スポンサーサイト


草津温泉 8月8日~10日

に行ってきました。

以下は日程と感想文です。

?


?

?

1.日程

?

8日:? JRハイウェイバス「上州湯けむり号」で朝10時に新宿駅を出発。

???????? 約4時間かけて草津温泉に到着。

???????? 4時間はかったるいけど電車とバスを乗り継ぐよりは楽だと思います。

???????? 目の前に犬を連れた家族連れが乗車し、臭い臭い。

???????? 乗り合いバスにそんな臭い犬を連れて来るなっつ~の!

?

???????? その日のうちに名物の一つ「西の川原公園」の露天風呂へ。

???????? 写真でそのサイズは知っていましたが、その大きさに感激!

???????? 500㎡あるそうです。

?

?写真

?

?

9日:? 安いシャトルバスがあったので昼間は軽井沢へ。

???????? 思いのほか暑かった。? しかし人多いね。 特に若い男女。

???????? 昼食は軽井沢銀座で「もりそば」。 大変美味しゅうございました。

???????? 草津も含めてこの辺は手打ちで味・歯ごたえともベリーグッドです。

?

???????? 夕方は草津名物「湯もみ娘(婆)」見物。?ま~?こんなものでしょ。

???????? さらにもう一つの名物「大滝の湯」へ。? こちらは日帰りや素泊まり

??????? ?客を相手にしているようでマッサージサービスもある立派な施設

???????? でした。

?

???????? 外湯もいくつか存在しているものの、皆狭いらしい。

?

?ゆもみちゃん

?

10日:朝チェックアウト後ちょっとぶらぶらして再び帰りのバスに乗車。

???????? 関越の練馬出口が混んでいたため5時間かかりました。

???????? 後ろの席に変な爺が乗っており、関越が混み始めてから

???????? ず~っとグツグツ独り言で文句言ってやがった。 みんなイライラ

???????? してんだから黙ってろって!

?

?

2.お宿

?

街の中心地「湯畑」のそばにある和風旅館「奈良屋」へ。

インターネットで予約し、この手の旅館にしては、比較的安い料金だった

のですが、朝・夕とも部屋食で質・量ともに十分。

部屋も10畳以上ありそうで、大浴場も二つあり満足のいくものでした。

使いませんでしたが家族風呂も三つ有り。

従業員の応対も大変結構。

?

?
草津温泉奈良屋旅館

?

?

3.草津の町

?

案外と小振りな印象を受けました。

熱海・伊東や別府ほど大きいとは思っていませんでしたが、野沢温泉や

城之崎温泉ぐらいのサイズかな~? 人通りは多かったけど。

知名度の割りに「アレッ?」という感じ。

交通の便が悪いせいでしょうか?

?

?

4.温泉の質

?

硫黄の匂いの強い乳青色というのが一番近いかな?

「610(ムトー)ハップ」の色です。? 白骨温泉で有名になったやつ。

このお湯なら万人が納得するでしょう。? さすが日本一の人気温泉。

?

?

5.総合評価

?

大満足です。 行った事ない人はぜひ行きましょう。

翁家がどのくらい気に入ったかというと「来年また来ようか?」と

話しているぐらいです。

唯一不満な点はどのお風呂に入っても泉質、色が同じである事。

当たり前といえば当たり前ですが、野沢温泉みたいに源泉があちこちに

あり、いろんなお湯が入れるのも楽しいからです。

?

?

しかし、お湯に入りすぎるのも疲れますな~。

もし、皆さんにお奨めの宿とかあったら教えてください。

?

?

?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

#imaimaさん、今日は私も会社にはきましたが、メールが打てないのでブログ更新しています(笑)。 休みなんだし ^^;#クーさん、はい、お肌はツルツルになったような気が...^^;指のアトピーにも若干の効果があったようです。#三島キッドさん、奥様は都心の夜を満喫されたいようですね。 あるいは温泉に飽きてしまったのかも。 ^^

No title

 お帰りなさい。 ゆっくり、楽しめたようですね。 我が妻は、温泉よりもシティホテルに行きたいとのたまうので、4年前に家族全員で伊豆の長岡温泉に行ったのが最後ですかね。 私も今日から15日まで夏休みで、13日・14日と新宿のセンチュリーハイアットに滞在します。 

No title

温泉疲れ?贅沢な悩みですね~imaimaさん同様、今日も張り切ってお仕事しているクーです。温泉効果でお肌つるつる・すべすべですか?そちらのほうが羨ましい(-_-;)1ヶ月ぐらい湯治したい気分・・・愛地球博は夏休み&あと1ヶ月で終わりのために、日増しに人が増えていて7~10万人だそうです。日陰もないので今は「灼熱地獄」午後5時からは半額で入れて空いていたそうなんですが、ライトアップとかいろいろ始まって今は混み込みだそうですよ。10~11月の気候の良い頃までやってくれないかしら?

No title

お帰りなさい。。。今日も頑張って、お仕事しているimaimaです。身体もリフレッシュ、心もリフレッシュ、ついでに温泉でお肌もつるつる・・・(^。^)美味しいものも一杯食べて、とっても楽しい旅でしたね。いいなぁ~。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

