スポンサーサイト


初日から宴会

? 17:10


「narinari.com」に面白い記事ハケーン!


「女子アナ年収ランキング」


先ずはフリーの女子アナBest 5:


1位 安藤優子(2億円)フリー
2位 小宮悦子(1億7,000万円)フリー
3位 草野満代(1億5,000万円)フリー
4位 三雲孝江(1億2,000万円)フリー
5位 小島奈津子(8,000万円)フリー


安藤優子さんね~。 ま、順当なんですかね?


続いては局アナBest 5:


1位 松尾紀子(2,700万円)フジテレビ
2位 益田由美(2,600万円)フジテレビ
3位 吉崎典子(2,400万円)フジテレビ
3位 宮崎泰子(2,400万円)テレビ朝日
5位 豊田順子(2,300万円)日本テレビ


フジテレビがBest3を占めてますね。 でも思った以上に局アナも稼いでいるな~。


翁もフリーの女子アナになりたい!


写真は松尾紀子さん。 こんな顔だったっけ?


?


?


?


? 15:20


?


おっ、「郵政民営化法案」が衆院本会議で可決されてるな。


朝のニュースでは反対派議員が大騒ぎしていたのでダメかな?とも思ってました。


参院本会議での決議までの自民党内大バトルが楽しみ。


?


?? 14:55


?


喫煙室でタバコをふかしていると同僚から凄い内容の映画の話を聞きました。


「Hotel Rwanda」


内容はほんの10年前の1994年にアフリカの小国で起きた、かつての被支配多数民族が、支配少数民族を文字通り1人残らず抹殺しきる、隣人がいきなり襲い掛かってきて、幼児も含めて一家皆殺しの憂き目に遭う。 約100日間で100万人近くの人が虐殺された。


直前に起きたソマリアの米軍兵士殉職で、、国連軍も平和維持軍の増員に及び腰になり、300人の部隊を40人に縮小してしまう。


虐殺を止める者が居なくなり、その中で、支配少数民族の妻を持つ、被支配多数民族の夫が、自ら責任者を務める外資系最高級ホテルで、村人千数百人を守り切る、明日には皆殺しに会うかも知れないけど、海外メディアの報道で助けが来ないと知って絶望感が募る、そんな映画らしい。


アカデミー賞でもノミネートされ、それ以外の映画祭でも数々の賞を取ったようです。トロント映画祭では、実体験した主人公本人が姿を現し、Standing Obationを取ったとのこと。


見たいな~。? アメリカ駐在の奴に買って送ってもらうかな?


?




?


?


?


? 11:35


?


毎度の事ながら月曜日から宴会。? 二日酔いでウォーキングもやるきせず。

朝食も抜いたが、さすがにこの時間になると腹減ってくるな。

?

三菱銀行のICカード申し込んだら、今のキャッシュカードについている特約オプションを解約せよと連絡がきたので朝は銀行へ。

手続きしたらカードを取り上げられてしまいました。 2週間ばかりカードが無いので宴会は暫く飲み逃げしよう。

?

?

200409042fe40093.jpg


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三島キッドさん、ホントに焦りましたよ。 ^^;

 こんにちは。 社員証が、無事に戻って来て良かったですね。 始末書なんですよね。  長男が銀行に勤務していたときに、社員バッジを紛失すると始末書を書くのだと聞いてビックリしたことがありました。 私の勤務している会社は、社員証もバッジも無い毛細企業ですから始末書は書くこともありません。 

くーさん、ちょっと個人での使用回数を計算してみました^^;(私は)2週間に一回ぐらいおろすので年間25回使用します。仮にあと30年生きるとするとこれから750回使用することになりますね。誤認証があたりませんように。(笑) 大金入ってないけど。

三菱銀行のICカードって、手のひらの静脈認証ってのですか?1万回に1回は誤認証するらしいです。たくさん預金されている方は、気をつけて下さいませ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

