

今日は誕生日

?


? 20:35


<今日の締め>


月曜日はネタ元さん達も休憩。


タイトル: 「行かnyaいで!」


?



?


? 15:34


<今日の写真>


タイトル: 「やめてったら~やめるnya」


?



?


?


? 13:45


<今日のニュース&ひろいもの>


?


「若者の言葉「?」 警察、一覧表作り「解読」格闘」


確かにこれは難しい。? 聞いた事も無いような単語がぞろぞろあります。


?


「各国の衆院選に対するコメント」


あ、これはわかりやすい。 日本の政党をこういう風に見てるんですね。 駐在員の主観にもよるだろうけど。


しかし、韓国と中国は相変わらず...なんと言うか...。


?


「「トイレに行ってもいい?」と会議中にブッシュ大統領がこっそり書いたメモ騒動」


メモはどうでも良いんですが、国務長官というのはここまで取り仕切っているんですね。 感心。


ライスさんが女性だからからかい半分で書いたのかも?


?


?


? 09:40


<今日のニュース>


?


高齢者人口:65歳以上は過去最多の2556万人


総務省は18日、敬老の日(19日)に合わせて、高齢者人口(15日現在)の推計値をまとめた。65歳以上の高齢者は過去最多の2556万人(前年比71万人増)で、総人口に占める割合は20.0%(同0.5ポイント増)。初めて2割台に達し、5人に1人が高齢者となっている。


これから団塊の世代が上がっていくから、もっと割合が高くなっていきますね。


もう年金を当てにした老後の設計は出来ません。


?


「国連分担金の見直し主張 町村外相が総会で演説」


逆になんで今までそんな高額な負担をしていたのかが不思議。 世界一の借金国家なのに。


分担金減らして年金の原資にしましょう。


?


「「シャンパン」はシャンパーニュ産だけ EUと米国合意」


20年もケンカを続けてたそうです。? お疲れ様でした。


?


「テレビ見続けの世界記録を更新、「69時間48分」」


?あまりたいしたこと無いように感じますね。? このひと「片足で76時間40分立っている」世界記録


ももっているそうで、こっちの記録のほうが凄いような...。?


?


?


? 09:25


<今日の写真>?


タイトル: 「ぼ、僕を踏み台に!?」


?


?

?


?


? 06:35


<今日は何の日?>


?


記念日:



「苗字の日」


1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を持つことが許された。


しかし、なかなか苗字を持とうとしなかったため、1875(明治8)年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。


?


「敬老の日」


多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う国民の祝日。1966(昭和41)年から国民の祝日「敬老の日」になった。


?


出来事:


1985年?? メキシコ西海岸でM8.1の大地震。メキシコシティーで死者8千人


1988年?? 和天皇の容態が急変し深夜に大量吐血。以後、各地で祭・催事などを自粛


?


誕生日: ツィッギー、加藤邦彦、中年翁(^ー^)v


?


?



?

# 4?回目の誕生日を迎えました。

??? さすがに何の感想もありませんが、相方が覚えているかどうか少し興味があります。


?


# 熱っぽいのと疲れていることもあって朝の運動は取りやめ。


??? 明日からの出張も考えて会社の診療所で注射を打ってもらおう。


??? 昨日は飛行機の中でさんざん飲み食いしたので、体重は74kgに上昇。


??? 北京の出張でまた太るんだろうな~...。


?


?


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

imaimaさん、ありがとうございます。大病、不幸なければいい年でしょう。 その意味では今年はいい年です。夏風邪って長引きますね~。 ここ数日ずっとパブロンゴールドを毎日3袋飲んでます。酒飲んで治します(^ー^)V

No title

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!この一年も良いことで満たされますようにお祈り申し上げます!風邪、早く治してくださいね♪

No title

deviさん、アハハ、面白い会社ですね。 オモロイ話がまたあったらdeviさんのBlogでお聞かせください。今日はたまたまいつもの飲み会メンバーがいないので真っ直ぐ帰る予定です。

No title

爺さんは奥様を大切にされてるのですねぇ♪うちの会社の40男たちはほとんどが帰宅恐怖症患者なので、つい先入観で爺さんも奥様の誕生日は祝わないのかと思ってしまいました。 <(_ _)>スミマセンバカ社長(41歳)は例のセクハラ会長とは違う人物ですが、バカ社長の場合はパワハラですね。社長という権力を振りかざし、4月16日の会社創立記念日もゴールデンウィークにつなげて最大限休める「自由自在に動かせる記念日」にし、「今年は4月末日にしようと思います!」と提案して経理にお叱りを受けてました。

No title

でじこさん、ありがとうございます。 着々と50台へ向かっております。この前、頭頂部の写真を会社の女の子に撮ってもらったら、そちらも着々と進行しているようでした...。

No title

こんにちはー。お誕生日ですか!おめでとうございます(o^▽^o)/うちなんて、何日も前から「もうすぐ誕生日だ~」と独り言つぶやいてます(^^;)

No title

deviさん、ありがとうございます。私は家内には外食に行こうと誘います。 大体すし屋や焼肉屋におさまってるかな?それでなくてもDINKSなので外食はちょこちょこ行ってますよ。社長さん、セクハラとか長期休暇とかで忙しそうですね^^;

No title

お誕生日、おめでとう(^▽^)ゴザイマース!ちなみに爺さんはちゃんと奥様のお誕生日を覚えていて祝ってあげてますか?女性にはGive&Giveの精神ですよ! (´∇`)ケラケラそしたらたま~に女性側からお返しがきます!ちなみにうちの雇われバカ社長はいかに長期休暇をとるかしか頭にないのですが、毎月絶対2日は休むのに7・8月はじっと我慢。思ったとおり、先週金曜日から10連休取るのに成功しました。

No title

miyuさん、サンキュ~ ^^ウチの会社は祭日を夏休みやGolden Weekにつなげて連休を長くしてます。従い今週の金曜日は出勤です。 ま、しょうがないですね。相方は朝は覚えてないようでした。^^;

No title

誕生日おめでとうございます!!誕生日も、4?回目になると、奥さん忘れちゃうのかな?覚えてくれてたらイイなあと、私が思っております。出張多くて大変ですね(>_<)出張が終われば、また連休です。頑張ってくださいね~

No title

kёikoさん、ありがとうございます。なんか、鼻の付け根辺りを中心に顔の真中辺がボヤーとしてるんですよね。調子悪ければ大事を取って帰ります。

No title

お誕生日おめでとぉです。風邪気をつけてくださいねぇ。体調悪いときにかぎって、多忙になて、実はkeiもそれで悪化しましたゆぇ、といっても、Okinaさんの多忙とは比べられない類の多忙でしぃたけどぉ。くれぐれもご注意なりですよぉ~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

