

朝方雨が降ったようだ

?


?20:00


<今日のひろいもの 最後のひとすくい>


いつもの「ワラタ2ッキ」さん。


「どこが悪いの?」


「姉とプールでお母さんごっこ」


「ナンバーワンよりオンリーワン」


?


「AMFPA」


何らかの理由で手を使えなくなった人が口や足を使って描いた絵のギャラリーです。


すごいですよ。


?


「The Art of Orking」


動物の鼻や顔のドアップが好きな人必見。


?


?


? 19:35


本日の締め。


タイトル: 「日本昔話の食事を再現してみました」?


?



?


?


?15:25


定期健康診断の結果が出てきました。


翁は元々高血圧以外はさほど再検査になる項目はないので今回もマズマズといったところ。


ちなみに結果をご紹介しますと:


体重:?????????????????? 73.7kg


血圧:?????????????????? 140-90 (標準は90・139-89以下。 惜しい!)


γ-GTP:????????????38??????????? (80以下)


尿酸:?????????????????? 7.5????????? (6.9以下)


総コレステロール:??? 180???????? (120-219)


中性脂肪:??????????? 55??????????? (30-149)


血糖値:??????????????? 59???????????(70-109)


?


オーケー、オーケー。 もちろん再検査無しです。


?


ついでに健康系のニュースです。


喫煙者:お肌、5歳老化 ビタミンC破壊で?ポーラが女性30万人調査


MSNのニュースだからみんな読んでるかも。


?


「放射線をカットする」ビールの意外な効用


ちょっと科学的知識に乏しいので「だから何?」ってな感想です。


ま~、いずれにせよ飲み過ぎはダメです。


?


?


? 14:05


<今日のひろいもの>


?


「死刑囚の皮膚で化粧品製造=中国企業、既に輸出か」


英紙ガーディアンは、中国の化粧品会社が処刑された死刑囚の皮膚を利用して化粧品を開発し、欧州に向けて輸出していると報じた。会社名は明らかにされていない。??


翁は既報のとおり、中国原産の食材を極力拒否する決心をしました。


今度は化粧品、しかも死人の...。?


思わず目を疑うような記事ですが、女性の皆さんはご用心を。


??


?


??


??12:55


?阪神ファンは盛り上がってるでしょうね。


?右のようなのがビシバシでまわりそう。


?「トラマジック13点灯、岡田監督「まだやな」」


?


別に阪神ファンではありませんが、右の写真を使いたかった


のとちょっとレイアウトに変化をつけたかったもので...。


ヽ(゚∀゚)ノ


スミマセン。


?


ついでに 「ピンクのトラ党もVモード」


?


?


?


? 09:20


<今日のニュース>?


?


「大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判」


12日に開園した香港ディズニーランドでは、早くも来場者の不満が噴出。一方で、来場者の3分の1を占めた中国大陸からの観光客による下品かつ非文明的な行為が指摘されている。??


アハハ、「下品かつ非文明的な行為」だって。 いかにも中国的な表現だな~。


しかし、また日本のDLに戻ってこられても...。


?


「「デジタル放送になり変更」とNHK受信料架空請求」


新手の詐欺のようですね。 気をつけましょう。


?


「初めて野外栽培した「花粉症緩和米」を収穫」


花粉症の人には朗報? 効くと(・∀・)イイ!!ですね。


それよりも即効性のある薬は未だ出来ないんだろうか? 確かに体質は千差万別だろうけど。


?


?


? 09:10


<今日は何の日?>


?


記念日:



「老人の日」


2002(平成14)年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003(平成15)年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定された。


国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日。


?



「スカウトの日」


1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定。1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称した。


奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日。


ボーイスカウトではこの日から新しい年度が始る。


?


出来事:


1821年?? エルサルバドル、ニカラグア、ホンジュラス、コスタリカ、グアテマラがスペインから独立。


1945年?? 東京・日比谷の第一生命相互ビルにGHQ本部を設置


2003年?? 阪神タイガースが18年振りにリーグ優勝


?


?


?08:55


昨日は台湾のお客さんと宴会。? 昼を軽く済ませたことも有ってバクバク食ってしまいました。


当然のごとく、家に帰って体重計に乗るとぴたりと75kgに....。゜(つд`)゜・.   


今朝の運動後なんとか74kgにはしましたが、夕方には反省を忘れてるしな~。


??


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

#SHIINAさん、体質や遺伝とかは大いに影響有ると思います。 私自身22歳の就職前検査で初めて血圧を測ったところ145-115ぐらいでした。 今より痩せてて。 で、家族全員高血圧でした^^;それぞれの項目の基準だって偏差値の一番ピークのところというだけじゃないでしょうか?#シナモンズさん、もうすぐ「マンガ日本昔話」の再放送がありますよね。私は楽しみにしています。

No title

血圧だいじょうぶ。母なんか200級の時もあるですから^^;白衣恐怖症で病院にいくとあがるそうな昔話再現。スキやわぁ(*^_^*)タイトル見ずに写真を見たから「ふ~ん、翁氏、こんな漫画読んでるんだ」「これなら、御飯多くても、血圧上げそうな漬物だぁ」なんてね。作者は平らげたんだろうか??~芸術パンは勿論、食不可だと思ったけんど

No title

けっこう血圧高いですね。 血液サラサラになる食べ物をお試しくださいませ。でも血圧って遺伝も関係するのかなぁ?! 私の人間ドック結果は、悪玉コレステロールが少々多いぐらいで、健康そのもの。不摂生の割りに健康って??? 不公平だとみんなに言われます。

No title

#かぼちゃさん、結構労力かかってるだろうから、いずれ捨てられてしまうのが、ちょっともったいないですね。keikoさんとこも、かぼちゃさん家と同じように奥が深いです。

No title

 パンでできた「サグラダ・ファミリア」きれいですねぇ。パンというよりもクッキーみたいな感じで、見たこともないようなパンばかりですが、この作品を作るためにだけ作られた特別製のものかしら? Keikoさんちの猫ちゃんきれいに描いてありますね。(=^人^=)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

