

減量着々遂行中

?


? 22:10


先程球場から帰ってきました。


最後に今日のニュースひとすくい。 「がらくた堂」さん家から。


?


「 「立ち読み集中できない」携帯電話の男性殴る 」


翁はなんとなく怖いです。


ぶち切れ人間の増加なのか、個性の多様かなのか?


?


「 女児3人に『同じ空気吸うのいや』」


上の記事と同じく、ほとんど精神異常。


なんなんだろう、こういう人たちの精神構造は?


?


「 万引見つかり店員にかみつく」


なんか、3本続けてその系統の記事になっちゃいましたね。


56歳だそうな。 ふぃ~。


?


?


? 14:15


これから出かけて帰りが何時になるのか分からないので


早めに本日の締めをうp!


?


タイトル: 「イヨウ!」


?



?


?


? 13:50


<今日は何の日?>


?


記念日:



「民放テレビスタートの日」


1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の


日本テレビが放送を開始した。


初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったが、放送の


不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止された。


?



「バイオリンの日」


1880(明治13)年、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産


バイオリンの第1号を完成させた。


?


出来事:


1963年?? ワシントンで人種差別撤廃・雇用拡大を求める市民集会


??????????? 「ワシントン大行進」開催。


???????????? キング牧師が「I have a dream.」の演説


1971年?? 暫定的に円の変動相場制を実施。


????????????? 1ドル360円時代が終る


1996年???イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚


?


?


? 13:40


?


「グランドキャニオンにガラス橋建設へ」


下の絵は写真ではありません。 完成予定図ですね。


翁もグランドキャニオンは行った事ありますけど、上と谷底は結構


高低差ありますよ。


記事によれば橋は「スカイウォーク」と呼ばれ、谷底のコロラド川


から1,200mの高さになるそうです。


完成は案外早く来年の1月だそうな。


ラスベガスからも2,3時間でこれますよ。


?



?


?


? 11:10


もう一つお奨めソフトを紹介。


「Win 高速化 PC+」


項目が沢山あって設定が難しく感じるかもしれませんが


分かりやすく記載してあります。


アンインストールも簡単だし。


?


それ以外の高速化テクニックはデジタルARENAでやっている


「Win XP 快適化テク ベスト50!」


を見ましょう。


5回構成の第3回めまで出てます。


?


?


? 10:10


?


友人から預かったパソコンのセットアップが漸く完了。


NECのノートだが無線LANがなかなか繋がらず四苦八苦。


NECのホームページで見てみるとワイヤレスのOn/Offスイッチが


あることが判明。 マジかよ~!!(これ普通でしたっけ?)


?


で、やったことはMicrosoftやOfficeなんかのアップデートを実行。


さらに以下の無料ソフトをドカドカ入れてやりました。


別に壊れることはありませんからね。


?


1.「avast! 4 Home Edition」 (アンチウィルス ソフト)


2.「Ad-Aware SE Personal」 (アンチスパイウェア)


3.「OpenOffice」 (Office互換、PowerPoint互換含む)


4.「JAVA ランタイム」 (OpenOffice用)


5.「Adobe Reader 7.0 + Photoshop Album」


6.「Mozilla Firefox」 (IE互換、タブブラウザが秀逸)


7.「PrimoPDF」 (PDF作成)


8.「Quick Time Player」


9.「Macromedia Flash Player」


10.「同 Shockwave Player」


?


特に自分のPCにウィルスやスパイウェアの対策を取ってない方


1、2とも有名な無料ソフトですので今日にでもダウンロード/


インストールしましょう。


?


?


? 08:20


アハハ、いつかの藤沢の映画館、テレビにも出たみたいですね。


でもヲタクは夜忙しいから映画にはあまり来ないんじゃないの?


>「イブニング オタク割引」実施中


いいね~。


?



?


?


? 07:20


# ムフフ。 昨日は2回、今朝もWalkingに出かけて成果が


??? ビシバシと出つつあります。


??? 昨日寝る前: 74kg


??? 起床直後?? : 73.5kg


??? Walking後?? : 72.5kg


??? 何とか73kgの関門はクリアできそうだ。


??? 定期健診は明日。 今日も節制するぞ!


?


?# 昨日食べた物


????? 朝: ヤクルト、ヨーグルト、野菜ジュース


????? 昼: たぬき蕎麦


????? 夜: 漬物&サラダ、薄いウーロン割り x 4杯


????? 多分1,000~1,200kカロリーぐらいでしょう。


????? ただし、今日は職場の女性のパソコン購入に付き合い、


????? その後野球観戦に行く予定なので節制できるかチト心配。


????? いずれにせよ明日はレントゲンがあるので8時以降は何も


????? 口に入れられない。


?


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナモンズさん、ですね、確かに一人で飲んでる方が酔いが早いような気がします。

No title

最近、疲れがたまってて&相手無しで一人で飲むんで一缶で可愛く、うふっ・爆・・・相手がいたり、外に出ると酔えないんです、だから自分自身怖いかも^^;

No title

シナモンズさん、今日の記事に書きました。 楽勝です(の筈)。発泡酒1缶で酔えるのはうらやましい。 お金がかからずに大変結構かと思います。 でもワリカン負けしちゃいますね?^^;

No title

つくづく、翁さんって大人だなぁアテなくして、アルコールで水分補給できるなんて☆彡昨日はしかっと、ポテチと発泡酒1缶呑んで、そのまま意識なし^^;朝、罪償いに(?)梅サワー呑んだとこ(氷砂糖と酢で生まれて初めて作ったご満悦作♪)検診、今朝も4.5kウォーキングで楽勝っすか(^^)v

No title

miyuさん、食べ物制限は”固形物は8時まで、水分は制限無し”なので、秋葉原と球場ではビール一杯、ウーロン割り3杯、家でまたウーロン割を飲んでます。さっき体重を量ったら73.5kgでした。 大丈夫、いけそうです。まるで誘惑と戦う気のない中年オヤジより。

No title

三島キッドさん、中年の定義は45歳以上、老年というのは75歳以上ぐらいですかね? 多分精神・体力年齢次第だと思います。さて、リンクの挿入ですが私は以下のようにやってます。1.リンクするページを開いて右クリックでアドレスをコピー。2.スペースのリンクボタンを押す。3."http://"を消し、右クリックで貼り付け。4.”貼り付け”ボタンを押す。これで上手くいかなかったらまた聞いてください。

No title

今ごろ、翁さん、野球終わりのBEERの誘惑と戦っているとこでしょうか??でも、水で我慢ですねっ。水もダメなのかしら???頑張ってくださ~い(^o^)/

No title

 26日15時から、今日の16時までPCを開かない内に、いつもながらのたくさんの記事で一気に読ませていただきました。 マユチャン6229さんも、中年探偵団の仲間に入っていただけるようですね。 私は、中年と言うより老年ですかね。 所で、記事を投稿するところに、リンクの挿入という場所がありますが、どのように挿入するのでしょうか。教えてください。

No title

マユチャン6229さん、はげましありがとうございます。こちらこそ宜しく ^^

No title

お早う(^_-)-☆私の中年です、blogでは中々中年少ないですね!心簿即成りますよ~ 宜しくね(^^♪
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

