スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の買い物

今年もいつもどおりの買い物です。
先ずは銀座松屋で3,000円の食料品福袋。^^v
昨年の反省からキャリーを持参しましたが、それでも重い。(笑)
60歳ぐらいのおばさんが買いに来ており、3袋買って自宅の配送を依頼していた。^^;
ま~女性はこの袋は持ち帰るのは無理。 もっとも銀座辺りに買いに来るセレブ女性はタクシーで帰るかな?^^

DSCF0001縮小

続いてはコレ、中綿(ポリエステル?)ブルゾン2枚。
青木や青山で福袋の一部で売っていたもの。 大体衣類の福袋はセーターとかマフラーとかの余計なものが入っているので全然買う気にならないが、この福袋2種類はこのブルゾンだけ欲しかった。^^;
で、正月3が日過ぎても売れ残っていたので「そのうち解体セールになるな」と思っていたら、案の定なりました。(笑)
それぞれ5千円の福袋に入っていましたが、2枚揃ってお買い上げで合計3千円!^^v
しばらくこの手は買う必要が無いな。^^;

DSCF0004縮小

上は青山で買った物。 今日秋葉原を歩いていたところ、ほぼ(全く?)同じものが青木でも売ってましたが、そちらでは同じブルゾン(左側)が上代9,900円、それを半額セールで売っていた。
衣料品の表示値段なんざ全く当てにならないと思った次第。ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

今年も天気が良くてなにより。 関東だけみたいですが。^^;
例年通りの元旦を過ごしました。
地元の水天宮を皮切りに、深川不動尊・富岡八幡宮・浅草寺・神田明神と周り、これまたいつも通り、「無病息災」、「家内安全」、「夫婦円満」と「たまには宝くじ」とそれぞれで5回も祈ってきましたよ。^^v
最後のやつが一番重要で、3番目が一番優先度が低い?(笑)

さて、今年のおせちは近所の小料理屋「かねまん」から15,000円で買ってきました。

おせち2

何となく、値段の割りに貧弱に見えますが(少しつまんだ後だし^^;)、ところがどっこい、良い素材を使い素材の味を生かすべく薄味で仕立てすべての料理が非常に美味でした(翁には、ね^^;)。
昨年買った大丸の冷凍戻しの濃厚味付けおせちとはエライ違いです。 やはり大量売りはダメですな。ヽ(`Д´)ノ


年末は沖縄の慶良間諸島でダイビングをしてきましたよ。^^v
いつも潜っている伊豆半島とは天と地ほどの差、素晴らしい透明度と豊富な魚群にサンゴ達!
漸く思い描いていた海に出会えた気分です。ヽ(^。^)ノ
いつもは透明度がせいぜい10mぐらいのところを潜っておりますが、当日は20m!しかもガイドが「今日は少し濁ってますね」だと。((( ゚д゚;)))ガクガクブルブル
今までは「年に一度ぐらい沖縄やサイパンでいいかな?」ぐらいの気持ちでしたが、年に3回はこういう海に潜らなければなりません。ヽ(`Д´)ノ ダイビングに掛けるお金のペース配分を考え直そう。o(`・д・´)oウン!!

カメを追いかける翁。 下手すると何処までも追いかけてしまいそう。(笑)

2010_1228ダイビング0019

洞窟を抜ける翁。
実は二日目は客は翁一人で、そこに3人のスタッフとモーターボートがついたのでショップに申し訳ないやら、殿様気分やら。(笑) 普通にこういう構成で頼むと5万円ぐらいとられるよね?^^;

2010_1228ダイビング0006

3泊4日で都合5ダイブ、大満足のダイビングでした。
夜は夜で毎晩沖縄料理も楽しめたし。^^v



プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。