

早朝は涼しかったが

?


? 20:40


今日の締め。


タイトル: 「ボヤかnya?」


?



?


?


? 17:50


いつもの写真サイトから。


タイトル: 「コケティッシュ」


?



?


?


? 15:40


少々、写真が少ないので2題ほど。


?


「ディスカヴァリー、ケネディー宇宙センターに帰還」?


?

?

?

(・∀・)イイ!!

これ発見した人スゴイ人

分かります?

?


?


?


?


? 15:15


そういえば、このブログは元々PDA関連の情報収集・報告ページに


しようと思って始めたのにいつのまにか雑記帳のようになってしまった。


で、久々にPDAネタ。


?


夏休み中はいつも会社に持って行ってるiPAQ h2410をあまり


触らず、専らsigmarion 3と遊んでいたのですが、連休明けに電源を


入れても立ち上がらない! 完全にバッテリーが干上がってしまってて


充電を開始するといきなりハードリセットが...(;O;)!!


?


はい、データや設定は全て飛んで行ってしまいました。? バックアップは


取っていたものの不安定なので今環境再構築中です。


で、ネットを調べてみると以前使ってたものよりヨサゲなソフトがあったり


でこれはこれで楽しいかなと作業中(少し悔しまぎれ)。


?


充電とバックアップはきちんとやりましょう。? PCのデータは生ものです^^;


?


?


? 15:05


午前中は酒の買出し、午後は本屋へ行ってきましたが早々に


帰って来ました。? こんな日は外になんかいられません。


本屋で「中国・韓国の歴史教科書に書かれた日本」なるものを


買ってきたのですがリンク先のレビューを見て、チョトがっかり。


900円も出したから、しゃーねー読んでやるか。


?


?


? 09:15


「Daily Portal Z」から2題ほど。


面白いサイトだ。


?


「新しいコスプレ」


レポーターの感想と表情が楽しい。


?


「大阪の看板・注意書き」


そこまで露骨にパクってるの?


?


?

?


?


? 08:30


?


「今日は何の日?」


?


記念日:



噴水の日


1877(明治10)年、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が


開催され、会場中央の美術館前の人工池に日本初の西洋式の


噴水が作られた。


?



献血記念日


1964(昭和39)年、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液


を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。


翁も献血したいのですが、血圧降下剤を飲んでいると断られ


ちゃうんですよね~ (;⊿;)


?


出来事:


1862年???? 生麦事件。薩摩藩主・島津久光の行列を乱したイギリス


?????????????? 商人が斬られ、1人死亡。薩英戦争の原因に


1948年???? 帝銀事件容疑者として画家・平沢貞通を逮捕。


?????????????? 自白の真偽をめぐり問題化


1983年???? フィリピン・マニラ空港でアキノ元上院議員が暗殺される


?


?


誕生日:


カウント・ベイシー、マーガレット王女、稲川淳二、関根勉、高樹沙耶、萩原聖人


?


?


? 07:45


?


? 今日もさわやかに目覚め運動。 昨日のJogging疲れが残った


????? せいか 足が痛くてほとんどWalking。?


???? ?時間は長くなりますが汗は結構かきますよ。


????? 四国、雨が少し降ってよかったですね。? 貯水率はまだ1~2%


????? らしいけど。


?


? 昨日アキバにマウスを買いに行ったついでに「つくばエクスプレス」


???? 開通で新しくなった秋葉原駅を見て来ました。


???? この一帯は随分長い事工事してます。? これから近隣地区のビル


??? 工事が始まるものもあるらしく駅近辺全体の完成はもう少しかかる


??? らしい。


?


???? 「JR秋葉原駅中央改札口前に新道路が開通」


?


?


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kёikoさん、日曜日は暑かったでしょ? 私は近所を少し歩いただけで秋葉原に行くことすらあきらめました。小川町にはとんかつの名店「勝漫」がありますね。 2000円前後しますが、ここは美味しいですよ。 もう少し涼しくなったらいいかも。

No title

こんばんわ。本日、ピアノ関係で、小川町の靖国通りぞいのエクセルシオーネで、クロックムッシュサンドにかぶりついてましたの。そぉしたら、このブログの先頭にある、たぶん、Okinaさんの後姿にそっくりなお方が、ご夫婦でとぉりました。あ、きっと、Okinaさんとこって、こんなかなぁ。。。。とふと、思い出した次第なり。暑かったけど。コケティッシュ猫いただいて帰りまぁす。もぉかわいぃ~ったら!!

No title

puru---さん、お久しぶりです。 また見れないような事あったら教えてください。せっかく見つけて張り出しても見れないんじゃ~こっちもつまらないですからね^^;

No title

Okinaさん、お久です。看板、おもろいですねぇ。すごいパクりっぷり^^;そうそう、画像、見れないのは多分、うちのパソはフィルターかけてるからでしょうか、、、などと思いました。多分、そのせい。

No title

三島キッドさん、焼肉屋はこの世で最も恐ろしいレストランの一つですよ。 我々にとって ^^;

No title

 スポーツクラブのステップで50分汗をかき、サウナで絞り、久し振りの71kg台→71.9kgですがね。 妻が冷麺、息子達が焼肉を所望しているので、夕食は友人経営の焼肉屋へ・・・当然チンアルゼンチンで飲み過ぎと食べすぎ→明日は73kg台に戻りそう。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

