スポンサーサイト


社員証紛失?!

?


?? 21:50


?


本日の締め: 遊んでみたマリオ


?



?


? 14:15


?


MS Officeと互換性の高い無料のソフトウェア


「OpenOffice.org」


今(来?)週末に知り合いのパソコン購入に付き合う予定です。
ハードはピンキリで上を見ればきりが無いのですが、ソフトが異常に高いですね、MSの製品は。
で、翁が彼らに薦めようと思っているのがこのOpenOffice.org
翁自身はPowerPoint互換のソフトが自宅用パソコンに欲しかったのでPresentation Softしか使っていませんが、他のWord/Excel対応のソフトもかなり互換性が高いそうです。


?





?


「マニュアルやテクニカル・サポートが欲しい」という方にはソースネクストがパッケージ版を「StarSuite7」という名前で発売しています。
こちらは無料ではなく年間ライセンス料1,980円だそうです。 MS Officeの1/20の値段ですね。


?


?


?


?13:00


?


今日も雨によりウォーキング中止。



朝出かける時になって社員証を紛失したことに気付き、慌てて品川駅の遺失物預かり所に飛び込みました。
なかなか手際の良い係員がパソコンで検索してくれて「東京駅で預かってますよ」。 ホ~~ッ。
「始末書か~」とうんざりしてましたが、元気を取り戻して東京駅へ移動。
八重洲南口に遺失物預かり所があるというので行くと「そんなの無いよ」とか言われてまた大慌て。
結局北口の改札で預かっていることが判明し駅の反対側の北口へ移動。ヽ(`Д´)ノ
家を出てから約1時間半、動き回って疲れまくりの朝でした。
不満? 何で品川駅の遺失物預かり所は一番混雑する「山手線」のホームにあるんだ?
不満? 東京駅の遺失物預かり所は駅構内から離れすぎ! (外注にしている?)
不満? 遺失物係りだけで一体何人の職員が居るんだ?
不満? 何で新幹線と在来線で別々の遺失物預かり所があるんだ~?
不満? 何でホームでの遺失物と改札での遺失物の担当/保管場所が違うの?!


?




?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★ でじこさん、★ shunさん、さすがマリオですね。今日の締めもマリオで行くことに決めました。

shunです。マリオー かえってこーい^^;私のリンクもお願いします。どもです^^

あ~~昔のファミコンのマリオやりたい!実はファミコンまだ大事にしまってあります。でも最近のいい画像見ちゃってるともうアレじゃやれないでしょうね。

imaimaさん、一言で言うと「暇人のコピペ親父」です。

お久しぶりの・・・こんばんはです。本日の締め:マリオ・・・懐かしい、久々にゲームしたくなりました♪OpenOffice.org(オープンオフィス ドットオルグ)??システム会社に勤めていますが、知りませんでした(-_-メ)ハズ~翁様、あなた何者??

☆shunさん、私も朝は猛省。 もう気にしてませんが^^;☆puru---さん、そうそう、身近な人で試して欲しかったんですよね~^^;ps:じゃ~、局アナねらい?☆クーさん、まさに、知らぬが仏、ですな^^;☆kёikoさん、ウォー嬉しい~。 私の苦労を正確に理解できる人がいた~!このまんどくささは二度と経験したくないです。皆さんも気をつけましょう。(余計なお世話でしょうか?^^;)

こんばんわ。娘もですね、定期落としまして、すぐに見つかったのですが、受け取りに手間取りまして。まったくもって、Okinaさんと同じよぉな状況で、さらに悪いことに、連絡が不十分でやっとたどりついた時に、物が届いてなかった状態なり。はんべその娘に同情してくれたんだろぉなぁ。とりあえずの回数券をくれたそぉですが、連絡系統はいったいどのよぉな状態なのでしょ。それに、鶯谷で落とした定期がなぜ、東京駅のあぁんなところに保管されちゃうでしょぉ・・・・・・電車一日中走ってるわけだからさぁ、ちょいと鶯谷までって思うのはわがままなんだろかなぁ。。。。

社員証みつかってよかったですね。1時間半ウォーキングしたと思えば(笑)私も2ヶ月残りの定期券を落として真っ青に(>_<)しかも、駅から電話があるまで気がついていなかったし・・・

Okinaさん、こんにちは。オープンオフィス、興味津津です。PP欲しい!無料でDLできるんですかぁ。へぇ。また後でよく見てみよう。さすが、Okinaさんですね。タメになります。あ、フリーの女子アナはかなり無理があるかと(^_^;)

shunです。見つかってよかったです。私もなくしちゃいけないものをなくしたことがあって。。。そのときはへこんでへこんで二分で立ち直りました(笑それ以来物は肌身離さずもつようにしてます^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

