スポンサーサイト


朝は小雨模様

?

? 19:55

?

これ笑えます。

?


?

どこかの国のなんかのコマーシャルらしい ^^;

?

?

?

?

? 18:35

?

犬のいい写真もあったので本日の締めPartⅡ。

?

タイトル: 「まったりチュ~」

?

?

?

?

犬は草食動物だっけか?

?

?

?

?

? 17:40

?

たくさん書いてたら疲れてきたので、ここらで本日の締めです。

?

タイトル: 「愛しあってるかい?」

?

?

?
?

?

?

?

? 17:05

?

前に時計の修理代が高かったので新しいのを買うと宣言(?)しましたが、

実は昨日既に買ったのでした ^^;

相方から「自分の小遣いで買いなさいよ!」と冷たく言い放たれ、しぶしぶ

自分の小遣いから支弁です …(;□;)!!

?

買ったのはこんなやつ;

?

?
?

?銀座天賞堂オリジナルの「Dual Time Alarm」というモデルです。

キャッチコピー「ビジネスフィールドで活躍する方々に」というのが翁に

ピッタリだったので...。

「Made in Ginza」というのも魅力的で...。

アラームが付いてて、暗闇でも音で時間を教えてくれるし、アナログの

くせに2100年まで日付修正不要だし、海外の時間も表示できるし...。

?

しばらく安い飲み屋にしなきゃな(いつもそうだろ>自分)。

?

?

?

?

? 16:45

?

与野党5党の衆院選キャッチフレーズが決まったそうな。

?

自民党 改革を止めるな。?? ← 何もやってないじゃん

公明党 改革力 公明党??? ← 民主党が勝ったら鞍替えする気だろう
民主党 日本を、あきらめない。? ← 意味不明
共産党 たしかな野党が必要です? ← 他に言い方は無いんかい
社民党 国民を見ずして、改革なし。
?? ← もう消えてよし

?

それぞれ主張は有るのでしょうが、有権者に分かりやすく言ってくれよ。

自民党の造反組・棄権組も信念を貫くように。

(実は一番興味が高かったりする)

岡田氏は負けたら小沢氏が党首になるのか?

社民党さん、法案も提出できない政党に存在理由あるの?

後の二つも逝ってよし。

?

?

?

?

? 16:35

?

こういうのどうでしょう?

?


?

「オーダーメードで、天板が1.2メートル四方のものがプロジェクターなど

一式付きで300万円」だそうな。

?

イラネ? o(`ω´*)o

?

?

?

? 16:25

?

翁が住む集合住宅(マンションとは英語で"豪邸"を意味するので

恥ずかしくて使えない)の管理会社が全く管理をほったらかしにしている

ので、腹を立てて電話で「いい加減にしろ!」と苦情を言ったら

(怒鳴った、ともいう)来週上司も引き連れて挨拶に来るそうな。

管理組合も全く機能していないし。

?

皆さん、お勧めの管理会社ってありませんか?

対応次第では管理会社を替えようと思っています。

?

?

?

? 16:15

?

今日からお盆休みの会社が多いのではないでしょうか?

写真が少ないのでチョト1枚。

?

タイトル: 「もう仕事やる気ね~や」?

?

?

?

?

?

?

? 16:05

?

一週間のキャッチフレーズを決めてくれるサイトだそうな。

著作権もフリーらしい。

?


?

ちなみに翁がやるとこうなりました。

?

8月? 7日???? 偽りのセールスマン

8月? 8日???? フーテンのサラリーマン

8月? 9日???? 噂のブルース

8月10日??? 次世代の侍

8月11日??? 蒼い猛虎

8月12日??? 美しいライオン

8月13日??? 最強の死刑囚

?

来週からブログ名を「次世代の侍」に変更します(ウソです)。

?

?

?

?

? 15:55

?

これ猫好きな方へ大推薦!

?


?

翁も4,5回見てしまいました。

?

?

?

?

? 15:40

?

やっと「Star Wars エピソード3 シスの復讐」を見て来ました。

場所は有楽町マリオンの日劇。

朝一の09:40開始の奴を見てきましたが、さすがに盛りが過ぎている

のかガラガラです。

いつもの通り前から7列目の真ん中辺で観賞。 この場所はスクリーン

が視界一杯に広がるお気に入りのポジションです。

内容はもう皆さんご存知でしょうから割愛するとして、翁の印象は

ちょっと微妙です。? 前回まで善玉だったアナキンがだんだん悪役に

変わっていく様はやや不自然ですよね?

このシリーズ、本当にエピソード1から始まったら今回で人気がガタ

落ちになったでしょう。

次回、つまり最初に映画となった部分へは終わり15分ぐらいで

繋いでいきます。

ま~1,800円の価値はある映画だとは思いますが、いまいち

後味が悪いです。

?


?

?

?

?

?? 15:30

?

雨が降っていたのでジョギングは中止。? 今日は基準体重-1kgまで

??? 持っていく自信が有ったんだがな~。

?

?

ということで今朝も休日恒例の「蕎麦ブランチ」。

??? たぬき蕎麦大盛りで400円。

?

?

?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imaimaさん、10連休ですがイベントは草津温泉旅行、映画と今日の東京湾大花火大会ぐらいです。このブログを更新するのもいい暇つぶしです ^^;

No title

前日の締め:おまえ、どうされたいの?わぁ・・・かわい・いー♪まったりチュ~も、ヨシヨシしたくなっちゃいました♪マジ、ワンくんがほしくなりますね☆世間から遅れる事、何日・・・やっと”お盆”休みです。いま、まったり、ダラダラしておりまするぅ。翁さまは、有効に休みをお過ごしのようで・・・

No title

潤さん、せっかく買ったので、ちょっと見せびらかせかったり^^;

No title

おはようございます。潤です。いいなー。なかなか趣味のいい時計をお持ちですね。自分の時計は親父がジャンク時計をくれたので愛用しています。翁さんのようないい時計をくれるといいのですが。

No title

# でじこさん、温泉良かったです。 また行ってきます。「至高のプリンス」→「至高のプリンセス」の間違いですよね~?(笑)#miyuさん、「つきぢ植むら」は名前も知っているし高いお店と思ってました。「豆乳ダシのしゃぶしゃぶ」非常に興味あります。 〆のラーメンもヨシッ! 今度値段見てきます ^^;

No title

「有楽町マリオンで映画」、私も結構見に行ってましたよ。今は富士の麓で、子作りしてますが、昔、銀座にある「つきぢ植むら」って和食屋さんでバイトしてたので。店の名前「つきぢ田村」からパクったんでしょうかねえ(笑)知ってます?名前は似てるけど、お安いお店です。ダイエット中の翁さん、そこの、豆乳だしのしゃぶしゃぶおいしいよっ!!最後の〆にラーメンを入れて食べるのが最高うまい!(^^)!ヘルシーだと思う。豆乳やし~。たぶんねっ(笑)

No title

おひさしぶりです。温泉行ってきたんですね(^▽^*)キャッチフレーズ、おもしろそうだったので私もやってみました☆8月7日(日) フーテンの巨人 8月8日(月) 踊る死神 8月9日(火) 愉快な戦士 8月10日(水) 迷えるアイドル 8月11日(木) 次世代の魔術師 8月12日(金) 至高のプリンス 8月13日(土) 理想の神様 よく意味がわかりません…(~▽~;)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

