

マンションの大規模修繕



?

<翁の日記>

??

翁の入居する集合住宅も築後10年が経過し、最初の修繕工事が始まった。

タイル張りなので見た目はそれほど劣化しているようには見えないものの、屋上・ベランダの防水、見えないタイルの剥離検査、鉄部の錆び、配管の清掃等いろいろやることはあるらしい。

今は作業用の足場を組んでいる最中で今週中には翁の住む10階部分まで組み上がる模様。

10年に一度のことなので騒音や物干しがしばし出来ないことも我慢するしか有りませんな。

修繕説明会のときに聞いて「なるほど」と思ったのは、足場を組んでいるときには泥棒が入り易いらしい。(;□;)!!

確かに全フロアを足場で覆うのだから泥棒にとっても作業がし易いとの事。ヽ(`Д´)ノ

ま~、工事期間中は現場作業者がウロウロしており、夜は帰宅するので旅行に行かなければ大丈夫でしょう。

?


ようやく秋の陣開始ですな。 以下の番組が始まるようですが、今回は面白いのはあるかな?

個人的には火曜日と木曜日に期待。^^
[月曜日]? 「東京DOGS」
[火曜日]? 「ライアーゲームシーズン2」、「リアル・クローズ」
[水曜日]? 「相棒season8」、「ギネ産婦人科の女たち」
[木曜日]? 「交渉人~THENEGOTIATOR~」、「不毛地帯」
[金曜日]? 「アンタッチャブル」、「おひとりさま」
[土曜日]? 「小公女セイラ」、「サムライ・ハイスクール」
?

?

<今朝の一枚>

?

「あ~、だりぃ~」


?

?

<今日のネタ>

???


旧国鉄と同じようなもんですな。 年金も50万円ぐらいもらってるらしいし。ヽ(`Д´)ノ


こんなのもあるのか。 目指す所は賛成。


既に当初予算の倍以上の建設費が見込まれ、このまま完成させても一体いくら掛かるのか判然とせず、利水・治水効果は見込まれない...orz

国交省は何をやってたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?


連休も終わり



?


<翁の日記>

??

結局このシルバーウィークは旅行は無し。

もともと会社は祝日を出勤日にし夏や年末年始の連休を長くする年間カレンダーを採用しているので、今回も会社は3連休でした。^^;

有休も余り気味なので金曜日に有休を入れ個人的には4連休。 明日会社に行くのが少々億劫です。(;□;)!!

?

旅行も遠出もありませんでしたが、イベントは4つ。

?

?映画「ウルヴァリン」

??? これは面白い! ここの所駄作映画を立て続けに見せられていたので久しぶりに楽しめました。

??? 場所は有楽町マリオン。 金曜日の午前中だったせいか、ガラガラ。 席はいつもの中央前から7,8列目辺り。^^

??? 事前にラノさんから教えてもらっていましたが、例の長いエンドロールの後にワンシーンありますので最後まで席を立たないように。

?

?両国「江戸遊」

??? 実は25日に定期健康診断が控えており、現在懸命に減量中。

??? 朝のジョギングは言うに及ばず、朝食は野菜ジュースと牛乳一杯づつ。 昼は蕎麦のみ。

??? で「江戸遊」でさらに体の脂肪を搾り取ろうと岩盤浴とサウナで頑張りましたが、結果はイマイチ。(;□;)!!

?

?誕生日ディナー

??? 19日で5?歳になりました。 ディナーは銀座6丁目の焼肉「平城苑」。 なぜか支払いは翁の小遣いから。(;□;)!!

??? ここはチェーン店ですが、肉とキムチは万人にオススメできる所です。

??? 「今回は一品料理主体で行くか」とメニューを見ると何故か定番のチャプチェが無い。ヽ(`Д´)ノ

??? で、他のものをいくつか頼んでみるとスンドブ(豆腐)チゲがすごく美味しかった。 次回からの定番になりそうです。

?

?PC用メガネ購入

??? 以前会社用に買って、非常にPCの画面を見るのが楽になったので家用にも購入。

??? 安物でも(・∀・)イイ!!や、と「メガネバスターズ」で値段を聞くと、なんとレンズ+フレーム+ケースで4,200円!

??? この前買ったパリミキの1/4以下ではないか!ヽ(`Д´)ノ

??? フレームの種類は少ない、プラスチックレンズであるということも差し引いても充分安いですな。^^v

?

?

<今朝の一枚>

?

「ごめんごめん遅くなっちゃって」
「伯爵…その姿では来ないでって言ったでしょ…」?


?

?

<今日のネタ>

???


もっと短いような気がする。^^;


こんなことが起こり得るのか...。ヽ(`Д´)ノ


新しいモンペの形態。ヽ(`Д´)ノ


社民党は連立に入れて欲しくなかった。(;□;)!!

?

?

??

いろいろ



?


<翁の日記>

??

シルバーウィーク連休の予定は如何?

一ヶ月前に温泉の予約を試みましたが、めぼしい所は全て満室。

日帰りバスツアーでも探すか。(;○;)!!

?


相変わらずブラウン管テレビを使用している翁家には朗報。(・∀・)

現在でもこの手のチューナーはいくつか販売されておりますが、総じて1万円前後でした。

これで、あと5年は今のテレビが使える?^^v

?


そういう事情でしたか!? で、次回はどちらの性別でエントリーする??^^;

ちょっと可哀想です。(;○;)!!

?


米国、中国が?排出ガス削減に積極的でない理由がココに。

鳩山氏は日本の削減量を減らすのではなく、この両国に対し削減を働きかけるのが筋だと思う。ヽ(`Д´)ノ

?

?

<今朝の一枚>

?

? 「何か問題でも?」

??

?

?

??

会社の施設


?


<翁の日記>

??

8月31日から9月4日まで名古屋の子会社監査に行ってまいりました。

世知辛いご時世、もちろん宿泊は会社の施設です。

しかしま~、さすがに会社施設は安い。^^;

宿泊1,400円、朝食420円、夕食900円で一泊二食で2,700円程度です。

見方によっては「夕食が高いのでは?」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、下手な食事処の遥か上を行くメニューが出てきます。 少なくともきっちり料理学校で修行した料理人でしょう。

もっとも事業所そのものが田舎に位置しているので、周りに居酒屋が少なく、これくらいは出ないと誰も利用しないかも。(笑)

?

「NTT光」の勧誘電話に乗って「光TV」を仮で導入。

「接続料、機器レンタル料が2ヶ月間無料です!」の触れ込みで取り寄せたものの、有料チャンネルはすべて有料!

そんなんじゃ~、誰も継続使用しないって。ヽ(`Д´)ノ

なんで月に2,3本しか見ないであろう有料映画(3本で1,200円ぐらい)を、月々4,000円近い基本料を払って契約しなきゃなんね~んだ!ヽ(`Д´)ノ

有効期限は来月までですが、今月中に返品予定。^^;

?

?

<今朝の一枚>

?

???? 「私の目はごまかせない」

???? ?

?

?

??

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

