

減量と戦う孤独な戦士

?


?


?


? 18:30


<今日のひろいもの2>


?


「私の好きな「変わり種」トーストの数々をご紹介します」


好きですね~、こういう人。 パチパチパチ。


そして究極のトーストとは ... (;゜Д゜)


?


「働き盛りの男性の"腰痛"を防ぐコツ」?


よしっ、翁はいつも歩いてますよ。


一応会社の奴らにも知らせてやろう。


?


「警察が110番で、消防が119番のワケ」?


へ~~。


いたずら電話と問い合わせ。今でも119番の20~30%虚偽通報の


いたずら電話があるのだそうだ。消防庁では万が一のことを考えて、


すべての報知に対して出動をしている。無言電話もあるが、電話を


かけた人が直後に意識を失ってしまっていたという事実もあるので、


いかなる場合でも出動するのだそうだ。


いたずら電話はいけませんよ。?


?


「国連分担金、日本が引き下げ要求へ」


当然。 中国なんかが反対したら中国へのODAを全部中止。


金は取られるわ、常任理事国になれないわでは馬鹿みたい。


ちなみに日本の分担金は全体の19%を負担し、米国の22%


に次いで2番目。 この両国で全体の4割を負担。


ホント馬鹿馬鹿しい。


?


「ドバイランドに世界七不思議のレプリカが登場か!?」?


こんなテーマパークの存在すら知りませんでした。


金の有る国は違うね。 ここイスラム教にしてはお酒も飲める


いい国だから宣伝すれば人は集まるんじゃない?


?


?


? 16:05


写真サイトから。


タイトル: 「ご用ですかnya?」?


?



?


「ビックリ・タマゲタ」


これ、多分今日中にリンク切れると思います。


お早めに。


?


?


? 15:45


<今日のひろいもの>


?


「<ワクチン>原価350円が接種時3000円」


薬品業界は目立たないがかなり流通にメスを入れねば。


こういうところは自浄能力などかけらもないだろうから、監督官庁が


しっかりせねばならないが、どっぷりはまって天下りとか山ほど


いるんだろうな。 頭痛くなってきた。


?


「柴犬ジローの生涯、児童向けの本に」


こういうのはほのぼのしてて結構です。


?


「ネットを徘徊して拾ってきた馬鹿画像」


お時間があればどうぞ。


?


「レイザーラーモンの着声 無料ダウンロード」


お好きな方、多分いらっしゃいますよね。


この腰フリ画像は落とせるんかいな?


?


?


? 15:30


「「夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積」


体内時計を調整している細胞内の「BMAL1」と呼ばれるたんぱく


質が、脂肪を蓄積する指図もしているらしいことが、日本大薬学部


の榛葉(しんば)繁紀講師(衛生化学)らの研究で分かった。


BMAL1は午後3時に最も少なくなり、深夜に増加する。


BMAL1は、昼夜の生活リズムを刻む体内時計を調整しており、


脂肪組織に多く含まれている。午後3時ごろは微量で、午後10時


~午前2時に最も多くなる。その差は約20倍にも上る。


これは昔から言われているし、翁も経験的に(笑)知ってました。


皆さんも夜食は控えましょう。


10時から増え始めるという事は7時ぐらいには夕食を終える必要が


ありそう。


?


?


? 09:50


「香港で日本酒人気広がる 専門バーも登場」


?


?????? ?

?


一般的に台湾人は日本人よりもアルコールに強い。


これは台湾人(=中国人)の方がアルコールを分解する


酵素を体にたくさん持っていて科学的にも証明されて


いるそうです。


例外がこの日本酒。 日本人は飲みなれているせいか


ある程度は大丈夫ですが、台湾人・中国人に日本酒


を飲ませると効果覿面。 特に熱燗を飲ませると即


酔っ払います。 機会があったらお試しください ^^;


?


?


?


? 08:15


みなさん選挙に行きましょう。


翁は比例区を何処に入れるか未だに迷っています。


?


??????????????????? 選挙へ行こう


?


?


? 08:05


<今日は何の日?>


昨日は記念日、出来事共にあまりにも不作だったのでサボりました。


?


記念日:



「公衆電話の日」


1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と


上野駅前および熊本市内に設置された。


当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてから


お金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、


ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆


電話」と呼ばれるようになった。


?



「警察相談の日」


警察庁が1999(平成11)年に制定。


警察への電話相談番号「#9110」から。


#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されて


いる総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件


の困りごとの相談に応じる。


?


出来事:


1985年?? ロス保険金殺人疑惑の三浦和義さんが殺人未遂


???????????? 容疑で逮捕


2001年?? アメリカで同時多発テロ。ニューヨークの世界貿易


???????????? センタービルやワシントンの国防総省にハイジャック


???????????? された航空機3機が突入、1機が墜落。貿


???????????? 易センタービルが崩潰。死者数千人


?


誕生日: 益田喜頓、泉ピン子、 秋篠宮紀子妃


?


?


? 07:55


昨日はブランチにかき揚蕎麦、夜はすし屋に行きました。


?? なるべくご飯を食べぬよう刺身やおつまみ中心。


?? うにとイクラとえんがわは外せないので一貫づつ注文。


?? 日本酒も2合程度にとどめましたが、すし屋だけで1,000k


?? カロリーぐらい行ってんだろうな~。


?? 長期出張で日本食に飢えていたのでしかたあるまい...。


?


ということで孤独な戦士は今日も戦い続けております。


?? 起床直後は74.5kg、Walking後は73.5kg。


?? 一日500gがやはり限界か?


?? あと2,3日かかるな、出張前に戻すには。


?


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナモンズさん,実はマヨネーズトーストは随分前から食ってました。 ケチャップをちょっと足してあまり混ぜずに分厚く塗るのがポイントです。戦士に休息はありません!

No title

勇敢な戦士様トースト・・・肴ばっかしじゃ??きっと主は酒飲みっすよね?しかもお目にかかった事のないもんばっか!マヨネーズトーストは惣菜パンが恋しいときにイイかも紀子さん誕生日だったんだぁ♪幾つになっても可愛いらしい方ですね体重計・・・着実に落としてはりますね~フレーフレー(^o^)/

No title

クーさん、皆が皆、自制心の強い人ばかりだったら、世の中に肥満で悩む人はいないと思いますよ ^^;

No title

皆さん減量には苦労なさっているようで・・・日本酒止められません!(←痩せない原因?)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

