スポンサーサイト


Project (X-5)kg

? 21:45


今テレビでは「海猿」をやってます。「 海上保安庁」が舞台だそうな。


実は翁の親父というのは海上保安庁に勤めてまして、翁は小さい頃は常に海沿いに住んでおりました。 当時は今とは随分様子が違いまして、韓国の密漁船を捕まえても捕獲して日本に連れて帰ると国際問題になるものだから、魚だけ取り上げて釈放するという話を良く聞きました。


現在に比べれば随分ノンビリしていました。? 私個人は中国共産党、韓国政府が日本との軋轢を捏造あるいは意図的な再燃をしている限り両国との友好は永遠に来ないだろうと思います。?


アジアの友好は現在の政治レベルの指導者層の世代交代を待って漸く始まるでしょう。? ま~20年後ぐらいかな?


?






海上保安庁


?


?



?19:00


本日の締め: keikoさんの「本家のhp」から拝借してきました。


?????????????????? 猫好きなかたは必見!


?


 


?


http://www.tcn-catv.ne.jp/%7EMaruyama/link.htm


?


?? 16:50


本日のオモシロ画像:


「デッドボール、キャッチャー 一塁!」
?


? 14:48


ほほ~!?? 自分も少し信じていたりして。? クリックしてください。


?


高校生が未だに信じているまことしやかなウソ


?


13:50


昼飯は気が向いたので「鴨南蛮そば」を食べた。?


普通であれば下の写真のようなものを皆さん想像するはずだが、今日食べた蕎麦屋で出てきたのは1cm四角ぐらいの煮詰めた鶏肉が5,6個入っていて、ネギに至っては長ネギではなく玉ねぎのスライスがちょっぴり。


大体、この肉、鴨じゃないだろ! 金返せ!> 蕎麦屋 ヽ(`Д´)ノ


ということで、昼食は500kカロリー、ここまでで770kカロリー。


成人男子は2,000k/日だから、夕食は1,230kカロリー。


焼酎割りが150kだから5杯飲むと、残りは480kカロリーか~...いやいやさらに軽く済ませねば...やはり最後の壁はアルコールか....


。゜(つд`)゜・.


?


?鴨南蛮そば


?


?


? 09:00


昨年の6月からダイエットを開始して今年の3月頃には-15kgを達成したが、その後4ヶ月間は横這い状態。


このままではその内リバウンドしてしまうとの心配から「Project (X-5)kg」を始動する。


翁は乙女座なので年に一度の健康診断は9月。? それまでに現状のXXkgから5kg落とすことが目標だ。? がんばろう。


?


さて、今日の朝食はおにぎり+お茶+コーヒーで約270kカロリー。


昼は米を抜こう。


?


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でじこさん、このデブ猫は本物らしいですよ。飼主がわざと太らせたんでしょうかね。

えっ、このデブ猫ちゃん本物?クッションかな??ドラマ「海猿」私も見てます。加藤あいちゃん、何であんなにきれいなんでしょう。整形?|_・。)

潤さん、昨年調子よく体重が落ちてた頃は-2.5kg/月ぐらいいけてたのですが、ある程度下がってくるとなかなか落ちないので困っております。

★ kёikoさん、あのhpはかなりすごいなと感じました。絵心もさることながら、動的なシーンや日常生活を切り取ったような構図が(・∀・)イイ!!また使わせてください。(画像のネタ元が増えて喜んでます^^;)

おはようございます。潤です。やっていますね。ダイエット。順調に進めば8月には5KGのダイエット達成でしょうか。自分もがんばらねば。

きゃぁきゃぁ だわ。まったくもってきゃぁうれし!(意味不明かも)今日は友達に焼いてもろだDVDで映画三昧なりで、ブログおやすみしちまいましたぁ。つたない猫絵が・・・ありがとぉございます。

★ クーさん、多分、ところてんはお腹持ちがいいんでしょうね。やはりダイエットも効果が出ないと続かないので減っているなら大丈夫でしょう。★ 1レアチーズケーキさん、こういう風に人に宣言しないとなかなか実行できない性質なんです。★ imaimaさん、私は親が子供を可愛がり過ぎ/庇い過ぎではないかと思いますが、私は意気地なしなので...(←育児無し。 つまらん)

高校生じゃなくとも、今だに信じていた事が・・・ありましたm(__)m笑えない・・。コレヤバス・・。今日の日経新聞に教師を目指している若者で、人前で話をするのが苦手な子、話せない子が増えているらしいとの事。ゆとり教育が悪いのか、はたまた何が、昔と違うのか? PC,Netも良いですが、人とのコミュニケーションが一番ですよね。

>「高校生が未だに・・・」  はなかなか面白い内容で、  フンフン・・・・!と妙に納得しちゃったりしました~。ダイエット生活・・・根性ありますね~(^c^)頑張れ~~♪

相変わらず面白写真ばかりで・・・楽しませてもらっています我が家の猫は、ハーゲンダッツのクッキークリームが大好きです。私の今のダイエットは・・・夕食に炭水化物を抜いて、夕食前にところてんを食べてます。食前に寒天を食べると2週間で3~4kg減・・・とテレビで放送してましたが、3食は無理なので、夕食のみ。徐々にではありますが、減ってきています。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

