

昨日はCatastrophic Error(破滅的異常!)

?Tennis? 22:25

クーさんの質問に答える形で今考えている事を書きましたが、他にも興味のある方がいるかもしれないので本文にものっけます。

題して「翁のMSNスペース画像アップロード講座」(間違っていたらゴメンナサイ)

ブログに任意の画像を貼り付けるのは何を載せるかによって違います。
ブログの記事の途中に貼り付ける写真は、見た目はそこに貼られているように見えますが、実際は写真が保存されているURLとファイル名が記載されていてブログを閲覧するときにそのURLから引っ張ってきて表示させているようです。
従って、以下の使い分けが必要です:

(1)既にインターネット上に存在している画像の場合は、コピーして、ブログ記事の表示させたいところにペーストさせればO.K.。
また新聞記事のようにいずれ消えていく写真である可能性はあります。

(2)自分で準備した画像の場合はまずインターネット上に存在させることが必要です。
一つはpuru---さんに教わった方法ですが、「記事の追加」で新しい記事を起こし、そこに写真をアップロードする。 下書き保存をした後、写真を呼び出しコピー&ペーストする方法。
但し下書きを消すと写真も表示されなくなる(と思います)。
二つ目はよくLivedoorとかカメラメーカーなんかが個人向けにフリーのブログや画像スペースを準備してますよね? これを有効活用するのも手です。
三つ目は記事にとにかく写真をブログにアップロードする。 で、その写真を呼び出して「記事の編集」で貼り付けたいところに貼る。
但し、MSNブログは画像用には30MBしかもらえないので早晩容量を使い尽くしてしまいます。 画像はなるべく圧縮あるいはファイルサイズを小さくしましょうね。

??????????????????????????????????????????? Exploding Copier?

?Famous 8?20:30

さて、翁は漫画大好き人間である。 現行シリーズで読んでいるのはこの二つ:

HUNTER×HUNTER.COM

ONEPIECE.COM

次号はいつかな?と集英社のコミックページを開いてみるとどちらも7月4日でした。
もともと同じくらいのタイミングで始まったのですが、HUNTERXHUNTERは第22巻、ONE PIECEは第38巻と大差がついております。
冨樫義博は既に「幽遊白書」という大ヒットを飛ばして、印税をしっかり稼いでいるせいかノンビリペースになっております。 冨樫さん、お願いですからもっとハイペースで書いてください。

?18:00

さて、今日は帰るぞ。
酒飲みの皆さんもこうなる前に帰りましょう。

?画像ファイル "http://www.happy-page.jp/neko.jpg" は壊れいているため、表示できませんでした。

? 12:00

今日は逆順にしてみよう。 つまり新しい方が上。
今日の昼食:ベーコンエッグサンド+野菜ジュース+コロッケ(これが余分だ、これが)

?

? 09:10

なるメッセージが出て「目がテン」になりました。 記事の修正や追加が出来ず大慌て。
写真の載せすぎが原因かと思いましたがサポートセンターに相談したところ、IEの設定の修正及び一時保存ファイルの削除で事なきを得ました。 よかった、よかった。
カストマーサポートの担当者の方ありがとうございました。

?画像ファイル "http://www.happy-page.jp/norinori.gif" は壊れいているため、表示できませんでした。



コメントの投稿

非公開コメント

1レアチーズケーキさん、まっすぐ帰ってきました。 でも家で飲んでます。 あんまり意味はないですね^^;

す・・・すみません(+。+)途中でいっちゃいました・・・。。。とにかく・・・!毎週色々な雑誌を買っては読んでる・・という事を言いたかったわけです(^・^)今夜は飲まずにご帰宅されたんでしょうか・・・?

漫画お好きなんですね!うちの主人も月曜にはジャンプを水曜にはサンデーを買って来て子供と一緒に読んでます(・。・)その他ゲーム雑誌のファミ通やダイムなど雑誌を買ってよ

早々にご伝授ありがとうございます(^_^)すでに本日の仕事が終わったので今からチャレンジしてみま~す

クーさん、こんにちは。何を載せるかによって違います。ブログの記事の途中に貼り付ける写真は、見た目はそこに貼られているように見えますが、実際は写真が保存されているURLとファイル名が記載されていてブログを閲覧するときにそのURLから引っ張ってきて表示させているようです。従って、以下の使い分けが必要です:(1)既にインターネット上に存在している画像の場合は、コピーして、ブログ記事の表示させたいところにペーストさせればO.K.。但し、写真は一行とカウントされるので写真の横に数行に渡ってコメントを入れることは出来ません。 また新聞記事のようにいずれ消えていく写真である可能性はあります。できればIEは二つ立ち上げておいた方が作業性が良いでしょう。(2)自分で準備した画像の場合はまずインターネット上に存在させることが必要です。 一つはpuru---さんに教わった方法ですが、「記事の追加」で新しい記事を起こし、そこに写真をアップロードする。 下書き保存をした後、写真を呼び出しコピー&ペーストする方法。 但し下書きを消すと写真も表示されなくなる(と思います)。二つ目はよくLivedoorとかカメラメーカーなんかが個人向けにフリーの写真スペースを準備してますよね? これを有効活用するのも手です。三つ目は記事にとにかく写真をブログにアップロードする。 で、その写真を呼び出して「記事の編集」で貼り付けたいところに貼る。但し、MSNブログは30MBしかもらえないので早晩容量を使い尽くしてしまいます。 画像はなるべく圧縮しましょうね。

こんにちは!いつも写真を楽しみに密かに拝見しています(^^)写真を自分の好きな位置に貼り付けるのがうまくできなくて・・・良い方法を伝授下さい。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

