スポンサーサイト


ジョギング日和

?


? 21:05


今日日中は外に出ていませんが、川崎の工場に行ってきた


奴に言わせると殺人的な暑さだったらしい。


工場側のバス停から川崎駅に行くバスを待っていたら2分後に


遠回りのバスがあったが8分後の早いバスがあってそっちを待っていた。


すると15分待ちでやっとやってきたらしい。 それが一番疲れたらしい。


教訓: バスが来たらすぐ乗りましょう。


?


?


?


? 17:30


?


早々とダイエット作戦のあきらめを宣言してしまい申し訳ありません。


お許しください。 このとおりです。


?


?


?


?


?


? 16:20


昨日会社の定期検診の通知がきていたが、日程が8月29日だと??


いつもより2週間も早いじゃないか...ヽ(`Д´)ノ ウワワーン


?


誰も覚えていないとは思いますが、いつかの「次回の定期検診までに


-5kg (70kg)を目指す」と書いたことは忘れてください。


あれは冗談です。


(しかし努力は続けます)


?


?


?


? 15:05


「嫌韓流」を読んでてスッカリ韓国が嫌いになってしまいました。? 多分


中国も同じようなものなんだろうな。


で、相変わらず韓国は政府・マスコミ一丸となって日本はいかに過去


酷い事をやってきたかの捏造報道を続けていますが、今回は少々行き


過ぎがあった模様。? これに民衆が気付いて結構問題になっているとか。?


日本の朝日や読売は逆に自国の政府バッシングを一生懸命やってる


んですがね。


?


「?韓国「反日歪曲」報道 「731部隊」生体実験、中国映画から盗用 」


「 韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による


生体実験”と称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の


場面だったことがわかり、大誤報として問題になっている。 」


?


とまあ、こういうがっかりするような記事もあれば、こちらにはこういう記事もある。


?


「中韓の発展、日本に感謝を」 米誌タイム・アジア特集


「シンガポールの元外交官、キショール・マフバニ氏の論文「アジアの再生」


を掲載した。同氏はアジアの世紀と呼ばれる今の発展をもたらしたのは


自らの文化に対する自信であり、中国や韓国などアジア諸国はそれを


提供した日本に感謝の意を表すべきだとの見解を明らかにしている。」


?


なんで、こういう記事の取り扱いはいつも低いんだろう?


翁はいつも不思議に感じます。? マスコミによる意図的な扇動をが


あるんでしょうかね?


?


?


?


? 14:10


このペンギンさん、ノルウェー軍の Colonel in Chief of the Royal Norwegian Guard, Nils Olav という名前の大佐さんだそうです。? (発音は分かりません ^^;)


この模様はペンギン大佐による彼の連隊の監査だそうでTVでも放映されたらしい。


?


コチラに原文の記事と動画ファイルがあります。?


?


13057 B


?


?


? 12:45


?


やっぱりこの時期は政治ネタが多いですね。


この時間はそちらのネタから。


?


「TBN」さんのところで「国民新党」の面白い解説(?)がありました。


?


<引用>


?正体は利権維持党なのに「国民」なんて使わないで欲しいな。ストーカーに名前呼ばれるみたいにキモイ。ホームページもアレだし重いし…。時代に乗り遅れるわけですね。

公約はこんな感じ。

国民新党(国民)の約束
1.国民の声を聞く
1.国民の命を守る
1.国民の幸せをつくる
1.国民のために働く
1.あたたかい政治をおこなう

でも実際は…。

族議員新党(族)の約束
1.特定郵便局長の声を聞く
1.議員の利権を守る
1.癒着企業の幸せをつくる
1.特定の国民のために働く
1.族議員にあたたかい政治をおこなう

だったりして。


<引用終わり>


?


うまい! 座布団3枚ですね~。


特定郵便局の票田が欲しくて、「まさか公認しないなんて事はね~だろ」とたかをくくってた連中が切羽詰って出来た政党。? 特定郵便局以外誰が投票なぞするものか。


そういや、今朝のニュースで「反対派議員全員に離党届提出を迫る」なんてやってたから、全員こっちに移って来るかもしれない。


ホント、小説よりも面白い。


?


?


?


? 09:25


?


<8月19日は何の日?>


?


記念日:


「バイクの日」


「俳句の日」


どちらもただの語呂合わせですが、分かりやすいですね。


?


出来事:


1807年 ?富岡八幡祭の人出で隅田川にかかる永代橋が崩落。死者1500人以上


1832年?? 鼠小僧次郎吉が鈴ヶ森刑場で処刑される


1929年?? ドイツの飛行船「ツェッペリン伯号」が世界周航の途中で日本を親善訪問。


???????????? 霞ヶ浦飛行場に着陸


1980年?? 新宿駅西口バスターミナルで京王バスに放火。死者6人、重軽傷19人


?


誕生日:


ビル・クリントン、前川清、乃南アサ、風間トオル、ふかわりょう


?


?


? 09:15


今朝は走りましたよ。? 昨夜は会議が夜遅くまで続いたため、酒の量は控えめで爽やかなお目覚め。


いつもの隅田川テラス沿いを約45分かけてWalking & Jogging。?


体重も基準値から-1kg。 ヨシッ!


ですが、会社に到着してからアミノsupliをガブガブ。? やはり脱水症状ですな。


ちなみにアミノsupliの類は二日酔いに効果覿面です。? 飲むほどに体のアルコール分が薄まっていくのが実感できます。? お試しください。


?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡?主義さん、こんには。 韓国の方から何か言って来られるかな?と思っていたら中国についての方面からでした。はい、私自身、仕事では中国・台湾を担当しておりますのである程度は知っております。 授業参観をした事はありませんが。偶然ですが、今日「まんが中国入門」という本を買ってきましたのでさらに調べてみますね。

No title

中国の反日教育って、マスコミと同じ口調ですね。あなた様御自身調べて見ましたか?そんな教育は中国が本当にやってますか?僕はずっと、「これから、中日友好」という教育を受けておりますが......やっぱ、中国政府に騙されたな...お邪魔しました。

No title

imaimaさん、それはそうですよね。「嫌韓流」はあくまで”嫌韓”的な立場を取っている筆者が日本人の心情を逆撫でする様な部分のみ抽出している本でもあります。いつかはお互いに”良き隣人”になれる日が来て欲しいとは思いますが、中韓両国の”政府による反日教育”をやめない限りは実現は難しい、と思います。

No title

あへ・・・全く、的を外したコメントをしてしまって(>_<)でも韓国、中国に、反日教育のせいであれ、過去を反省しないせいであれ、こんなにも嫌われるのが、少し不条理でならないんです。いずれも先の大戦の根付いたもので、もはや、ほとんどの世代が実体験していない!互いに親しさを感じる個人的体験がわずかでもあれば、乗り越えられると思うのですが。。。これも、あまーい、考えですか(>_<)

No title

imaimaさん、こんなところで反論して誠に恐縮なのですが、この本を読むと原因はまさに宗教、思想、人種それに領土だと断定しているのですよ。100%鵜呑みにはしていないつもりなのですがカナ~リ疲れました。 だれもケンカなんかしたくないですよね。

No title

最近、仲悪いですね・・・日韓。でもimaimaは案外楽観的で。。。根にある「歴史的禍根」も、あと10年20年で世代が変われば大きく改善する齟齬だと思ってます。宗教や思想や人種など根源的対立ではないから。数少ないご近所国です。仲良くしたいですね。

No title

三島キッドさん、今日は数日振りに体内の澱んだ水分を大量に排出できました。この週末はもう一段上の成果を狙います。^^

No title

 コメントありがとうでした。 20万円とはかなり高額ですが、どの学校でも似たようなことがあるそうです。 我が母校は3年連続なので、これまでの積立て金も底をついてきたようですが、歴史が長く、卒業生も多く居るので、どうやら集まるようです。ちなみに、野球解説の関根 潤三さんも卒業生です。 昨夜のステップはインストラクターが変わり、汗のかき方が少なかったのと、夕食のレストランで調子に乗りワイン1本飲んでしまいました。 二日酔い気味で、72.3kgになっていました。(どうしよう・・・)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

