

大晦日ですね



?

<翁の日記>

??

今年の年末年始の連休は12月26日から1月4日までの10連休。大晦日の本日で半分を消化しました。

正月を挟む旅行は高いので年内に旅行も済ませております。^^

今回向かった先は沖縄。生まれて初めての訪問です。

ずぼらなので観光付ツアーで一人44,900円。 正月を挟むと同じコースでも何と70,000を越えるらしい!

2泊3日で首里城、ひめゆりの塔、美ら海水族館など観光スポットと土産物屋(笑)を駆け足で巡る旅でした。

長袖一枚で十分かな?と思っていましたが、これが案外寒い。常夏ではないな、と。^^;

写真も沢山撮ったので一部ご紹介。

?

水族館で見たジンベエザメ。大きさにびっくり。^^;


?

琉球村で見かけた頭に一升瓶を載せて踊るおばあちゃん。(笑)


?

TVの「何これ珍百景」でも紹介されたと言う餌に群がる鯉。人の餌やりを見てて慌てて自分も買いに行きました。^^;


?

海でグラスボートなる物に乗って海底のさんご礁と熱帯魚の観賞。 これが一番印象に残ったかも。^^


?

なかなかいいところですね、沖縄。 食事は少々田舎臭い味付けばかりでしたが、数年後また来るでしょう。

たまたま乗ったタクシーの運転手がそういう人だったのかもしれませんが、長々と政府の悪口と基地の移設「反対」の話を聞かされました。

沖縄の(一部の)人は日本への帰属意識が薄いように感じましたね。

?

?

その前の週には浅草線の押上駅から東京スカイツリーを見物。

知らぬ間に随分高くなっておりました。看板には235Mと書いてましたが既に250Mは超えているらしい。

押上にはこれ以外何も有りませんが、近所に来たら一見の価値ありです。

?

????

?

?

<今日のネタ>

???


つい最後まで見てしまいます。^^;


無理。^^;


次回の会社の宴会はサイゼリアで十分だな。

?

?

<今日のニュース>

?


鈴木明子さんのコーチについた方が良いように思う。


カワイソス...(;□;)!!

?

?

?


那須温泉



?

<翁の日記>

??

那須温泉へ行ってきました。
宿泊先はここ「ホテルサンバレー那須」
選んだ理由はその安さ。東京駅付近(鍛冶橋駐車場)から無料の往復送迎バスがついてて,一泊二食でお一人様13,000円!
食事は朝夕ともバイキングでしたが,種類も質も中々のもの(バイキングにしては)。
何より,温泉が良い! 硫黄泉が2種類(白濁系とブルー系),アルカリ泉やマグネシウム泉などいろいろ。
露天も豊富で数は20個ぐらいある(建物は4箇所に分かれる)のかな? その多くが檜湯船か岩風呂。
年に一度は来ても暫くは飽きないでしょう。
今回は冬だったので試しませんでしたが,大きな温水プールもあるので夏場に来るのがいいかも。(相当混むんでしょうが ^^;)

?

「安い」という言葉で思い出しましたが,会社の忘年会も安いところで済ませましたよ。^^v
場所は新橋の「カルネステーション」。 「肉のハナマサ」直営店です。
3,000円/人で焼肉や寿司等を食い放題&飲み放題。
今回はさらに500円上乗せしてタラバガニ食い放題も追加した豪華版です。
同僚に大食いが二人いて,いつもコース料理が終了した後,バカスカ追加注文するので今回は食い放題にしました。(笑)
ただ,このお店,安いだけあって満腹にはなれるものの,お味がお味なので満足感はそれほどありません。為念申し添えます。ゲラ

?

?

<今朝の一枚>

?

「冬の花火」


?

?

<今日のネタ>

???


おばあさんを轢き殺してしまいまして…。夜だったんですよね、あたしは久しぶりに車が

返ってきて、友達の家に遊びに行ったワケです。帰りに対向車線が結構渋滞していた

様で(車でかけてたジンの『雷音』を熱唱してたので見てなかった)渋滞していた車の間から

おばあさんが出てきたのです。即死です。せっかくの車が台無しです。

もう、免許取り消しです。ちくしょー!!

死刑にしていいのでは?ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

?


やはり欧米人が食べる量が違う。


しょ~もない奴が多すぎ! ヽ(`Д´)ノ


出だしの写真も良い。^^

?

?

ピロリ菌



?

<翁の日記>

??

胃カメラの結果が出ました。

医者の診断は「ピロリ菌が多いようです。 殺菌除去する事をオススメします」だそう。(;□;)!!

翁「どんな事やるんですか?」

医者「抗生物質を一週間ほど服用して、その間は断酒です!」

ヽ(`Д´)ノ(;□;)!!ヽ(`Д´)ノ(;□;)!!

来週いつ頃やるかを相談予定。 断酒は自信が無いので、他のやり方が無いか聞いてみるつもり。

全く自信ないし、金を払ってそれが無駄になったらもったいないしね。(・∀・)!!

?

漸くマンションの大規模修繕が終わりつつあります。

今朝管理会社、建設会社と最終点検を実施して大きな問題が無い事を確認。

何が嬉しいといって、建物全体を覆っていたカバーが外された事。

今まで日当たり、風通しが悪く、洗濯物も干せない日が多かった。

ベランダタバコを満喫しております。^^v

?

?

<今朝の一枚>

?

?「断酒一週間は無理だろう...」

?

?

?

<今日のネタ>

???


(;□;)!!


ま~、こういう国ですな。^^;


ホントに最近は言いたい放題。 バカ首相の感想文発言も腹が立つ。ヽ(`Д´)ノ


?アハハハ....ハゥ。ヽ(`Д´)ノ

?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

