スポンサーサイト


かなり心配なニュース

? 20:15


本日の締め: 「復活」


?



?


? 17:40


巡回すると皆が「暑い暑い」と書いているので涼しそうな写真を一つ。


タイトルはそのまま「ビールパフェ」。? 翁は要りませんけどね。


?


?

?


?


? 15:30






     


ブランチ(といっても殆どお昼)&JALクーポン消化のために田町の「JALシティ」にある中華料理の「龍王」へ。


前にも書いたような気もしますが、ここは土日祝日はテーブルバイキングをやっておりまして31種類のメニューから選び放題食べ放題で2,500円/人です。? 味もそれなりで十分2,500円の価値はあると思います。?


もういいや、というまで食べたので本日は晩飯抜き(にしたい)。


昼寝でもするか。


?


?


?


? 09:00


今朝は刺激的なニュースが多い。


北朝鮮がらみの「6カ国協議」についての米政府の発言:


「米政府が日韓両政府に対し、「今回成果を得られなければ、協議を継続することは許されない」との意向を伝えていたことがわかった。日米韓3国は今回、前進があるまで断続的に協議を開きたい考えだが、北朝鮮が応じるかはわからない。米国としては、成果がなければ協議を打ち切り、6者協議に代わる「圧力」を検討する構えだ。 」


協議が上手くいかなければ「拉致被害者の会」の望む方向に進むらしい。


しかし北朝鮮が既に日本に達する長距離ミサイルを保有している事を考えるとチト怖い。? 多分上手くいかずに圧力を強める事になるんでしょう。 ミサイル防衛網もCNNで「それほど成功率が高いわけではない」みたいな事を言っていたし。? ゴルゴ13はいないのか!?


?


2004032501.jpg


?


? 06:50


今朝のasahi.comを見て、かなり驚きました。? 例のアスベスト関連記事です。


一部を引用すると:


「米国立健康統計センターによると、アスベストによる中皮腫(ちゅうひしゅ)で米国では年間約4,000人が死亡している(02年)。賠償訴訟はたばこ被害などと並ぶ米国最大の集団訴訟に発展しており、患者や家族に訴訟への参加を促す弁護士のテレビCMも流れている。訴訟件数は03年だけで10万件にのぼったという。 」


日本の人口が米国の半分というふうに考えても、今後毎年2,000人以上がアスベスト被害で死んでいく可能性があるということ。

早く特効薬とか開発されないと数万人の人に被害が及びそうです。? 自分は大丈夫なんだろうか?

?





     


ヘビーな話題の後は軽い話題で。

昨晩、晩飯はサラダを中心にローカロリーで済ますことが出来たのに、飲み進むうちに腹が減ってきてソーメンを味噌汁に入れて食べてしまいました。 意志弱すぎ。

今日はブランチで中華バイキング。 全然行動が伴わない。? 連休だからショーがない?

?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1レアチーズケーキさん、美味しかったです。ただし、カロリー取り過ぎで太る事請け合いです。(;□;)!!

kёikoさん、多分kёikoさんからはその質問があると待ち構えておりました(笑)。「熱さまシート」そのものはご存知ですよね? あのシートを背中に貼る事で体の新陳代謝を高めようというものです。 kenko.comで箱買いして毎日朝晩8枚背中に貼っていると一月で2.5kg痩せます(断言)。 ただしこれ以降は違うメニューを入れないと減りません。 先ずはご主人をなだめすかしてください。 その後は私がやります(笑)。

中華バイキング・・・?それっていいですね~♪バイキングは大好きです~~!特にホテルのバイキングは味も見た目もいいし、満足(^0^)ですよね~。。。

うひゃぁぁ 可愛い猫じゃ。。。今日の締めの復活さんは、おしりからなので、おもろかったなりぃ。やっと暑い一日終わりますが、まだまだ今年もこんなんでしょぉね。あのあの、『熱さまシート』法ってのはいったい・・・?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

