スポンサーサイト


台湾日帰り出張


?

? 22:30

?

本日の締め。

?

タイトル: 「エロ画像」 (女人禁制) って意味ないか...。

?

ごめんよ...。

?

?


?

?

?10:10

?

中秋の名月おめでとうございます。

先程台湾から帰ってきて疲れておりますが、今日のニュースは今日載せないと使えないので、ヘロヘロになりながら頑張っております(何のために?)。

?


いきなりかよ!


?


「野田聖子さんの末路」


現実、これに近いんでしょうね。


?


「カラオケの「歌本」は無限に分厚くなってしまうのか」?


台湾の歌本はもう少し新しい歌になって欲しい。?


?


?


? 05:45



# これから台湾に行ってきます。 日帰りです (;□;)!!


??? 20-22日も北京出張が入ってたりする (;゜Д゜)??


??? 帰りは夜9時ごろになりますので今日の更新はありません。


??? ご来店ありがとうございました。


??? 下の記事はもちろん前日に準備したものです。


?


# Walking、チト昨晩飲み過ぎたのと風邪気味ということもありパス。


?????体重は起床直後で73.5kgと昨日から変わらず。


?


?


?


<今日は何の日?>


?


記念日:



「満洲事変記念日」


1931(昭和6)年、満洲事変が起った。


満洲支配をねらう関東軍が、奉天郊外・柳條湖の南満洲鉄道(満鉄)の線路を爆破した。関東軍は、それが中国国民政府軍の犯行であると報告し、満鉄沿線で行動を起こして数日のうちに満洲南部の要地を占拠した。


ちょっと記念日とは言いづらいんだけど、誰が制定したの?


?



「かいわれ大根の日」


日本かいわれ協会が1986(昭和61)年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。


9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。


?


出来事:?


1971年?? 日清食品が「カップヌードル」を発売


1996年?? 韓国東北部の海岸に北朝鮮の潜水艦が坐礁。武装スパイ11人の遺体発見、1人逮捕??


BC1年?? 機動戦士ガンダムにアムロ・レイが初搭乗(架空。宇宙世紀0079年)


?


?



いつもの「ワラタ2ッキ」さんから3題。


?


「お茶ください」


「嫁にキスしろ」?


「値上げに抗議」


?


?



写真も一つぐらい入れとくか。


タイトル: 「待て~~~(つ´∀`)つ (つ´∀` )つ あははっあは…


?



?



<今日のひろいもの>


?


「犬の病気、猫の病気の大辞典」


MSNは動物好きな方が多いのでご存知かもしれませんが為念。


?


「みんな大好き冷たいおっぱい」


タイトルは「女人禁制」ですが、普通にニュースで出てましたので。


?


「Guns Galore」


「いろんな種類の銃」ぐらいの意味でしょうか? galoreは仏語っぽいので名詞の後に来ますね? (こういう知ったかぶりでよく後で恥をかく)


「Bowlings for Colonbine」を見た人ならご存知ですが、米国では結構在校生による銃乱射事件がおきてます。


こういうビデオ映像を見ると日本との文化の違いや銃に対する認識など、ひっくるめて文化の違いを強く感じます。


?


「変漢ミスコンテスト」


前にも出したのでスルーしようと思ってましたが、あんまり世間が騒ぐので

やむなくもう一度出します(笑)

?


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月餅蝶々さん、台北に行った際に先方から月餅をお土産に戴きました。 なんか奇遇に感じました。(「げっぺい」と入力しても変換候補が出ない。 日本では認知度薄いか?)中国や台湾ではお正月や中秋の名月辺りによく食べるそうです。月餅蝶々さんも月餅お好きですか?

No title

本日、お誕生日っすか?翁氏、おめっとさんどす(^o^)/ステキな一時を祖国でお過ごし、寛ぎくださいんでも、重婚よね~彼女なかなか可愛い♪婚、ひとつ解消済みの私は、「婚」を続けてられる方を尊敬・羨ましい限りっすよ体重・・・一日バスに缶詰状態~バス内で缶ビー×2.昼食でお酌×3.車内でつまみ。。。ホンの10分ほど散策時間だけ。あとはスグPから目的地へ。テキメンに+3Kしちまいました(ToT)/~~~やべ!

No title

puru---さん、ありがとうございます。 朝この返事を書いてますが、まだ体がダルイです。風邪のせいかな?

No title

日帰りで台湾すかぁ。明日には北京…。子どもらが銃を持つ映像もさることながらOkinaさんの生活にびっくりです。お気をつけて。お疲れさまですm(__)m日があけましたね。お誕生日、おめでとうございますo(*^o^*)o

No title

三島キッドさん、さきほど(21:30)帰ってきました。ヘトヘトです。 でもまー。米国や欧州のように十数時間飛行機に乗るより疲れは少ないように感じます。 明後日は北京だ~~!

No title

 台北、日帰り出張お疲れ様でした。 本来であれば3連休なのに、よりにもよってでしたね。 20日から2泊で北京ですか。 お仲間の貿易商人さんの海外出張は長期間なのですが、Okinaさんは短期間だけに辛いですね。 昨日は筋トレ、今日はステップでしっかり汗を出したのですが体重は72.5kgでした。 加齢とともに、基礎代謝量が落ちて体重が落ちなくなってきていますね。 明日も、ステップで汗を流します。10月6日までに、70kg以下にするのは無謀な望みのようです。(トホホ)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

