

朝の雨が

? 21:20


?


さて、本日の締め。


タイトル:「やっぱペンギンて頭悪い?」?


?



?


?


? 19:30


この前逮捕された道路公団の内田副総裁が「談合を知っていた」


との供述を始めたらしい。


翁は最後までしらばっくれるのではないかと恐れていたが警察も


それなりの証拠をちゃんと準備していたようだ。


いつぞやの社会保険庁や大阪の役所もそうだが、こういうのは


誰がどうやってウォッチ出来るのだろう?? 役所は開示義務があるから


市民オンブズマンのような団体が国政から町会レベルまで組織できれば


よいが、無報酬では難しい。? 唯一新聞やテレビ等のマスメディア、自称


「社会の木鐸」がこの任を負える事になるが、彼らとて限界はありそうだ。


(大手ほど思想色が入ってくる)


翁が思う唯一の解決策は米国のように、例えば自民党と民主党が


数年毎に政権を交代する事が最も望ましいように思う。


お互いに相手の足を引っ張り合おうとしているから。


皆さん、今後はマイナーな政党は淘汰して2大政党方式に移行させ


ましょう。 そうしないと日本はよくならないと思います。


(一部の宗教政党、共?党などは論外です)


?


?


? 17:45


?


「愛・地球博」も変なことやってんね~。


「世界コスプレサミット」


だそうです。


?

23033 B



?


??


? 16:00


8月2日は「パンツの日」だそうです。? ハイハイ。


あと、「ハーブの日」であり「博多人形の日」でもあるそうです。


日本人は語呂合わせが好きだよね。


?



??????????????????????????? 8月2日


?


? 14:50


?


高く乏しい石油時代が来るのは確実


?


これは本当に由々しき事態です。


でも、本当になくならないと学習しないんでしょうな、人間は。


抜粋すると:


?


「人類は石油可採量(埋蔵量ではない)の半分を使ってしまった。


まだ半分あると楽観するのは大間違い。確かにまだまだある。 しかし、


良質のものではない。質の悪いものまで入れれば、と言う話である。 」


?


自分が生きてるうちは大丈夫ならいいや、はダメですよ。


?


?


? 13:55


?


ほ~っ、こりゃ凄い。


路上絵ですけど、こうやって写真で見ると立体感もばっちり。


?


「立体地上絵」


?


サンプルをひとつ載っけときます。? 上のhpに行くと沢山見れますよ。


??
? ?


?


? 13:45


朝、雨が少し降っていたので涼しくなるのかと思ったら大間違い。


会社に出かける頃には、雨が水蒸気となり逆効果。 これじゃサウナ。


降るなら盛大に降ってくれ>雨。


?


????????????????????????????????? Sprinkler?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

でじこさん、今日は蒸し暑かった。 汗をかく→ビールを飲む→汗をかく→ビールを飲む...無限地獄に陥ったような気分です。 (飲まなきゃいいんだよ>自分)

No title

パンツの日って…(+_+)下着が安くなるとかそういうのがあればいいけど…笑。蒸し暑いですよね~。しかも台風のような変な天気でもっとカラッとすれば日本の夏も好きになれるのにな。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

