いのは少々苦手なので四川系は食べません。では、行ってきま~す。

No title

puru---さん、行ってきます。鼻の付け根辺りがズ~ンとしてますが(モチっとましな表現はないんかい>自分)、それ以外は大丈夫です。 会議は明日一日だけですのでこんかいは楽です。

No title

今日から北京ですか・・・また、出張が続きますね~。中華料理なぞ、また画像をお願いいたします。旦那さまが、中国の中華は”油っぽい”って、言っていましたが・・・どうなんですか?北京の方は、そんな気候は変わらないのですか?また、報告を待っています☆無理をしていたら、風邪が治りませんから、お気をつけて。。。

No title

Okinaさん、風邪は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。いってらっしゃいませ~(・・)/~~~にゃんこ、かっわいい?(≧∇≦)

No title

シナモンズさん、2回も飛んでしまいましたか...。 本当に涙ですよね。しっかりしろ!>MSN悔しいので、記事もコメントも長文は控えてます。 記事で長文になる時は数行入れたところで構わず投稿したりしてます。月餅はあまり甘くないところがいいですよね。 しかし、カロリーだけは高そうです^^;はい、パブロン持ちました。 行ってきます。

No title

・・・3度目の正直・涙・・・もう旅支度終盤かな?奥方共に、おいらも、もう行かないでnya!って感じでしょうか?^^;診療所あるなんてすごい!バンバン(?)売って貰ってくださいな凱旋時は貴重な(?)国産シャンパンで祝杯を☆彡月餅;うちも変換できず~でも大好物♪あの胡麻餡がたまらんとぉ♪・・・お土産の冷凍月餅は気分わるぅなったけんど・涙では、パブロンをダース持ちして、無理しすぎないで行ってきてくださいね
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

