スポンサーサイト


元の木阿弥

?


? 22:45


<本日のひろいもの3>


?


「曙 負けたら「マケボノ」に改名」


ま、どうでもいいけど本来の相撲で頑張れば勝てるんじゃないの?


?


「体香るガム、カネボウフーズ発売へ」


値段が安いので、案外売れて定着するかも。


?


PS: ここで記事が2件飛びました。


?


「トマトジュース飲んで、運動後も疲れ知らず」


おッ! 翁はまさに実践しています。 (^ー^)v


?


「巨人が女性向けサイト開設」


清原がいなくなって原に断られて巨人に明るい未来はなさそう。


?


?


? 16:35


酒飲む前に本日の締めを。


タイトル: 「あの人..、今日も来るかnya..?」


?



?


?


? 15:20


<本日のひろいもの2>


?


「ハリケーン・傾いたホテル」


うっひゃ、相当ひどい。 今朝のテレビでは死者が八千人を


超えるかも、とか言ってましたがどうなっただろう?


?


「タクシー待ちの猫達」


猫好きな方必見!


?


イラク:自爆テロうわさでパニック 橋に殺到816人死亡


早く平和になるといいんだが...。


?


「特定郵便局長OB会「大樹」依然大集票力」


よらば「大樹」の陰。 そういう意味か。?


?


?


?12:45


?エルトン・ジョンだそうです。


まだショックが癒えてないんですかね?


?


?

?


?


? 12:40


<本日のひろいもの>


「ガーファンクル容疑者逮捕 またマリフアナ所持で」


ポール・サイモンの相方の人ね。 いろんな意味で。


?


「レイザーラモン住谷のストラップ、ハードな人気で悲鳴」??


案外女性ファンが多い。? 翁は要りませんよ。


?



「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か


実情を知らないとどちらとも言えないな~。


?


?


? 11:15


?


<今日は何の日?>


?


記念日:



「関東大震災記念日」


1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。


マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋


44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、


行方不明者4万人以上という甚大な被害をした。


ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、


被害がさらに大きくなった。


?



「防災の日」


伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。


関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。


?


出来事:


1939年?? ポーランド電撃作戦。ドイツ軍が突然ポーランドに侵攻し


???????????? ポーランド軍を撃破。第二次世界大戦が勃発


1974年?? 実験航海中の原子力船「むつ」で放射能漏れ事故。


???????????? 母港で寄港反対運動が起き、約1箇月半太平洋上を


???????????? 漂流


1983年?? 大韓航空機墜落事件。サハリン上空で大韓航空機が


???????????? ソ連の戦闘機に撃墜され269人が消息不明


?


?PS: 「一時ご利用になりません」は相変わらずだけど


????????記事が飛ぶことは無くなってきたかな?


?


? 08:55


昨日の締めに使おうと思ってた写真です。


なかなか遊び好きな猫。


タイトル: 「乗るんだnya」?


?



?


?


? 08:40


え~、何の事は無い、体重が元に戻ってしまいました。


ヽ(`Д´)ノ ウワワーン


連日の大酒により、今日はWalkingすら出来ず、無情にも


(当然ながら?)体重計は75kgをピシッと指しました。


短期間で落とした体重は短期間に戻ることを身をもって


証明したようなもんですな。


今日も明日も飲み会の予定が入っているので、元の体重を


飛び越してリバウンドしてしまいそうな勢いです。


朝は当然のごとく抜きましたが、昼飯も抜くかな~?


.。゜(つд`)゜・.   


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

#シナモンズさん、ご名答~~(パチパチパチ)、ちょうどWalking中でした。いつも5時45分頃から6時半ぐらいまでが運動時間です。今日はあまり汗をかかなかったな~。#三島キッドさん、おめでとうございます。 私も頑張ります。

No title

 おはようございます。 昨日のステップは、いつもより汗をかけました。 体重は・・・なんと71.95kg、3回計り直したのですが71.95でした。 なんと微妙なのか、目標値の72kg以下ではありましたが、夕食のビールがチョット苦く感じたオヤジでした。

No title

もしやこの時間は翁氏walking中?頑張ってくださいね三島さんの365歩のマーチ♪のように☆彡↑結構好きな歌です(*^_^*)エルトンって、、、昨日いい曲を聴いてたのに・・・ちびショッキング

No title

#∂パピィー☆ さん、こんばんは。 「エル豚」はいいですね。 今後これに統一いたします^^;会社でも「いま誰が防災担当委員だ?」とか騒いでました。 そんなモンですね。#SHIINA さん、はじめまして。こちらこそヨロシクです。

No title

はじめまして おじゃましてみましたプッと笑える話があってけっこうお気に入りこれからもよろしくです

No title

はじめまして^^ランダムで寄らせてもらいました、7年位前かな~エル豚ジョンのコーンサーとに行ったのは~今日は防災の日なんですね~朝からけたたましく市の放送でサイレンが鳴ってました。。( ̄△ ̄;)ウッ・・

No title

三島キッドさん、ただ大志を抱いて前進あるのみです。(涙)

No title

 ♪幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ  1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる 元の木阿弥・・・もっと長い眼で頑張りましょうや。 これからは、食欲が旺盛になるのですよね。リンダも困っちゃうけど、オヤジも困っちまうのですよ。 木曜日は、スポーツクラブでステップなのですが、インストラクターがゆるいので、今ひとつ汗の出方が少ないのですよ。 今日は、72kg以下にしたいです。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

