

今朝も運動できず



?? 21:15


?


今夜は「東京湾大華火祭」を見物です。? 大混雑の花火会場は


とても行く気にならないので遠く離れた、翁家からは遠くない隅田川大橋


から見物です。


綺麗ですが、途中にビルや橋やらあるので70%ぐらいしか見えません。


明日は門前仲町の「富岡八幡例大祭」か。? 東京は行事が多い。


行くけど。


?


?


?


? 17:00


?


秋葉原をブラブラしていると、今朝紹介した「コミックマーケット68」の


登場人物達と出っくわしました。


ビッグサイトから秋葉原までこのコスチュームで来たんだろうか?


サイボーグ002(?)のフランソワーズさんはカナ~リ美人ですね。


?


?

?


?


?


? 16:35


?


「外人有名人の本当の名前」


?


へぇ~~、「へ~」12点ぐらいです。


少しご紹介すると;


?


Barry Manilow???? Barry Alan Pinkus


Bob Dylan????????? ?Robert Allen Zimmerman


Elton John????????? Reginald Dwight


?


マニローの’ピンカス’ってチョットイヤだな...。


しかし、コピーしてきたのはOldiesばっか。? 年齢が知れる^^;


?


?


?


? 16:05


?


おぉ! 野性の世界でもSTAR WARSが... ^^;


?


?

?


?


?


? 09:00


?


翁には良く分からないのですが、8月12日~14日の間東京ビッグサイト


にて「コミックマーケット68」という催し物が開催されています。


ヲタ系のコミック・グッズの販売やコスプレショーが開催されているらしい。


翁はそういうことには萌えないので行きませんが、興味のある方は


\(T▽T)/ イイ かも。


「Free Fall」さんのところにレポートが上がってます。


?


?


?


? 08:30


?


<今日は何の日?>



「函館夜景の日」


函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会


(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施。


「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。


函館に暮らす市民一人一人が「夜景」を創り出しているという意識を


再認識することにより、函館に対する愛着を深める日。


?


だそうです。? 語呂合わせにかなりの苦労の跡が...^^;


?


?


? 08:15


?


?<今日誕生日な人>


ベン ホーガン、正司歌江、樫山文枝、林家パー子、篠原涼子


?


う~ん、ちょい不作。


?


?


? 07:00


?


昨夜はせっかく節食していたのに酒を飲んでるうちに腹が減ってきて


夜の9時ごろ焼き鳥屋へ。? そりゃ痩せないわな。


酒を飲むと腹減るし、過去の反省全部忘れちゃうしな~。


反省 ^^;


?


?

?


?


?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1レアチーズケーキさん、お父さんの分も見てきます。ただ、今日は相当蒸し暑くなりそうですね(早くも弱気)。

No title

門前仲町のお祭り・・・行かれるんですね!お祭り好きの私の父も行く予定ではりきっていたんですが、遊び過ぎて、夏バテになっちゃったみたいで、断念するとメールがきました。

No title

imaimaさん、私もヲタクではありませんが、アキバは楽しい街です。私にとっては一番癒される場所ですね (←自宅は?)

No title

コミケのビックサイト!悲しいかな、息子がよく行っておりました(*_*)大学生になって、バイトが忙しく、いまは、参加しておりませんが・・・息子の部屋には、同人誌なぞ、たくさんありました ^^;懐かしい・・・。秋葉系、オタクではないので・・・念のため。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

