スポンサーサイト


今日明日は来客

?


? 19:05


?


<本日の締め>


?


「なにか?」


?



?


?


? 17:55


午後から先方と4時間交渉し続けて疲れました。


明日は朝からなので今日はもう帰ろう。 明日の夜は宴会だし。


今日は今朝から高校野球以外にも「ピアノマンは偽者だった」とか


「田中県知事、コピー使うなと申し入れ」とか突込みを入れたい記事


はありましたが、既に今日の元気は使い果たしました。


?


このままだとチト寂しいのでネット記事を3本ほど。


?


ヤフー、10万曲のフルレングス無料音楽配信サービス


ヤフー、あんたはエライ。


?


Windows快適化計画テク ベスト50


この週末にじっくり読みながら試してみよう。


?


「のまのまイエイ」? (音出ます)


例のオゾンのやつです。


リンクがいつまで有効か分かりませんのでお早めに。


?


?


? 11:45


?


大阪「海遊館」水族館の「コツメカワウソ」の赤ちゃん。


ほれ、目を開けろ!?


?


?

?


?


? 11:05


今朝の巡回サイトから。


?


『うすらハゲ』が一番みっともないですよね


杉田さんは「パパと呼ばないで」の頃から親しんでいるので別に


好きでも嫌いでもありませんが、この暴言はいただけませんな~、


翁としては。? 理由は左上の写真ご参照方。


?


「日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接」


この「山頂面接」は、日本でインターネット衣料品通販サイトを


運営する大手企業の一つ、イマージュ・ネット社が行うもので、業界


で日本一を目指す同社にふさわしい人材を発掘するために日本一


高い富士山(標高3,776メートル)に登り、彼らにその志があるかどうか


確かめたいとしている。


ちょっと理屈に無理がありませんか?


話題作りミエミエ。


?


「携帯電話盗聴の事実を政府が認める 大揺れの韓国」


日本でもやってるんだろうか?? 翁の場合、盗聴されて困るような


ことは電話を使いません。? というか、「今日の晩御飯はいりません」


と連絡する時にしか使ってないような...。


?


?


? 09:10


<今日は何の日?>


?


記念日:



白虎隊の日


1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で


自刃した。


「会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に


分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成


されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に


入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を


繰り広げていた。


この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の


手が上がったのを会津落が落城したものと思い、


16人の隊員全員が自刃した。」


?


出来事:


1854年?? 「日英和親条約」調印。イギリスに対し長崎・箱館を開港


1914年?? 第一次大戦で、1902年に結ばれた「日英同盟」を理由に


????????????? 日本がドイツに宣戦布告


1988年?? アメリカで「スーパー301条」などを含む「包括貿易法」が成立


?


誕生日:


ジーン・ケリー、岡江久美子、佐藤しのぶ、高橋ひとみ


?


?


? 08:50


昨晩も酒の量は控えめに。


??? もちろん朝の運動も実施、体重は引き続き74kg。


????もう少し頑張らねば。? 昼はざるそばくらいにしとくか。


??? 定期検診まであと6日。


?


朝から駒大苫小牧野球部の暴力事件でテレビがにぎやかだった。


??? 翁はスリッパで頭を小突くぐらいは体罰のうちに入らないと思います


??? が顎が外れるのはどうかと思うぞ>野球部長


??? 優勝旗返還なんて過去に例があったっけかな~??


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuma。さん、コメントありがとう。

No title

こんにちわd(ゝc_,・●)是非遊びに来てくださいm(_ _)m 今、ちょっとした企画をしてるので来てコメントしてくれると嬉しいですm(_ _)m

No title

クーさん、もう随分前のお話。 子供がバスで騒いでいるとおかあさん「うるさいと運転手さんに怒られるわよ!」運転手さん「(マイクで)怒るのはお母さんの仕事ですよ」ウンウン。

No title

こんにちは!お客さんがいらっしゃるってことは、夜は接待でおご馳走ですね~?高校野球ってチヤホヤされすぎているような気がするのですが?「スリッパぐらいは・・・」と思いますが怪我させるのはちょっとまずいですね。今の子は親にも叩かれたことない子が多いので、他人に叩かれるとショックが大きいのかもしれませんね。

No title

でじこさん、やっぱり程度問題ですよね。 私も「ある程度の体罰」は同意です。

No title

おはようございます。私の父は会津生まれなので子供の頃から白虎隊の話、よく聞かされましたー。駒大苫小牧の事件について。私も「スリッパくらいいいじゃん」と思いました。顎はずれたんですか?(^^;)昔は、言うこと聞かない生徒はびしばし殴るのは当たり前の時代でしたが(女の子もやられてましたし)最近は些細なことですぐ訴えられたりする。確かにやりすぎはだめだけどある程度の体罰って必要な時あるんじゃないかな?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

