スポンサーサイト


久しぶりの雨

?? 15:20

?

<本日のニュース: 郵政民営化法案>

?

長い間揉めていたこの法案が来週にも国会を通過するらしい。

審議が長すぎて何のためだったかを改めて学習。 Googleで検索すると、いつもの「All About」に分かりやすい解説記事が有りました。 (以下ほとんどコピペ)

?

?1.目的と狙い

(1)郵政公社が民営化することによって、国の業務がスリム化され、「民間にできることは民間に」の理念が完成する。
(2)郵貯と簡保という「公的金融」を民営化することによって、多額の資金が市場メカニズムの中で効率的に廻り、経済を活性化する。

?

2.想定される問題点

?(1)郵政公社が民営化してやっていくとすると、はっきりいって今の社員数(40万人、国家公務員の約3割)では多すぎる。社員の大リストラをやっていかないと生き残れない。また、過疎地などにある不採算の特定郵便局は廃止される可能性も高まる。
(2)今までの「公的金融」資金が効率性のみを重視することによって、非効率分野に資金が流れなくなり、経済は活性化しても反面倒産・淘汰される企業や事業も相次ぐことになる。

?

これに加えて、各政党の集票母体である郵貯OB会やら労働組合の反対、さらに官僚の天下り先であり族議員の利権が絡む「特殊法人」の存続が絡んでくるらしい。

?

本当に成立するのかね????? 下は小泉政権へのエール。

?

?



?

?

? 13:10

?

新旧経営陣の挨拶がホールで開催された。

開催時刻が遅れたため、12時を大幅に過ぎて腹減りまくり。 腹が大きな音を出さないか心配しましたが大丈夫でした。

さて、昼飯も終わったので、これから歯磨きです。

?

?

?



?

?

?

?Rainy? 05:55

?

今日もウォーキングのため張り切って早起きしましたが残念ながら外は雨模様。

最近暑すぎたので恵みの雨と言えなくはない。? 九州地方も降ってくれるといいが。

?

?

Rainy


こちらから拝借しました。



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた面白い画像が・・・挫折禁止って・・・人生そうあってほしいですね・・・

★ shunさん、二日続けて雨ですね。 涼しいのはいいんですが、私の場合、朝の運動が出来ないと太りそうで嫌ですね。★ puru---さん、会社では「ひま人」と呼ばれてます。私は「仕事が早いんだ」と言い返してます。^^;★ 潤さん、世の中には私以上のひま人がたくさんいらっしゃるようです。

おはようございます。潤です。挫折禁止の標識なかなかウィットに飛んでいて気に入りました。これからも期待しています。

すっごい歯磨きですねー(^_^.)血、出そうです。そういえば、↓タケコプター3は怖かったですぅ(;´ρ`)HPのCMはすっごい!おもしろいですね。でも、ホント Okinaさん、いろいろ探されてますよねぇ。

くじらです。久しぶりの雨でしたね。その前の日はとっても暑かったので、すずしい気分になりました。じめじめするのかなっと思ったけれど。。。結構大丈夫でした。

kёikoさん、ねー?中々ですよね?ここら辺はHPというより広告会社のセンスですよね~?製造業の会社じゃセンスもへったくれもない?

クーさん、いえいえ、エアコンをつけっぱなしでいるよりは扇風機の方がいいかな?っと思った次第でして。

雨で元気でまし。今日はいろいろあって、とても元気でして、それはともかく、昨日見損なったヒューレットパッカードの~すごいなぁ~~!!!とここに、感動を表明させていただきまし。。。面白いです。何度もじぃっと・・・・・

こんばんは~暑かったり、大雨だったり、雨乞いしたりと異常気象ですね。地球はどうなっていくんでしょう(大袈裟?)私の住んでいる所は2日連続熱帯夜でした。エアコン・アイスクリーム関係のお仕事の方はラッキー?そうそう扇風機をつけたまま眠ると危険ですよ~眠っている間に心不全になる場合があるそうで目が覚めたらあの世ってことも・・・

imaimaさん、こちらこそ宜しく。東京は曇っていますが雨はもう止んだようです。

オフィスの窓ガラスが、やっと濡れました♪ほんのお湿り程度ですが・・・。しばらく雨模様が続くといいのですが。さすがに、まだ紫陽花を見かけません・・・。色づく前の、ちょっと青味がかった感じが、とてもきれいなんですが。ブログアンテナに載せて頂いて、有難うございます♪

でじこさん、必要なところには全然行かなくて、要らないところに沢山行く。まるで貧乏人と金持ちとのお金の関係みたいですね。

今朝、雨の音で目覚めました。何か昨日の異常な暑さ考えるとほっとしますね。新潟は豪雨で大変みたいだけど…
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

